--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/27

端材で簡単手作り

今日は、ぽかぽか春のような暖かさでした(*^_^*)

昨日は、体調が悪く寝込んでいたのですが(偏頭痛持ちなんです;;;)
今日はすっかり回復し娘と車で手芸屋さんへ~♪
ここのところお部屋作りに時間をとられ手芸から遠のいていたのですが
また何か作ろうかなぁと思い立ち手芸材料をいろいろと見てきました(^^)

かわいい布がたくさんあって作りたい意欲がむくむくと湧いてきました~(*^_^*)
娘の服やコースター、ランチョンマットも作りたいし…と、
作りたい物はたくさん(^^)!

でも、今日は布を買って考えるだけで終了しました~^^;;;あはは。。

*********
先日、本屋さんでこんな本を買いました(^^)
hazai 011
「写真と紙でつくるコラージュ」

少しお高くって^^;買おうかどうしようか悩んでいたのですが、
傍にいた主人が“これを見て何かを作ったり刺激を受けたり、自分の糧になるのなら
買ってもいいんじゃない?”と、言ってくれたのでお買い上げすることに。。(^^)

本当に渋くってかっこいいコラージュや写真がたくさんで
とっても刺激を受ける一冊です。

それでさっそく本の中にあったコラージュをカラーコピーして
端材に貼ってみました(^^)
hazai 012
以前、お友達にあげたのと同じ形で作ったのですが
カラーコピーした上からコーヒーを塗ってしまったため
印刷が滲んでちょっと失敗。。;;;

もうひとつ。。
hazai 013
こちらは、家にあったアンティークのハガキをカラーコピーして
ドライフラワーやマスキングテープをペタリ☆

また、本を読んでコラージュにも挑戦してみたいなと思います(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
ハンドメイド | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
偏頭痛は大丈夫ですか?
私も歳をとるごとに、回数が増え悩まされています(>_<)

それにしても、素敵な旦那サマだね~☆
コラージュも素敵^^

私も何か作ろうかな♪♪

No title
saoriさん、こんばんは~☆
偏頭痛持ちなんですか?
もう大丈夫ですか?安心しました~。
最近は、多いですよね~。小学生の子でもなっているみたいです。。
そんな時は、無理なさらずに のんびりするのが1番ですね(^_-)-☆

saoriさんも ハンドメイドもなさるのですね。
どんなの作られるのかな?
そちらも 楽しみ♪

そして、素敵な本を 買われましたね~。
見てみたいです。
カラーコピーでの 失敗、私もあとから コーヒーを 塗って、1枚ダメにしてしまいました・・(^_^;)
考えてみれば、解りそうなことなのに・・ドジです。

でも、saoriさんの作られたものは、とってもステキ☆
インテリアのアクセントになって 良いですね~(*´ー`*)ウットリ
マステは、やはり重宝ですね(^_-)-☆

カウプレ、せっかく応募いただいたのに、残念な結果で ごめんなさい!
また、企画するつもりなので それまで、待っててくださいね~。

では、応援して帰りま~す!
お休みなさい☆
No title
おはようございま~す(^o^)
偏頭痛は大丈夫でしょうか??
私もたまにあるんです(>_<)
いつか病院に行こうかな。。と思いながらずるずると先延ばしになってて;;;
お大事にしてくださいね*

***

とっても素敵な本ですね~
私も手にとって見てみたいです^m^
saoriさんの旦那さんは素敵な事を言ってくれますね♪
きっとsaoriさんの事をとても理解してくれてるんだろうな(^^♪
作られた作品も可愛い~
コラージュって挑戦した事ないんですけど
見てたらやってみたくなりました!
saoriさんには沢山刺激をもらってます*

それと、リンクをお願いしても良いですか??
いつもお願いしようと思ってたんですけど
saoriさんのリンクは素敵なブロガーさんばかりで
なかなか言い出せなくて(>_<)
よろしければお願いします。

応援ポチ♪
hiroさんへ
編頭痛…最近は調子がよくってずっとなっていなかったのにおとといの編頭痛はとーっても激しかったです(T_T)
もう、痛すぎて吐き気までするし全然動けなかったよ。。

hiroちゃんも偏頭痛あるんだね。
お互い無理はしないように頑張ろうね~☆

素敵って言ってくれてありがとう(^^♪
No title
おはようございます^^
体調どうですか?
無理しないでゆっくりできる時は身体を休めてね~

春になるとワクワク何かはじめたくなる私です。
楽しい事、た~くさんして楽しみましょうね。
私もコラージュ大好きです。

お大事にね。
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
偏頭痛は学生の頃からずっとあって疲れがたまったりストレスがたまった時になることが多いのですが…おとといのは疲れからなったのかなぁと思います;;;
久しぶりになったので激痛で全く動けませんでしたが一日寝たらすっきり元気になりました~(*^_^*)

ハンドメイドはoliveさんのように上手ではないですが好きです(^^)
最近はなかなか時間がなくって遠のいていました。。

カラーコピーの後にコーヒーで失敗…oliveさんもあるんですね^^;私は、一度ではなく今回で二度目^^;;;笑
アホですね~。。

カウプレは残念でしたけど、待ってる間ドキドキわくわくでした(*^_^*)
懲りずにまた応募しますね~(^^♪


suiさんへ
suiさん(^^♪
suiさんも偏頭痛持ちなんですね。。
私も学生の頃からずっと…なのですが、病院へは行ったことがありません;;;
(たいてい一日寝ると治るんです)
おとといは激痛で動けませんでしたが、今回も一日寝たらすっかり元気になりました~(*^_^*)

コラージュは私も興味はあったのですがしたことはなくって、今はこの本を読んでお勉強中です(^^)
とっても素敵な本ですよ~☆

リンクの件、ありがとうございます~(>_<)
私、すっかりリンクを貼ってる気でいました~…^^;
喜んでリンク貼らせていただきます!(*^_^*)
kettleさんへ
kettleさん~(^^♪
おはようございます(*^_^*)
体調はもうすっかりいいですよ~♪
優しい言葉をありがとうございます☆

私も春になるとわくわくしてきて何かを始めたくなります(^^)
春までもう少しですね~(*^_^*)
No title
saoriサン縫い物もされるんですね
どんな可愛い作品作るんだろう
楽しみにしています!!!
コラージュとっても素敵です
真似しても良いですか???
とは言ってもこんなにセンス良くは出来ないけど・・・
いつもsaoriサンのセンスに脱帽です
No title
こんにちわ~
私もこの本(高かったので)立ち読みしました~
素敵な本ですよね(^^)
saoriさんの素敵な小物作品も沢山みたいです(^^)

小さな薔薇がついたコラージュ・・・
とっても可愛いです(^^)
sariさんへ
sariさん(^^♪
縫物は好きでしますが、あまり上手ではありません^^;
出来たらブログに載せるかもしれませんが期待しないでくださいね~笑

コラージュ、素敵って言ってくださってありがとうございます~(>_<)
真似っこしてくれるんですか!?
嬉しいです(*^_^*)
いくらでも真似っこしてくださ~い(^^)
kiyomiさんへ
kiyomiさん(^^♪
kiyomiさんもこの本読まれたのですね☆
確かにお高かったです…^^;
(私も旦那さんの一声がなければ買っていなかったはず。。(^^ゞ)
でも、とっても刺激を受ける一冊です(^^♪

コラージュ、かわいいって言ってくださってありがとうございます(^^)
つたないコラージュでお恥ずかしいです;;;汗

管理者のみに表示

