--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/13

パソコン周りの窓枠完成☆~DIY~

今朝の庭先。
mado 018
あまりにも寒いので、窓を開けてみると雪が積もっていましたぁ(^O^)
こんなに積ったのを見たのは何年ぶり…?

昨日まで具合が悪く学校も休んでいた息子ですが、今日は元気に学校へ行きました(^^)
学校へ行く前に、親子で雪に足跡をつけたり丸めたり…朝からちょっぴり遊んじゃいました~。。(^^ゞ

以前、ブログでもちょこっと載せていたパソコン周りの窓枠。
アクリル板をはめて金具も付けてやっと完成しました(^^♪
mado2 011

mado 014
今回、窓枠の周りは桧の荒材で作ってみました。
窓部分は、溝の付いた板にアクリル板をはめ込んで。。

取っ手も付けました。
窓は開閉できます(^^)
mado 013
ちょっぴりシャビーな感じに…

でも、実は…取っ手の大きさをあまり考えずに購入したため、下の窓を開けようと思ったら上の金具を上げないと窓は開きません^^;;;あはは~。。
いつも大雑把に作っちゃうので、こういうことがときどきあります^^;(笑)
でも、そんなに開けることもないので気にせずこのままで^^;

反対側からみると…
mado 015
プリンターが隠れています(^^)
ちょっとごちゃごちゃしてますね;;;

でも、お部屋に入ってくるときにプリンターが見えなくなったのですっきりした印象になりました(*^_^*)

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
DIY | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
saoriさん、こんばんは~☆
すごい、雪が 降ったんですね~(>_<)
そちらでも、降るのですね。
暖かいイメージばかりでした(^_^;)

風邪、ひかないようにしてくださいね♪

とってもステキな 窓枠が 出来ましたね~☆
素敵です!!
こんな風にPC関係をまとめたら 集中出来て良さそうですね。
横に、チラッと見えるのは 冷蔵庫ですか?
キッチンにこんなコーナーが 出来るスペースがあって良いな~♪

アクリル板って お高いですよね。。
私も、以前、キッチンカウンターに使って 値段みてアセアセでした(^_^;)
でも、こんなに 素敵なコーナーが出来たのだから そんなことも忘れちゃいますね~(^_-)-☆

応援P ☆
No title
わー!!
やっぱりsaoriさんが作る物は素敵ですね(≧∇≦)
こんなにステキな窓枠が作れちゃうなんてすごい!

うちのパソコン周りは物がゴチャゴチャと。。(>_<)
まずは片付けから始めないとダメみたいです;;
saoriさんのように素敵空間目指してがんばりま~す!

応援ポチ(^o^)
鍵コメさんへ
鍵コメさん(^^♪お久しぶりです(^^)
コメント残してくださりありがとうございます~♪

昨日は、凄い雪だったですよね☆
(今朝も雪が積もってるみたいですね~(*^_^*))
私も、久しぶりの雪にこどもと一緒にはしゃいじゃいました^^;
雪だるまをたくさん作ったので庭先は雪だるまだらけに(笑)

お部屋、褒めてくださってとっても嬉しいです(>_<)
でも、全然すごくないですよ~;;;
適当に作っているので…(^^ゞ
いつもなんとなーく思いついて作っています(*^_^*)

また、いつでも遊びに来てくださいね~☆
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
こちらも雪が降りましたよ~☆
でもこんなに降ったのは何年かぶりです(^^)
なので大人げなく思いっきりはしゃいじゃいました~^^;(笑)

窓枠、褒めていただいてありがとうございます(>_<)
はい。。横にちらっと写っているのは冷蔵庫です;;;
キッチン横にパソコンスペースがあります^^;
とっても狭い我が家なので、パソコンスペースを確保するのに苦労しました~。。

アクリル板は、私も最近使い始めたのですが…確かにちょっとお高いですよね(>_<)
でも今回の窓枠は、あまり大きなものではなかったのでそんなには掛かりませんでしたが…大きなものになると随分掛かりそうですよね~^^;;;

応援P、ありがとうございました(*^_^*)
suiさんへ
suiさん(^^♪
たくさん褒めてくださってありがとうございます(>_<)
恐縮です~;;;

私も、パソコン周りはついごちゃごちゃとなっちゃうので気をつけています^^;
すっきりシンプルに暮らしたいけれど、実際はなかなか…ですよね。。
お互い頑張りましょうね~(^^)

応援ポチもありがとうございました(*^_^*)
No title
おはようございます♪
わ~できましたね~
すご~い♪
そして素敵です~~
saoriさんセンスも技術もあるので
出来あがりも抜群です。
プリンターも綺麗に隠れて
そして全体のお部屋もまとまっているので
本当にお部屋作りが上手な方だなぁ~と思いました。
これからもsaoriさんのblogを拝見するのが楽しみです。

九州も雪みたいですね~
九州で雪~ってなかなか降らないですものね♪
でも、お子ちゃま達は雪遊び嬉しいよね♪
No title
こんにちは~~
ホント雪すごかったよね。
子供たちは大はしゃぎで、学校に行きましたよ♪

わ~~~!!とっても素敵に出来ましたね。
こんなものまで、手作り出来るなんて。さすがです。
遊びに行のが、ますます楽しみになってきました。
kettleさんへ
kettleさん(^^♪
私が作るものはなんちゃってなものばかりなので技術はないです~…;;;DIYに関してはまだまだお勉強中です(^^ゞ
お部屋作りが上手だなんて~。。(>_<)本当ですか!?
センス抜群のkettleさんにそんな風におっしゃっていただいて舞い上がっちゃいます^^;;;(笑)

雪は本当に珍しく積ったので、子どもも私も大はしゃぎでした(*^_^*)
庭先は雪だるまだらけに~…(笑)
mihoさんへ
コメントありがとうございます~(^^♪
本当にすごい雪でしたよね☆

体調はどうですか?
素敵だなんて…ありがとうございます(>_<)
写真だと実物よりもよく見えるんですよね^^;

お互い落ち着いたら、遊びましょうね~(^^)
No title
わ~~雪凄いですね~~
こちら鹿児島も市内は雪だったらしいですけど
sariの地域では雪雨程度でした!!!
南の南なんで
パソコン回りも凄くお洒落でうっとりしちゃいました!!
素敵ですね~~
あ~~sariもこんなにお洒落にしたいです
遠い道のり
DIYも出来て羨ましいです☆☆☆
sariさんへ
sariさん(^^♪
鹿児島市内も降ったのですね~。
珍しいですよね!?
(私は出身が宮崎なのですが、宮崎も珍しく雪が降ったみたいです(^^))

パソコン周り、褒めていただいてありがとうございます(>_<)
素敵だなんて…恐縮です~;;;

DIYは、私も思いっきり素人なので簡単なものしか作れないですが^^;作ってみると楽しいですよ~(^^♪

管理者のみに表示

