--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/10

和食器☆

実家から佐賀の自宅に帰る際、立ち寄らせていただいたうつわ屋さん。

帰省した際にいつも立ち寄らせていただいています(^-^)
大好きなお店です(^^♪

行くと必ずお気に入りの器が見つかるのですが、今回もいくつかお持ち帰りしました~(*^_^*)
ambience 017
そばちょこ。
小さめなので、少しだけお茶やコーヒーを飲みたいときにもよさそうです(^^)
こういうざらっとした手触り…好きです。

ambience 015
余宮隆さんのお茶碗。
渋かわいい感じがとっても気に入りました~(*^_^*)
これで、ご飯をおいしく頂きたいと思います(^^)

自宅に帰って来てからは、お部屋作りの方もまた少し始めました。
昨日は、パソコン横の未完成だった窓枠をはめ込み…もう少しで完成予定。。
出来上がったらまたアップしますね~☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
暮らし | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
遅くなりましたが。。
あけましておめでとうございます(^o^)
今年もsaoriさんのお部屋作りなどなど楽しみに読ませてもらいますね♪

和食器かわいいですね~
私も食器のざらっっとした感触好きです*
素敵なお買い物をされていいないいな^m^

実家の近所にはステキな雑貨屋さんがあるんですね^^
そうそう!!
saoriさんにお聞きしたい事が。。
今度長崎に行く予定なんですけど
どこか良さそうなお店をご存知でしたら教えてもらいたくて*
よろしくお願いします(__)
おはようございます(*^_^*)
ちょこちょこ見に来ていましたが、更新されていなかった
ので、まだご実家かしら?と思っていました(*^_^*)
沢山の素敵なお買い物♪見ているわたしまでワクワクと
お買い物気分に♪
和食器は長く使えるので、良いですよね(*^_^*)
このお茶碗はどなたが使うのかしら?♪
模様替え、我が家も昨年秋から始めました(*^_^*)
saoriさんの窓枠も楽しみです☆
No title
こんにちは♪
今日は送信できるかなぁ~
ドキドキ~^^
和の器も素敵ですね☆
昨日拝見させていただいた↓も素敵なお買い物でした。
靴磨き3つで200円~
しかも雰囲気がいいですね~
玄関の棚の上にみ~つけ♪

お店のHPも拝見しましたが素敵な物がたくさん
売ってますね~

今年もどうぞ宜しくお願いします。
~Kettle~
suiさんへ
suiさん(^^♪お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
今年もよろしくお願いします☆

長崎に行かれるのですね(^^)
初めてですか?
長崎へは修学旅行や家族で何度か行っていますが、観光スポットを回ったことがあるくらいなので…^^;;;

よさそうなお店。。
知っている雑貨屋さんでもいいでしょうか?
私も行ったことはないのですが、知っている雑貨屋さんはamboiseさん(アンティークのものが置いてあるみたいです)、kuturogiさん(古民家を改装した雑貨屋さん)、それから私も一度だけ伺ったことがあるのですが小さな自宅ショップのHUAさんです。
ネットで調べてみるとホームページがあるので詳しくはそちらを見てみてくださいね(*^_^*)
少しは参考になったでしょうか~?
kiyomiさんへ
kiyomiさん(^^♪
ちょこちょこ見に来ていただいてたみたいで、ありがとうございます(^^)
お正月はのんびりと実家で過ごしていました~(*^_^*)

和食器、最近少しづつ集めているのですが、持った時の質感が好きでなんだかほっと落ち着きます。
お茶碗は夫婦で使う予定です(^^♪

kiyomiさんのお家も模様替えを始められたのですね~♪
きっとまたとーっても素敵なお部屋になっているのでしょうね(>_<)
私のなんちゃって窓枠も今日完成しそうです^^;
No title
saoriさん、おはようございます♪
今年も、どうぞよろしくお願いしますね~(*^-^)ニコ

ご実家で、たっぷりリフレッシュされたようで 良かったですね☆
↓素敵な雑貨に 和食器・・・どれも センス抜群のsaoriさんセレクトですね(^_-)-☆

やっと、明日から 普段の生活に 戻りますね~。
お互い、ボチボチ、やって行きましょうね(^^ゞ
kettleさんへ
kettleさん(^^♪
今度はちゃんと届いてましたぁ。
よかった~(^^)

靴磨き、いい雰囲気ですよね☆
(ちょっと古いものなのかなぁ…とも思うのですが。。)
200円とお手ごろ価格だし…←これ、大事ですよね(^^)
年末年始、お買い物続きだったのでちょっと引き締めないと…です(>_<)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)☆
oliveさんへ
oliveさん(^^♪おはようございます(^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

お正月は実家でのんびり過ごして、リフレッシュしてきましたぁ(*^_^*)
まだ、ちょっぴりお正月ボケしている私です^^;;;

センス抜群のセレクト…だなんて;;;oliveさんに言っていただいて恐縮です(>_<)

でも、お買い物続きだったのでちょっと引き締めないと…です(^^ゞ
No title
雑貨屋さん情報ありがとうございます!!
長崎は初めてなんです~
せっかく行くのだから時間があったら
雑貨屋さんにも行ってみたいと思って。。
早速調べてみますね(^o^)
わざわざありがとうございました(>_<)
感謝です*
suiさんへ
いえいえ~。
長崎、隣の県なのだけれど福岡方面に行くことが多く
あまり行かないので情報が少なくってごめんなさい^^;
でも、とってもいいところですよ~(^^)
坂道がたくさんあったり、路面電車が走っていたりと歩いているだけでも楽しい街です♪



管理者のみに表示

