--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/28

玄関床をDIY。

先日から、少しづつしていた玄関床のDIY。。
や~っと完成しました~(*^_^*)
材料費&木材カット代節約のため、家にあったSPF材を81枚ひたすら
カットしました;;;
最初は手伝ってくれていた息子も二日で飽き^^;
約一週間ぐらいかけて少しづつカットしていきました。
かなり疲れ…途中挫折しそうになりながらも(笑)
なんとか完成~**

まずは。。
最初の玄関床の状態…
yuka 011
グレーのタイル(?)のアパート等にはよくある床でした。。
この感じが好みではなかったのでセルフリフォームです(^^)
白いタイルにするか。。テラコッタにするか。。いろいろ考えたのですが
どの方法もお金がかかる^^;;;
…ということで、家にある木材を正方形にカットして
タイル風にすることを考えました。
これなら予算を大幅に抑えることができます(^^♪

まず。。
yuka 12
原状復帰できるように、シートを敷きます(^^)

次に。。
yuka 113
その上にベニヤ板をのせて…周りは板で囲み箱状にします~

yuka 14
カットした木材を並べていき、置き場所を確認。。
確認が済んだところで、ボンドを貼ってくっつけていきます^^

で。
ここから…作業に集中していて写真を撮り忘れ~;;;
ごめんなさい~(>_<)分かりやすく説明しようと思っていたのに~…
一気に飛びます。。。

作業内容としては…
板にオイルステインを塗って、目地材を塗りこみました(*^_^*)
そして。。
こんな感じに~
yuka 26
分かりづらい写真ですみません^^;;;
狭くって…どんなに頑張っても全体が撮れないんです;;;

以前と比べると…
yuka 11
違いが分かりますでしょうか~^^;?
写真だと同じに見えてしまいますね^^;;;
でも、実際に見ると随分印象が変わりました~
床にグリーンを置いても映えるように(*^_^*)
とりあえず、頑張ったので自己満足です(笑)
もう少し、木の色味を濃く出してもいいかなぁ…とも考えていますが、
様子を見つつまた手を加えていきたいと思います^

材料費1000円以内でできました(^^♪

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
DIY | Comments(29) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。