--/--/--


スポンサー広告
2011/05/20

雑貨屋さんへ。

昨日は、近所の雑貨屋さんへ行ってきました(^^)
こちらにお引っ越しっしてきて、月1ぐらいで行っている雑貨屋さん♪

オーナーさんのセンスのよさが感じられる素敵空間で、、
いつもたくさんの刺激を受けて帰ってきています*

少しだけ、店内の様子を~^^
ilya1.jpg
古~いアパートを改装されたそうで…この階段を上った2階にお店があります。

上った突き当たり。。
ilya2.jpg
サビサビものについ目がいってしまいます^^;笑

そして、店内。。
ilya3.jpg
たくさんの古道具やサビサビもの、作家さんのハンドメイドも…
たくさんの商品が置いてあり、いつも欲しいものだらけの私です^^;

ilya6.jpg

ilya4_convert_20110520112909.jpg ilya7_convert_20110520112621.jpg
ilya8_convert_20110520112701.jpg ilya10_convert_20110520112759.jpg
どこを撮っても絵になる店内です。。

ILYA
福岡県春日市惣利5-115あしべ荘201
open 11:00
close 16:00
休/日・月・祝(土曜日・不定休)

悩みに悩んで購入したものはまた後日^^

↓ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
雑貨屋さん | Trackback(0)
2010/06/26

雑貨屋さんへ

こんばんは~(*^_^*)
珍しく、本日2度目の更新です**

昨日のこと。。
昨日は、午前中にネットショップitoさんで購入していた古い紙物のセットが届いていました♪
F7.jpg
紙物大好きな私^^;
もう、どれも素敵な雰囲気(^^♪
パソコンスペースの板壁にアトリエ風に(!?)貼ろうかなぁと思い購入(*^_^*)
他にも、ラベルを購入しました*
素敵な紙物がたくさんのネットショップなのでぜひのぞいてみてくださいね~

そして。。
昨日は、旦那さんが約2週間ぶりぐらいにお休みだったので、
ず~っと行きたい(>_<)と思っていた、長崎市にある雑貨屋さんhuaさんに行ってきましたぁ(^-^)

実は、まだ佐賀に住んでいたころ雑誌やホームページで見かけて行ってみたい!と、
佐賀から旅行がてら家族で行ったことがあったのですが…
自宅ショップで住宅街にある雑貨屋さんだったので道に迷って迷って…^^;
ついたのは閉店後。。。
なので、その時は外から眺めるだけで帰ってきました(涙)

で。今回、やーっと念願かなって行けました(>_<)**
最近、移転されたそうなのですが、古いマンションをリフォームされた店内は
とっても素敵な雰囲気で…(ちょっぴり以前住んでいた佐賀のおうちに雰囲気が似ていて)
とっても落ち着ける空間でした(*^_^*)

ちょうど、セールもされていたのでちょっぴりお得にお買い物~(^^♪
今回、私が購入したもの(*^_^*)
F19.jpg
とっても雰囲気のよいお花*(これ、造花です^^)
相変わらず、写真がちょっとボケてますが~;;;

それから。。
F18.jpg
テーブルクロス(*^_^*)
紅茶で染めようかなぁと思っています*

そして。huaさんでは、オーナーさんのご厚意で
とっても美味しいハーブティもいただいてきました^^

そこでお茶をしているときに相席になった方と、雑貨の話などで盛り上がり(?)
メール交換することに~
こんな出会いもあるんですね(゜-゜)
お話をお伺いすると、かごなどを作ってらっしゃる作家さんだそうで(>_<)
なんだかこれから楽しくなるような気がしてわくわくしています(^^♪
素敵な出会いに感謝です~**

とっても癒され楽しいひとときでした(*^_^*)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

雑貨屋さん | Comments(22) | Trackback(0)
2010/05/18

雑貨屋さん巡り

話は少し戻るのですが…
先週、旦那さんが久しぶりにお休みだったため
近くの雑貨屋さんへ連れていってもらっていました(*^_^*)

一軒目は。。
以前雑誌で見かけて気になっていたamboiseさんです。
住所をよくよく見てみると、自宅からとっても近くでした。。
びっくりです…

店内の様子は撮れなかったのですが…
一歩店内に入ると。。ここが日本だということを忘れてしまうほどの素敵な空間。。
(子どもと一緒に思わずうわぁと声に出してしまったほどです^^;)
ヨーロッパのアンティークなものが所狭しと並べられ、
ドアなどの建具もたくさん置いてありました。
どこを見ても重厚な雰囲気。。

