--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/29

お茶の時間♪

先日、ブログで編頭痛持ちです…と書いたのですが、
偏頭痛には水分を意識して摂るようにするといいよ。。と、
以前家に来た整体師の方に言われていました*
特に温かい飲み物がいいそうです(^^)

そのお話を聞いてから、一日に何回か意識して温かいお茶を飲むようになりました(*^_^*)
11.jpg
飲むようになってから、偏頭痛の回数が減ったように思います*

******
先日手芸屋さんで買ってきた布で作ったコースター。
へたっぴだけれどお気に入りです(*^_^*)
13.jpg
100円ショップのバテンレースをアクセントに^^;
リバーシブルで使えるように裏は革(フェイクレザー)にしました☆
014.jpg

木のトレーも端材で手作り☆
お茶の時間が少しでも楽しくなるように~(^^♪
子どものおやつの時間にも使えます(^^)

12.jpg
癒しのお茶の時間です(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ハンドメイド | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
おはようございまーす(^_^)v
ステキなお茶の時間をお過ごしですねー♪
手作りトレイにコースター、小瓶の花やテーブルセッティングは、どこかのカフェのようですよ(*^。^*)
ひと手間かけると全然気分が違いますよねー☆

偏頭痛持ちとのことですが、大丈夫ですか???
私は滅多に頭痛はしないので、その辛さがよく分かりません…。
お大事になさってくださいね~!!
おはようございます♪
頭痛はほおっておくと怖い病気だといいますよねO(><;)(;><)O
あまり酷いなら、、、検査をお勧めします( ´∀`)
saoriさんはすぐに病院にいくほうですか?σ(^_^;)?
病院嫌いな私の言葉では説得力ないですが、友人が頭痛を
訴え、病院にいったところ大きな病となっていましたO(><;)(;><)O
だから心配です、、、
お茶。わたしもお茶が好きなので意識さてのんでいきたい
と思います(*^_^*)
うっちんさんへ
うっちんさん(^^♪
ありがとうございます~(^^)

偏頭痛は、もう学生の頃からずっとで…結構悩まされています;;;
一日寝ると治るのですけどね。。

お茶の時間は少しでもリラックスできるように、カフェ風にしたりしています~(*^_^*)
忙しい毎日ですが、唯一癒しの時間です☆
No title
saoriさん:
こんにちは~(^_-)-☆
なんでも 水分は、多く摂る方が良いのですね。
私も、違うことで、水分を多く摂るように 母に言われました。
そうそう、足がつるときにも 水分とったほうが良いんですって~。(^_^;)

木のトレイも コースターも とても素敵ですね。
最近は、100均で バテンレースも 売っているんですね~。
トレイ、私も端材が余っているので 今度作ってみようかな?(*゚▽゚*)ワクワク


応援!
kiyomiさんへ
kiyomiさん(^^♪
私も病院嫌いなので…^^;
偏頭痛に関しては一度も病院へ行ったことがありません;;;汗
たいてい一日寝ると治ってしまうので…でも確かに痛みが激しすぎるときがあるので一度病院へ検査へ行った方がいいかも…ですね。。

心配してくださってありがとうございます~(>_<)
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
足がつった時にも水分ですか~なるほど☆
水分って大事なんですね~。。

バテンレースはセリアで購入しましたよ(*^_^*)
私はまとめ買いしました~…^^;

端材ってどんどんたまりませんか?
木のトレーなど端材でいろいろ作ってはいますが、
我が家にはまだまだ端材がたーっくさんあります;;;
でも、端材を眺めつつ何を作ろうか考えるのも楽しいひとときなんですけどね~(^^♪
oliveさんもトレー作り…きっと素敵に仕上がるでしょうね~(*^_^*)
No title
こんにちは(^o^)

素敵なお茶時間ですね~**
バテンレースと革の組み合わせは落ち着いた感じで私も好きです♪

廃材で作ったトレーも可愛い!
前から無印のトレーが欲しくて、でも家族の四人分揃えると結構なお値段に(>_<)
これだったら私にも作れるかしら??
私も廃材で何か作れる位DIYしたいな~^m^
応援ポチ~~
全然
コースター、全然②下手じゃないすっごく、可愛い本当、落ち着いたお家だぁ羨ましい☆☆
suiさんへ
suiさん(^^♪
端材で作ったトレー、かわいいって言ってくださってありがとうございます~(*^_^*)

簡単な作りなので、suiさんもすぐにできちゃうと思います(^^)
購入するよりも断然お安く出来上がりますし~(笑)
ぜひ、作ってみてくださいね♪


めぐママさんへ
めぐみちゃん(^^♪
可愛い?本当?ありがとう~(^^)
我が家に遊びに来るのを楽しみに待ってるよ♪
saoriさんのアイデアって本当にすごいです!
主婦にとって経済的なアイデアですよね(^-^)v
100均と端材を使うって☆しかもかわいいし♪


私も偏頭痛持ちなので、温かいお茶はできるだけたくさん飲もうと思います。勉強になりましたφ(..)
No title
こんにちは~ おじゃまします♪
ワタシも頭痛もちで整体に通ってます。ワタシの場合姿勢が悪く左肩に力を入れる傾向にあるのが誘因の一つで時々姿勢を正してもらってます。その先生も水分補給と腹筋が大事だと言ってました・・水分はとるけど腹筋は気が向いたときだけ頑張ってます。
今日のティータイムかわいいですねv-238
おいしいお菓子を作ってくれるお友だちは最高です。
ワタシもそんな人になりたい・・
でも大体 いただき派です・・e-449
モエコさんへ
モエコさん(^^♪
コメントありがとうございます~(^^)

インテリアは大好きだけれど、なかなかお金はかけれないので(^^ゞいろいろ考えながら頑張ってます(*^_^*)
かわいいって言ってくださってとっても嬉しいです♪

モエコさんも偏頭痛持ちなんですね~。。
偏頭痛持ちの方って結構多いのですね(゜-゜)
温かいお茶は落ち着くしリラックスできるのでいいですよ~(^^)
おすすめです☆
どんぐりさんへ
どんぐりさん(^^♪
コメントありがとうございます~(^^)

どんぐりさんも偏頭痛持ちですか。。
整体にも通われているのですね*
私も通おうかどうしようか迷っているところです;;;
(痛そうなイメージがあってなかなか行けないでいるんです。)
腹筋も大事なんですね~勉強になります☆

私もお菓子などをささっと手作りできる人になりたいけれど、まだまだ勉強中でごちそうになってばかりです^^;;;

管理者のみに表示

