--/--/--


スポンサー広告
2010/09/03

小引き出しの収納

こんにちは~(^-^)
9月に入ったというのに…まだまだ暑いですね;;;

お引っ越しが決まったので、しばらくお部屋作りはストップするのですが
昨日は、部屋を整理していこうとリビングにある小引き出しの中を整理していました^^

syunou1.jpg
写真に写っている小引き出し。。
以前、佐賀に住んでいたときにリサイクルショップで
確か500円ぐらいで売られていたのですが…お店のおじちゃんが
「ぼろぼろだしタダでいいよ~」と言ってくれて^m^もらってきたものです(^^)
最初は本当にぼろぼろだったのですが、磨いてペイント・取っ手をとりつけたら
可愛くなりました♪
(その取っ手も今では上二つが壊れてとれていますが~;;;)

開けた時も、うきうきするようにきれいに収納してみました(*^_^*)
下から1段目。。
1dan.jpg
古い紙もの、ラベルなどが収納してあります^^

2段目。。
2dan.jpg
スタンプや紙袋、メモ帳など。

3段目。。
3dan.jpg
ダイレクトメールや領収書などを、無印の封筒や可愛い紙袋に入れて
分けて収納してみました*

4段目。。
4dan.jpg
文房具類です。
好みの色ではない文具などはアクリル絵の具でペイントしたりしました*

5段目。。
5dan.jpg
衛生用品です。
こちらもプラスチックの容器や紙箱をアクリルでペイント。
ラベルを貼ったりスタンプを押したり。。少しでも可愛くなるように手を加えました(*^_^*)

syunou2.jpg
手を加えたものたち*
ぱっと開けた時に嬉しくなるように…
薬の容器も(便秘薬^^;笑~)ラベルをはがして、アンティークの紙を貼って
おめかししてみました♪

収納が苦手な私^^;;;
少しでも楽しくなるように頑張ってみました~**

syunou3.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
収納 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

