--/--/--


スポンサー広告
2010/01/27

端材で簡単手作り

今日は、ぽかぽか春のような暖かさでした(*^_^*)

昨日は、体調が悪く寝込んでいたのですが(偏頭痛持ちなんです;;;)
今日はすっかり回復し娘と車で手芸屋さんへ~♪
ここのところお部屋作りに時間をとられ手芸から遠のいていたのですが
また何か作ろうかなぁと思い立ち手芸材料をいろいろと見てきました(^^)

かわいい布がたくさんあって作りたい意欲がむくむくと湧いてきました~(*^_^*)
娘の服やコースター、ランチョンマットも作りたいし…と、
作りたい物はたくさん(^^)!

でも、今日は布を買って考えるだけで終了しました~^^;;;あはは。。

*********
先日、本屋さんでこんな本を買いました(^^)
hazai 011
「写真と紙でつくるコラージュ」

少しお高くって^^;買おうかどうしようか悩んでいたのですが、
傍にいた主人が“これを見て何かを作ったり刺激を受けたり、自分の糧になるのなら
買ってもいいんじゃない?”と、言ってくれたのでお買い上げすることに。。(^^)

本当に渋くってかっこいいコラージュや写真がたくさんで
とっても刺激を受ける一冊です。

それでさっそく本の中にあったコラージュをカラーコピーして
端材に貼ってみました(^^)
hazai 012
以前、お友達にあげたのと同じ形で作ったのですが
カラーコピーした上からコーヒーを塗ってしまったため
印刷が滲んでちょっと失敗。。;;;

もうひとつ。。
hazai 013
こちらは、家にあったアンティークのハガキをカラーコピーして
ドライフラワーやマスキングテープをペタリ☆

また、本を読んでコラージュにも挑戦してみたいなと思います(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ハンドメイド | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

