--/--/--


スポンサー広告
2011/12/14

*1DAY ショップ*

今日は、始めて参加させていただくことになった1DAYショップの日でした(^^)

お問い合わせも頂いたり…とても楽しみにしていた1DAYでしたが、、
タイミング悪く娘がお熱を出してしまい(゜_゜>);;;
私は、行くことができませんでした。。

でも、今回作ったトレー(たった4つしか作れませんでしたが(>_<))
とっても嬉しいことにお店に出すとすぐに売り切れてしまったと、お友達から報告を受けました♪

お手にとってくださったみなさん、本当にありがとうございました!

cafe1214-1_convert_20111214205526.jpg

ご購入して下さった方に、プレゼントとして(?)↑写真のポストカードも付けさせて頂きました(^^)
(トレーを使った時のイメージがしやすいかなと思いまして。。*)
つたない写真で申し訳ないですが…(>_<);;;

また機会がありましたら、(あるかな^^;?)1DAYに参加したいなぁと思っていますので、
その時はよろしくお願いします*


雑貨 | Trackback(0)
2011/05/23

雑貨。

今日も朝からシトシトと雨が降っています。。
雨の日は、おうちの中の普段あまり手をかけていないところのお掃除と
収納を見直す日…と、決めている私(^^)
娘を幼稚園バスで見送ってからお掃除スタート!

今やっと一区切りついて、お部屋もすっきり~(^^♪
…お茶を飲みつつのんびり時間です。。^m^

先日行った、雑貨屋さんILYAで購入したもの^^
まずは。。
koun1.jpg
写真右側に写っている、、このサビサビのもの。。
う~ん。。これ、いったい何に使われていたものなのでしょう…?
(オーナーさんも何に使われていたのかは謎だそうですが(^^ゞ
でも、工場で使われていたものらしいです。。)

とりあえず、ソファ上の飾り棚に付けてみました^^
古い紙をはさんだり…
お庭でグリーンをぶら下げてもかわいいかなぁ。。^^?

そして。。
koun3.jpg
こちらは、廃校になった学校の側溝で使われていたものらしいです*
最後の一つです~という、オーナーさんの言葉で即購入決定しました(笑)

koun4.jpg
小さなガラス瓶など置くとかわいいですよ~と言われて、実行に移してみました^m^

koun2.jpg
この、木の朽ちた感じやサビサビ具合がお気に入りです○o。.
こちらは、まだ飾るところが決まらず…
うろうろ探して…まだ決まらず。。(笑)

でも、こうやって悩む時間も楽しいです(^-^)

他、DIYで使えそうなサビサビの釘とガラスの瓶を購入しました♪

*******************************
そして。。
昨日は、息子の9歳のお誕生日でした^^

小学生になってからお引っ越し続きで、転校ばかりしている息子。。
お友達はすぐにたくさんできたのですが、、
こちらにお引越ししてきてから、ちょっとだけ言葉遣いが荒くなったり…
すぐに泣いたり…と、しばらくは不安定な日々が続いていました。
(3学期に転校してきたので、新しい学校、クラスに慣れたと思ったら
またクラス替え;;;)
今までとは全く違う環境に慣れることに精いっぱいで、
本人も気がつかないうちにたくさんのストレスもあったと思います。
最近になって、ようやく少しづつ落ち着いてきているところですが、
あたたかく見守っていきたいな…と思っています。
そして…しばらくは転勤がないことを祈るばかりです;;;(せめて1年間は~(>_<))

この1年間でたくさん成長した息子。
このまま、まっすぐな素直な心で大きくなってくれるといいなぁ…。

お誕生日おめでとう(^-^)/

ランキングに参加しています*
↓ポチっとクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








雑貨 | Trackback(0)
2011/02/08

素敵。。

先日、届いた物。。

okiniiri.jpg

kiyomiさんの作られた、
ピンブローチ^^
kiyomiさんのつくられる作品は、どれも素敵で…全部欲しいぐらいなのですが^^;(笑)
と~っても悩んで…こちらを購入しました(*^_^*)

