--/--/--


スポンサー広告
2010/08/25

お久しぶりです。

こんにちは~(*^_^*)
またまた、お久しぶりの更新となりました^^;
3日前まで、旦那さんの実家に1週間ほどお泊りに行っていました*
…といっても、旦那さんはお仕事休みが一日だけしかなかったので
私と子どもたちと3人でのお泊りでした(^^)
旦那さんの弟夫婦に1歳になる女の子もいるので、子どもたちもにぎやかに
楽しく過ごしてきました(*^_^*)

**************************
今日は、雑貨屋さんで知り合ったお友達二人が遊びに来ました(^^)
この二人。いろいろな小物を作る作家さんでもあるのですが、
酒屋さんの一部を借りてお店もしているんです。
そのお店の改造を私も少しだけお手伝いすることになりました^^
今日は、その話し合い(?)をしました。
とりあえず、お外周りなどのデザイン…?(落書き^^;?)を見てもらって
いろいろ話しながら、大体のデザインが決定しました(*^_^*)
dezain1.jpg

みんなで話しながら、何かを作るの…とっても楽しいです(^^♪
今日は、サイズだけ測ってとりあえず終了~
次は、材料調達とカット…です^^
どんなふうに変わっていくのか楽しみな私です(*^_^*)

昨夜の、夜ごはん。。
nanban3.jpg
チキン南蛮でした(^^)
写真に載せるのもお恥ずかしい…(照)

nanban2.jpg
先日購入した器をさっそく使ってみました(*^_^*)
これに、タルタルソースをかけていただきます*

お友達に聞いたのですが、長崎の方はチキン南蛮を手作りで作ることって
あんまりないんだとか。。
(お弁当や冷凍物では食べることあるそうです…)
私は、チキン南蛮発祥の地、宮崎出身なので…よく作る定番料理のひとつです(^^)
チキン南蛮を手作りするのって宮崎の人だけなのでしょうか~??

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

