--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/10

カーテンを手作り。

こんにちは~(*^_^*)
今日も、夏のように暑い一日でした。。

今日は、息子の参観日の日でした*
…なのですが、私。すっかり忘れていて;;;(というか、一週間勘違いしていたんです;;;)
プリントも何回も確認していたのにも関わらず^^;
でも、お昼過ぎ布団たたきにベランダへ出ているときに、
保護者らしき人たちがたくさん歩いていくなぁ~なんて、のんきに眺めていて^^;
はっと気づきました;;;
気付いたのが授業開始10分前;;;
化粧もそこそこに娘を抱っこしてダッシュで学校まで走り…(^^ゞ
ギリギリセーフ。。
なんとか間に合いました^^;

実は。。私。息子が一年生のはじめての参観日の日も時間を勘違いしていて…
学校に行った時にはもうすでに授業が終わっていたなんてことも;;;
もう~。。ダメ母です;;;
(その他にも…運動会も開始時間を間違えて見ていたり…他いろいろ。。苦笑)
主人や息子も最近ではすっかり呆れて…諦められている状態;;;
もっとしっかりしなくては~(>_<)

******************
前置きが長くなってしまいましたが^^;
昨日は、これから夏に向けて久々にミシンを出し、カーテンを縫い縫いしていました(^^)
手芸屋さんでお安く購入し…直線縫いをするだけの簡単カーテン(^^ゞ
今まで、先にお引越しをした旦那さんが購入した市販のカーテンだったので…
手作りカーテンと交換。。
麻が入った生地を選んだので、なんだか涼やかになりました(*^_^*)
ついでに…
窓辺に飾るオーナメント??(何ていうのかな^^;?)も手作りしてみました(^^)
ka-ten 17
家にあったオーガンジーの布でコサージュを作り。。
壊れてしまったネックレスのチェーンやペンダントトップなど
すべて家にあったものを再利用して作ってみました(*^_^*)

ka-ten 16
チャームやレースなどをつけて…自己満足^^;(笑)

ka-ten 14
窓辺がちょっとだけ乙女な感じになりました(^^)

あとは、カーテンレールを隠すボックスをDIYしようと思っています(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ハンドメイド | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。