店内、カフェと美容室もあり、こちらもため息が出るほど素敵な空間でした~…

そして。
たくさんの刺激を受け、次に向かったのは、車でそこから10分ほどの
“まなび野の森”というところ。
kazenomori 11

ここ、住宅街の中にあるのですが、小さな森のようになっていて
その中にカフェやパン屋さん、お花屋さんなど6軒のお店が入っています(^^)
とーっても気持ちのいいところで、お店を見なくっても
歩いているだけで癒される空間でした…。。
(と言っても…そんなに広くはないのですが^^;)

zakkashop 017
こんなものも森の中に~…
息子が気に入って登っていました(^^♪

本当にここが住宅街だということを忘れてしまうような空間。。
また、今度はカフェでゆっくりしてみたいなぁと思いました(*^_^*)

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



雑貨屋さん | Comments(20) | Trackback(0)
2009/12/30

雑貨屋さん巡り

お久しぶりの更新となりました。。(^^)
26日から3泊4日で、主人の実家に帰っていました。
主人は一日だけ休みであとは仕事だったので、私と子どもと3人でお泊まりしました(*^_^*)
久しぶりにまーったりと過ごしました~(^^)

実家に行く途中にいつも立ち寄らせていただいている雑貨屋さんがあります。
今回もお邪魔してきましたぁ♪
一軒目はstoryさん。
ジャンクなものやナチュラルなもの。
作家さんのもの。。いろんな雑貨が置いてありお洋服も少し置いてあります(*^_^*)
私の大好きなテイストのものがたくさん(^^♪
今回もいくつか購入してきました☆
(ごめんなさい(>_<)バタバタだったので、店内の写真は撮れませんでした。。
また今度ゆっくりしたときに撮ってきますね☆)

そして。もう一軒目は流木人さんです(^^)
店内も広く、古道具や家具、食器類も充実しています(*^_^*)
こちらでも、何点かお買い上げしてきました~☆
zakkaya 013
外からの様子。
青い車が目印です(^^)

二日目。
主人の弟のお嫁さんと一緒に新しくなったchabbitさんに行ってきました~(^^♪
とっても広くなった店内。。
ナチュラルな雑貨がたくさん(^^)お花屋さんもプラスされ、2階にはナチュラルなお洋服。。
素敵な店内にテンションあがりっぱなしでしたよ(>_<)
お客さんがとっても多くって店内での写真は撮れなかったのですが、
中庭の様子だけ少し撮れました(*^_^*)
zakkaya 014

zakkaya 015

zakkaya 016

癒されました~。。
キッズが遊ぶスペースも充実していたのでゆっくりと見ることができました~(^^♪
購入したものはまた後ほどアップしますね☆

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
雑貨屋さん | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/06

久留米の雑貨屋さん その2

昨日の続きです。
linen+roomさんの次に行ったのは、同じく久留米にあるoeuvre(ウーブル)さんです。
以前は、niccotoという店名だった雑貨屋さん。
移転したと聞いてはいたのですが、どちらに移転したのか分からなくなっていました。。
もう二度と行けないかもしれないなぁ…と思っていたら、たまたま朝の地方番組で放送され、やっと場所が分かったので少し迷いながらも^^;行ってきました~(^^♪

店内は撮影禁止だったので店内の様子はないのですが、外の様子だけ。。。
zakkaya 006
入り口からとーってもアンティークな雰囲気。。

zakkaya 008
外の窓。。
なんだか外国にいるような雰囲気です。。。
素敵~…(>_<)

店内は、以前の雰囲気とは全く変わり、アトリエのようなかっこいい渋い感じになっていました。
カフェも中にあり、とっても広い店内。。。
素敵過ぎてため息ものでした~…
アンティークの照明や海外のアンティーク棚、、売り物ではないものばかりに目が行ってしまいました(^^ゞ

お店の方も、とっても若くてかわいらしい方。。
とっても刺激を受けた店内でした。

この雑貨屋さんの向かい側にあるお宅のおじいさんが、(なぜか^^;)私たちに
庭で育てているお花をくれました(*^_^*)
それはそれはたくさん。。。
帰ってきてから、部屋のあちらこちらに飾りました♪
hana 007

hana 009

hana 008
他にもたくさんあるのですがこの辺で…^^;
おじいさん、ありがとうございました(*^_^*)
お部屋が潤いました~。。

雑貨屋さんで購入したものは明日アップしたいと思います☆

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
雑貨屋さん | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

