--/--/--


スポンサー広告
2011/10/26

*キッチンの扉*


先日、キッチンの扉をリメイクしました。


Before*
blog20111026-4_convert_20111026194845.jpg
もともとは、こんな合板の茶色い扉。。

でこぼこと凹凸があったので、どうしようかなぁ…と悩んでいたのですが、、
結局、以前使っていたベニヤ板を再利用することにしました。

まずは、淵の部分。マスキングテープを貼って、上から白のアクリル絵の具を塗りました*

blog20111026-5_convert_20111026194943.jpg


その上から以前のお家で使っていたベニヤ板を両面テープで貼りつけました。
(サイズを直すのに一苦労でした;;;)

そして。。


After*
blog20111026-2_convert_20111026195058.jpg
こんな感じの白い扉になりました(*^_^*)
取っ手も変えたかったのですが、なかなかねじ穴のサイズが合うものが見つからなかったので
こちらも取っ手にマスキングテープを貼って、上からアクリル絵の具で塗って白くしました^^


本当は、モールディングを使って一から扉を作ろうかな。。とも考えたのですが、
やっぱりお引越しすることを考えて、、やめました^^;

次は床にも手を加えようと思っています*

blog20111026-3_convert_20111026195133.jpg


やってもやっても終わらないなぁ。。。^^;;;(苦笑)

もうしばらく、キッチン改造続きます。。


*************************

ここからは、娘の話。

日曜日のこと。。

朝ごはんを食べて、いつものようにベランダで遊んでいた娘…。
帰ってくると、顔中に蚊に刺されたような跡がありました。
「え~、、なんでこんなに刺されてるの~!??」
なんて言いいつつ、そこまで気にしていなかったのですが…
夜になるとそれは体中に広がりました;;;

これは蚊じゃない。。と、次の日あわてて病院へ。。。

診察の結果、、
なんと食べ物アレルギーで湿疹が出たとのことでした;;;
こんなことはじめてだったのでただただびっくり。
何の食べ物か前の晩食べたもの、朝食べたもの…
一生懸命考えたのですが、、
怪しいのは豚肉?かなぁ。。。
(それ以外は、いつも食べている食材だったので。。。)


実は、娘。
ものすご~く偏食で…今まで肉は一切口にしませんでした。
(魚は食べます)
それが、最近になってお肉も少しづつ食べるようになり
前の夜も珍しく「お肉食べる~♪」と言って、食べたのが豚肉でした。。

まだ、はっきりと何の食べ物か断定されたわけではないので分かりませんが、
食べたものがすべて排出されたようで、
湿疹も病院の先生がおっしゃったように3日目にはきれいになくなっていました。

しばらくは、食べた物を気を付けて調べないといけなくなりました。。;;;
本当に、何がアレルギーの原因なんだろう。。(>_<)
心配です…。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
DIY | Trackback(0)
 | HOME | 

