--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/15

お引越し準備。

先日、バタバタと行ってきた物件探し。。
いろいろと悩んだのですが、なんとか新しいお家が決まりました~(^^)
やっぱり子ども最優先で考えました*
なので周りの環境はとてもいいのですが、次のお部屋は収納がとーっても少ないのが
悩みです;;;

今住んでいるこのお家は築数十年の古い一軒家。
収納がたーっぷりとありました。
このままでは、どう考えても収納しきれないので
今、処分するものやリサイクルに出すものなど持ち物を整理しているところです。。
なるべくものを持たないシンプル生活が目標ですが、この家に引っ越してきて
(収納が多くて気が緩んだのか^^;?)随分ものが増えました…(^^ゞ

昨日まででもゴミ袋5袋分の処分するもの…;;;
(まだまだ出てきそうです;;;)
リサイクルに出すものも随分沢山ありました。。
katazuke 12
押し入れの中。。
100円ショップの箱や空き箱などがたくさん。。
もちろん収納に使っているのですが、今は中に入っているものも
見なおしているところです。
現在、お部屋はぐちゃぐちゃです~…^^;

でも、引越しって持ち物を見直すいい機会でもありますよね(*^_^*)
シンプル生活目指して頑張ります(^^)

*************
昨日は、バレンタインでしたね*
息子は同じクラスの女の子に手作りのチョコをもらっていました(*^_^*)
義理チョコだそう。。笑
katazuke 11
↑上手です~~
お母さんと一緒に作ったのかな…?

私は…というと買ってきたものを主人と子供に渡しました^^;
もちろん私も一緒においしくいただきました~(^^)笑

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
暮らし | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
お引越しの準備大変そうですね~~
色をそろえた箱ならスッキリして見えそう!!
収納って難しいですよね
新しい場所でも
saoriサンらしい素敵なインテリアになるうだろうなって
思っています。
最初は土地勘が無かったり
ご近所サンとの付き合いなど大変でしょうけど
頑張って下さいね!!!
こんにちわ(*^-^)ノ
いよいよ引っ越し(準備)なんですね、(;O;),
でもお若いし(関係ないかしら、苦笑)どの街にいっても
楽しめそうな気もします♪
引っ越しするときに出る物のおおさには驚きますよね( ̄○ ̄;)
でも前向きに考えて♪新しい土地での生活を楽しんで
くださいね♪
sariさんへ
sariさん(^^♪
温かいコメントをありがとうございます~**

今日も荷物の整理をしているところでした。。
本当にお引越しって大変です;;;
前回お引っ越しした時も、あまりの大変さにもう二度と嫌だぁ…と思っていました^^;
なのにわずか1年でお引越し。。笑
転勤族なので仕方がないですね。

新しい土地でも頑張ります~(*^_^*)
kiyomiさんへ
kiyomiさん、こんにちは~(*^_^*)
いよいよ引っ越し準備も本格的になってきました。。
今日も荷物の整理をしていました*
本当に引っ越しする時に出る荷物の量にはびっくりします^^;

荷造りも大変ですが、引っ越してからの荷ほどきもとっても大変ですよね;;;
この家に引っ越してきた時も(娘がまだ小さかったということもありますが…)すべてを段ボールから出し終わるのに約半年かかりました^^;笑

いつも優しいお言葉をありがとうございます~(*^_^*)
新しい土地でも頑張れそうです**
No title
こんにちは(^o^)
新しいおうちが決まって良かったですね♪
物を持たない生活って憧れますけど
現実はなかなか。。そうもいかないんですよね(>_<)

息子くん、義理チョコでも貰えたなんてきっと男前なんでしょうね~*
手作りチョコだなんて^m^
義理じゃなかったりしてー(笑)

荷物の整理、大変だと思いますが頑張ってくださいね!
suiさんへ
suiさん、こんにちは~(*^_^*)
なんとかお家決まりましたよ**
主人と深夜まで話し合って悩みに悩んで決めました^^;

ものを持たないシンプル生活…私も目標に頑張っていますが小さな子供がいると実際はなかなかですよね。。;;;

バレンタイン。手作りチョコを貰って嬉しいはずなのに“あぁ、チョコね。。”なんてぶっきらぼうにもらっていました^^;笑
もしかしたら…両想い…!?なんて思っているのですが。。ふふっ。
どうなんでしょうね~(^^)
No title
こんにちは~(^_-)-☆
いよいよですね。。
荷物の山が 引越しの大変さを物語っていますね。
ホントに、捨てるものどんどん出てきますよね~。
出来るなら、入らないものは、処分して、スッキリした気持ちで お引越ししたいですよね。