いつもタイミングが合わなくて、、購入出来ずにいたのですが;;;
念願かなって手元に届き、嬉しくて嬉しくて眺めてはニヤニヤしています(^^ゞ笑~

***************
今日は、娘の体験入園の日でした^^
と~っても楽しみにしていた娘ですが、、緊張したのか^^;?
終始固まっていました(^^ゞ
(でも、お名前はちゃんと言えたからよかった~)

私も、お兄ちゃんのときから考えると久しぶりの幼稚園で(3年ぶりでした^^)
かわいい子どもたちの様子を見て、ほっこりした気持ちになりました~(*^_^*)

お友達がたくさんできるといいね♪

↓ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


雑貨 | Trackback(0)
2011/02/04

古いもの。

今日は朝からとってもいいお天気の福岡です^^
とても暖かく春のような陽気だったので、
子どもたちとお散歩でもしようと思っていたのですが、、
娘の具合がお昼あたりから悪くなり(>_<)…体温を測ると38.7℃もありました;;;
なので、今日はお家でゆっくりと過ごしています**


*************************
少し前のことになるのですが、、先月福岡の護国神社というところで行われた
骨董市に行ってきました^^

写真は撮ってこなかったのですが^^;(ごめんなさい~;;;)
私が好きな古いものがたくさんで、
素敵な雑貨屋さんもたくさん出展されていました○o。.

私は、紙物を中心に少しだけ購入。。
bara.jpg
↑写真に写っているポストカード^^
雰囲気がとっても素敵です。。

他、洋書と…紙もの数枚。。

tokei3.jpg
↑こちらの古い時計は、随分前になるのですが…
10月ぐらいだったかな。。?
福岡の箱崎宮で行われた骨董市で購入したネジ巻き式の時計^^
アメリカの古いものらしいのですが、まだまだ現役で動きます*

こちらの骨董市では、他ガーデニングに使えそうな古い雑貨数点と
さびさびの少し大きなフェンスも購入しました(*^_^*)
こちらもお庭で使う予定~♪

また、お時間のある時に紹介させてくださいね^^

古いもの…やっぱり大好きな私です^m^


↓ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
雑貨 | Trackback(0)
2010/01/09

あけましておめでとうございます。

お久しぶりの更新となりました。
とーっても遅くなりましたが;;;
あけましておめでとうございます(^^)
昨日まで実家でのんびりと過ごしていました。。
幼なじみや地元の友人に会ったり、家族でお出かけしたり…と、久々にリフレッシュしてきましたよ(^^♪

今年も、こんなのんびりした感じですがお部屋作りなどマイペースでやっていきたいなぁと思っています(^^)
どうぞ、よろしくお願いします☆

さてさて。
実家に戻っている間も、地元宮崎の雑貨屋さんに行ってきました~(^^♪
セールが二日間だけあったので、少しだけお得にお買い物することができました(*^_^*)

私の実家からとっても近い(車で5分ぐらい(^^))ambienceさんです。
↑ネットショッピングもできますよ☆

私が購入したもの。。
ambience 014
ambienceさん、オリジナルのアロマ。
とってもいい香りです~♪

ambience 018
これ。靴磨きだと思うのですが…使用方法はよく分かりません(^^ゞ
でも、パッケージがかわいいなぁと思って購入しちゃいました(>_<)
かごに入って3つセットで200円だったのですよ~♪

これは、とりあえず玄関に飾ってみました。
ambience 019
どこにあるかわかりますか~^^;?
ほとんど見えないですね;;;
玄関。。なんだかごちゃごちゃしてきているのでもう少しすっきりさせなくては~…;;;

その他、じょうろやかごも買いました。
全商品20%OFFだったのです(^^♪

そのほかのお店で購入したもの。。
また、後ほどアップしま~す☆

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






雑貨 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

