--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/11

長崎。

引っ越しが決まってからお家を探すために昨日、一昨日と家族で
長崎へ行ってきました。
二日間合わせて15軒ほどの物件を見てきました;;;
たくさん見て、候補の物件が3軒ぐらいあってまだ悩んでいます。。

実は、主人は先に長崎へ行かなくてはいけません。
今月の26日までには行かなくてはいけないので
とってもいそいでいるのです;;;

なので今日中には住むところを決めなければ。。
完璧な物件というのがなかなかないので
(小学校まで遠かったり、収納が少なかったり、騒音がしたり…etc)
とーっても悩んでいます。。;;;

部屋も少しづつ整理をしていますが、準備を進めるにつれて寂しい気持ちで
いっぱいに。。(涙)
子どもと一緒にペンキ塗りをしたことや主人と一緒に建具や板壁を作ったこと。
ひとりでDIYもたくさんしてきました。
いろいろと手を加えてきたお家だったのでやっぱり思い入れが
強いみたいです。。
引っ越すことが決まって今改めて実感しています。。

*************
そんな中、二日目は少しだけ時間があったので長崎の中華街へ(^^)
nagasaki 0122
名物の長崎ちゃんぽんを味わってきました~**

そして。もうすぐ長崎ランタン祭りがあるそうでその準備もされていました。
初めて生でランタンを見ましたが、とーってもきれいで感動しちゃいました☆
nagasaki 13
こうして、新しい土地で楽しいことを少しづつ見つけていこうと思っています。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
暮らし | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
以前はありがとうございました。
以前にコメントさせて頂いた事があります。
棚の取り付けについて返信頂き、ありがとうございました。
いつも読み逃げしておりました。すいません(^^;

実は私も引越しが決まり、今物件を見てる最中なので、思わずコメントしてしまいました。
なかなかベストな物件がなく、何を一番重視するか(学校に近いとか、広さ、日当り)を考え中です。
サオリさんも納得のいくお部屋が決まりますように。新しい場所でも素敵なインテリア楽しみにしてます。
No title
こんばんは~
忙しい物件探しの中、楽しい時間もあって良かったですね。
長崎は観光名所もいっぱいだし
食べ物も美味しそう~
きっと素敵な出会いもありますよ。
学校の事など心配も多いでしょう。
物件探し、時間が限られているから大変ですよね。
でも15軒見たんですね。すごい!!
確かに何かを妥協しなくちゃいけないかも
しれないですね。
頑張って♪saoriさん☆~
No title
沢山の物件を見てきたんですね!
お疲れ様です*

短時間で完璧な物件を探すのもなかなかできないですよね;;;
saoriさんやご家族にピッタリな物件が見つかりますように。。

ランタン祭り綺麗なんでしょうね
私もいつか生ランタン祭り見てみたいな~
これから益々忙しくて大変だと思いますが頑張ってくださいね!!

応援ポチします^^
大変ですね
お疲れちゃんですm(_ _)m

私もこちらへ来る前、まだ宮崎で仕事をしていたので、
連休にこちらへ来て、1日でお家を決めましたw
事前にネットで物件をリストアップしといて、
1日で何件もアパートを回って・・・
少々気になる点はありましたが、そこは妥協して。。。
結局そこも半年ほどで諸事情により引っ越しましたが^^;
お家探し、ほんと難しいですよね。
なかなか完璧な物件には出会えません↓
納得のいく物件に出会えるといいですね♪

長崎でも素敵な出会いがたくさんあります様に☆

りんごさんへ
お久しぶりです(^^♪
コメントくださってありがとうございます☆

りんごさんもお引越しなさるんですね。。
なかなか完璧な物件ってないので、何を一番に重視するか…ですよね(>_<)
物件探しって難しいです;;;
一応、我が家は昨夜話し合って住むところが決定しました*
りんごさんも良い物件が見つかるといいですね☆彡
引っ越し準備等大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね(*^_^*)
kettleさんへ
kettleさん(^^♪
長崎は、観光地が多いのでお引っ越ししたらそちらも見て回れるかなぁ…と楽しみでもあります*
長崎ちゃんぽんもとっても美味しかったですよ~(^^)

物件探しは、完璧な物件ってなかなかないので何かを妥協しないといけなさそうです。。
昨夜話し合ってなんとか住むところが決まりました。。☆
主人が先に長崎へ行ったら約1ヵ月間は、一人で荷造り等しなくてはいけないので少し不安ではありますが…頑張ります(>_<)
ありがとうございます~~**
suiさんへ
suiさん(^^♪
ランタン祭りは本当にきれいでした~*
実際に見ると感動すると思いますよ☆

短時間でたくさんの物件を見て回りましたが、なかなか完璧な物件には出会えなくって。。今回は、何かを妥協しないといけないようです;;;

いつも温かいコメントをありがとうございます(^^)
主人が長崎に行ってしまったら一人での荷造りになりますが;頑張ります!
応援Pもありがとうございます~~*
hiroさんへ
お家探しは本当に難しいです;;;
時間があればじっくり見て回ることもできますが、時間がない&会社の制限等もあって…完璧な物件にはなかなかであえません。。
hiroさんも、一日で決められたんですね~;;;
転勤があまりにも遠いと物件を見ずにパソコン上で決める方もいるみたいですよ。。
今回は隣の県だったのでよかったです(笑)

お部屋はなんとか決まりましたよ~*
やっぱり子ども最優先で考えました(^^)
おはようございます(^^)/
転勤族の方って1日とかでお部屋をきめられるんですね!ビックリしました。
小さい時~一度も引っ越しや転勤を味わったことがないので、新しい土地…うらやましいです☆