息子さん、すごいな~。
義理チョコでも、うちは、もらってないで~す(;一_一)

ポチ!
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
引っ越し準備は本当に大変ですよね;;;
引っ越してからの荷ほどきも大変ですが。。^^;
今日もいろいろと整理していましたが、また処分するものが出てきました。。
(私がDIYした棚もいくつか処分になるかも…です;;;)

息子の義理チョコ…私はひそかに本命なんじゃないかな。。と思っているのですが、どうなんでしょうね~笑
No title
こんばんは~
お引越し準備始まっていますね~
来月にはお引越しですものね。
不用品もあれこれ出てきたり
処分しながらも思い出の物達ですよね。
睡眠はとれていますか?
しっかり寝てお引越しに備えてくださいね。
お忙しい毎日でしょうが
長崎での楽しい生活の準備ですね。
応援してます♪
No title
こんばんは^^
いよいよ新居が決まったのですね~
それにしても、saoriさん収納上手なんですね!
押入れの中なのに、とっても綺麗に整理されてます。
我が家の押入れなんて酷いものですよ(気の緩み加減が違うのかも^m^)
引越しの荷造りって大変ですよね~
お忙しそうですけど、頑張ってくださいねp(^^)q

あらら、可愛いチョコ♪
息子君にも“春”かしら(*^^*)
我が家の息子にもモテオーラを分けて欲しいくらいです(笑)

あ!リンク頂いていきますね♪
どうぞよろしくです。
kettleさんへ
kettleさん(^^♪
お引越し準備、順調に進んでいます(^^)
主人は来週には長崎へお引越ししますが、私たちはあと1カ月ぐらいあるので少しづつ整理しています*
不用品…捨てるか捨てないか迷いながら…です。。^^;
思い出の品はなるべく捨てずにとっておきたいタイプなので。。(息子の幼稚園の時の制服や赤ちゃんの時の洋服etc...)
でも、こういうときって思い切りも大事ですよね^^;;;

睡眠はとれているので大丈夫ですよ~~
いつも温かいコメントをありがとうございます(>_<)
neigeさんへ
neigeさん(^^♪
なんとか新居が決まりました~(^^)
収納は…実は私も苦手なんです。。;;;
きれいにしているところだけをブログに載せているので実際はぐちゃぐちゃです。。あはは(笑)

息子がもらったチョコ…実は本命なのかなぁなんて私はひそかに思っているのですけど(^^)
どうなんでしょうね~~

それからリンクの件、ありがとうございます~(^^♪
こちらこそよろしくお願いします**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
お知らせありがとうございます~~
携帯ストラップ、とっても楽しみにしています(^^♪
パソコンが使えない間は、時々携帯の方へ連絡しますね**

それから、昨日連絡があって…掲載される雑誌が4月発売に延期になったそうです。。^^;
No title
こんにちは。
着々と準備進んでいるみたいですね。
私も2度の引越し経験してて、ホント大変だよね(@_@;)
しかり食べて、ファイトだ~~!!

息子君、チョコもらってきたんだ(*^_^*)
うちの子、去年は6個くらいもらってきてて、今年もすごい期待していたみたいなの。でも金曜日もらえなかったみたいで、バレンタインて日曜だよね、月曜日にもらえるんだって…でも結果は0個でしたよ(笑)
私とおばあちゃんがあげましたよ♪

ruraさんへ
引っ越し準備、着々と進んでますよ~~
ホント、大変です;;;

えーー。ruraさんの息子君、去年は6個も貰ってきたのですか!??
すごい。。モテモテですね~☆彡
家の息子は去年までチョコとは無縁でしたよ~^^;;;
No title
こんばんわ(^_^)v
新居が決まって良かったですね~♪
やっぱりそこをチャッチャと決めないと、気分的に落ちついて準備ができませんもんね☆

物を持たない生活…これ、同感です。
私も目標に掲げています(^。^)
引越しは、それを見直すいい機会でもありますね~。
でも、趣味に関するものは別かなー、なんて思い始めましたけど☆

それにしても、収納方法も手が込んでいますね。
色や形が統一されていて、見た目スッキリです♪
うっちんさんへ
うっちんさん(^^♪
悩みながらもなんとか新居が決まりました**

うっちんさんも、ものを持たないシンプル生活が目標ですか(^^)
私も目標に掲げつつ…なかなかうまくいきません^^;;;

収納は、私とっても苦手なので;;;きれいな部分だけブログに載せていますが実際はぐちゃぐちゃの所も~^^;笑
収納上手になりたいです(>_<)

管理者のみに表示

