--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/23

雑貨。

今日も朝からシトシトと雨が降っています。。
雨の日は、おうちの中の普段あまり手をかけていないところのお掃除と
収納を見直す日…と、決めている私(^^)
娘を幼稚園バスで見送ってからお掃除スタート!

今やっと一区切りついて、お部屋もすっきり~(^^♪
…お茶を飲みつつのんびり時間です。。^m^

先日行った、雑貨屋さんILYAで購入したもの^^
まずは。。
koun1.jpg
写真右側に写っている、、このサビサビのもの。。
う~ん。。これ、いったい何に使われていたものなのでしょう…?
(オーナーさんも何に使われていたのかは謎だそうですが(^^ゞ
でも、工場で使われていたものらしいです。。)

とりあえず、ソファ上の飾り棚に付けてみました^^
古い紙をはさんだり…
お庭でグリーンをぶら下げてもかわいいかなぁ。。^^?

そして。。
koun3.jpg
こちらは、廃校になった学校の側溝で使われていたものらしいです*
最後の一つです~という、オーナーさんの言葉で即購入決定しました(笑)

koun4.jpg
小さなガラス瓶など置くとかわいいですよ~と言われて、実行に移してみました^m^

koun2.jpg
この、木の朽ちた感じやサビサビ具合がお気に入りです○o。.
こちらは、まだ飾るところが決まらず…
うろうろ探して…まだ決まらず。。(笑)

でも、こうやって悩む時間も楽しいです(^-^)

他、DIYで使えそうなサビサビの釘とガラスの瓶を購入しました♪

*******************************
そして。。
昨日は、息子の9歳のお誕生日でした^^

小学生になってからお引っ越し続きで、転校ばかりしている息子。。
お友達はすぐにたくさんできたのですが、、
こちらにお引越ししてきてから、ちょっとだけ言葉遣いが荒くなったり…
すぐに泣いたり…と、しばらくは不安定な日々が続いていました。
(3学期に転校してきたので、新しい学校、クラスに慣れたと思ったら
またクラス替え;;;)
今までとは全く違う環境に慣れることに精いっぱいで、
本人も気がつかないうちにたくさんのストレスもあったと思います。
最近になって、ようやく少しづつ落ち着いてきているところですが、
あたたかく見守っていきたいな…と思っています。
そして…しばらくは転勤がないことを祈るばかりです;;;(せめて1年間は~(>_<))

この1年間でたくさん成長した息子。
このまま、まっすぐな素直な心で大きくなってくれるといいなぁ…。

お誕生日おめでとう(^-^)/

ランキングに参加しています*
↓ポチっとクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








雑貨 | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。