ブログ…長崎へ行かれても読ませていただきますね(^-^)v

また佐賀へ戻ってきてください(;_;)/~~~
……佐賀はもぅないかな(汗)

No title
こんにちわ(^^)
たった一日で、お部屋を決めるなんて~~
それは大変ですね!でもそんな時間のない中で
気になる物件を見つけられたなんて
すごいですね(^^)
私は今の住まいを見つけるのに、1ヶ月は
かかりました;;;
saoriさんもだと思いますが、インテリアが
イメージできない部屋もありますよね;;
色々と荷造り、大変だと思いますが
また新居でのインテリア・・・楽しみに
しています(^^)
No title
saoriさん:
お疲れ様で~す(^_-)-☆
物件探し、大変ですよね~。
私、実は、今住んでいるおうち、中を見ないで決めました。。ビックリでしょう?
我が家も、あまり時間がなかった家探しでしたが、4月というのが 悪くて、もう殆ど決まっていて 実際に見れた物件が 1件もないんですよ~。こんな最悪な状況で 決めた今のおうちも、不満は、ありつつなんとか快適に出来るように頑張ってます。。
saoriさんなら どんなおうちでも もっと素敵に出来るのですから あまり考えこまないでくださいね(^_-)-☆
長々となりましたが どこも ”住めば都” といいますよね。
きっと、これから 楽しいわくわくなことが 待っていますよ~。。応援してますよ(^^ゞ

ポチッとね(^_-)-☆
モエコさんへ
モエコさん(^^♪
モエコさんはお引っ越しや転勤の経験がないのですね~私にはそちらの方が羨ましいです^^;

物件はたくさん見てきて、なんとか決まりましたよ(^^)
佐賀には6年も住んだので、思い出もたくさんあって大好きな街になりました(*^_^*)
もしかしたらまた戻ってくるかもしれませんが…
(ないかな。。??)
また、長崎からもブログは続けていくのでよろしくお願いします(^^)
kiyomiさんへ
kiyomiさん(^^♪
kiyomiさんは、お部屋探しに1か月もかかったのですね~。。
私も、ゆーっくり見て選びたかったのですが、急ぎなのでばたばたと決めました;;;
今までが一軒家だったので、どこを見てもなんとなく息苦しく感じてしまって悩んでいたのですが、また自分の手で住みやすくしていこうと思っています(*^_^*)
大きな窓で日当たりのいいお部屋に決まりました**
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
今のお住まい、中を見らずにお部屋を決められたのですね~(・。・;
びっくりです。。
でも、oliveさんもご自分で手を加えて楽しそうに生活してらっしゃるので、私も次のお部屋でも自分なりに手を加えて楽しく生活できるといいなぁと思っています(*^_^*)
次に住む予定のお部屋は子ども最優先で考えたお部屋なので、周りの環境はとってもいいのですが収納が少ないのが悩みです;;;
でも…oliveさんのおっしゃる通り“住めば都”と言いますから新しい場所での生活も楽しみです*
いつも温かいコメントをありがとうございます~(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様
そっか~~。そんなに短時間で決めなくてはいけなかったんだね。
全く知らない土地での、物件探し大変だったですね(@_@;)
今のお家が、かなり好条件だったから…余計にそう思ったかもしれないね。
でも、お家決まったみたいだね。saoriちゃんのDIY
できっと素敵な空間ができるはずだよ。

これから、引越し準備大変だと思うけど、力なれることがあれば遠慮なく言ってね。

No title
はじめまして。
ココロ*yurariのsuiちゃんの所から来ました^^
以前から拝見させて頂いていたのですが、あまりにステキすぎてコメント出来ず;;
でも、お引越しされると聞いて初コメさせて頂く事にしました。

賃貸なのにとっても素敵にDIYされていて尊敬してました。
今までのお住まいもsaoriさんのセンスでとっても素敵になったのですから
長崎での新居もまたきっと素敵なお家になるのでしょうね!
長崎、、、私は訪れた事はないのですが素敵な街なのですよね~
きっとお気に入りのお店もすぐに見つかりますよ♪
色々と忙しい時期にコメ残してしまってすみません。
また遊びに伺わせて頂きますね(*^^*)
鍵コメさんへ
こちらでのお返事が遅くなってしまいました~;;
お忙しい時に注文してしまってごめんなさい(>_<)
でも、鍵コメさんの作る作品が私の手元にくるのをとっても楽しみにしています~(^^♪

そして。鍵コメさんのブログでもコメントしましたが、掲載される雑誌を楽しみにしてくださってありがとうございます**
とってもうれしいです~~(感激(>_<))
ruraさんへ
コメントありがとうございます~~
急ぎでバタバタだったけど、なんとかお家は決まりました(*^_^*)
今は、持ち物を少しでも減らそうと押し入れの中の整理をしています。。
(次の家は収納がとっても少ないんです;;;)

優しい言葉をありがとうございます(>_<)
来月、遊びに行けたらいきますね~♪
neigeさんへ
はじめまして!
コメント残してくださってありがとうございます(>_<)
とってもうれしいです~~♪
しかも、素敵過ぎて。。だなんて(>_<)嬉しすぎるお言葉~~感激です**

そして。。実は、私もsuiさんのところから時々お邪魔させていただいてました…^^;
ですが、なかなかコメントをする勇気が出なくって。。。(^^ゞ
なので、こうしてお話しできてとってもうれしいです!
また、いつでも遊びに来てくださいね(^^♪
私も、後ほどneigeさんのブログへ遊びに行かせていただきます*

管理者のみに表示

