--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/06

玄関。

連休も終わりましたね。
みなさんはどんな連休を過ごされたのでしょうか?

我が家は、旦那さんが連休中は全くお休みがなかったのですが、
実家(宮崎)の父母が遊びに来てくれたので、
いろいろと連れていってもらいました(*^_^*)

長崎の水族館や九十九島の遊覧船に乗ったり、亜熱帯植物園へ行ったりと
子どもたちも楽しい連休となったようです♪

*************************
さてさて。。
お引っ越ししてから、約1カ月が過ぎました。
お部屋の片づけは終わったものの、家具もとりあえず置いただけの状態。。
まだまだ、なんだか落ち着かないお部屋です…
今回のお家は、前回の古い一軒家とは違い…新築のアパート。。
古いもの好きの私としては、このきれいすぎるお家でインテリアを
どうしたらいいものかと毎日考えを巡らせています^^;;;
つるつるの床や作りつけの扉…モダンすぎるキッチン。。
気になる点がたくさんありすぎて。。どうしましょう;;;という状態。。

gennkann 018

とりあえず…お客様が最初に目に入る玄関から手を加えていくことにしました(^^)
まだまだ途中ですが、作りつけの靴箱にべニア板を貼ったり、
飾り棚を取り付けたりしています**
玄関の床も気になるのでこちらも今から手を加えていくつもりです。

また、少しづつ紹介していきますね(*^_^*)
それにしても狭い玄関です~;;;
前回のお家の4分の1程度の広さでしょうか。。(゜-゜);;;

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
インテリア | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわぁ。
先日は遊びにきて下さりありがとうございます!
我が家も旦那さまが出張に行ったりしていたので
一人の時間が多かったですが、友達と会ったり
実家の両親とご飯を食べに行ったりしていました。

これから、新居の紹介楽しみだなぁ。
キッチンなんかが気になります。
また、お邪魔しますねぇ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
我が家も団地住まいなので、玄関はとーっても狭いです(-_-;)
なので、お気持ち分かりますよー!!
玄関の床、saoriさんが手を加えるとどんな風になるんだろう…☆
とっても楽しみです!!
tamakoさんへ
tamakoさん(^^♪
また、遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)

新居での紹介…少しづつですがしていきますね**
でも、今回はなかなかインテリアのイメージが湧いてこないんです。。
キッチンもそうでして…どうしようかなぁってずっと悩んでいます^^;;;

鍵コメさんへ
鍵コメさん(^^)コメントくださりありがとうございます~**
(お心遣いありがとうございました)*
コメントに気づいていただけるかなぁ…って、心配していました。よかったです。。(*^_^*)

私の住んでいる場所は、鍵コメさんがおっしゃっていた場所から1時間半ほどの場所でしょうか。。
初めて行ったのですが、本当にきれいなところで感動しました。
長崎市内は、路面電車が走っていたり車の量も多くってなかなか怖くて行かれないのですが^^;;;
でも、少し歩くととっても風情があって町の雰囲気が大好きです(*^_^*)

鍵コメさんは定年までそちらでの生活なのですね。
我が家は、これからも転勤があるのでまだまだお引っ越しを繰り返すことになりそうです。。
もしかしたら、鍵コメさんが住んでいる街にも転勤があるかもしれません(^^)
でも、数年は長崎での生活なのでお部屋も少しづつ自分らしいお部屋に出来たらなぁと思っています(^^)

私も、またちょこちょことお邪魔させていただきますね(*^_^*)
石鹸作り、ぜひ挑戦したいと思います!
ありがとうございました~**




うっちんさんへ
うっちんさんのお家は団地なのですね~
本当に玄関狭くって…以前使ってた靴箱はもちろん入らず…(T_T)

玄関の床は、イメージは出来ているので少しづつ手を加えていきたいと思います(*^_^*)
いたって普通の床になるとは思いますが…^^;;;
また、紹介していきますね~**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
saoriさ~んコメントありがとうございました♪
とっても嬉しく読ませていただきました^^
そして本買いました~~!
もうね、ステキすぎて倒れそうでした。
そして可愛いお子様とsaoriさんがとってもステキな方で
可愛いし、綺麗だし~~
とっても若くて羨ましいです~~♪

新しいお家は新築なんですね。
いいなぁ~~♪♪
これからsaoriさんの手にかかりステキなお部屋に
なっていくんだろうなぁ~と思うと
ワクワクします☆
No title
新しいお家は新築なんですね!!
確かにナチュなものやアンティークな雰囲気のものは
合わないですよね~~
でもsaoriサンなら素敵に変身させちゃうんじゃないかと
期待しています^^
鍵コメさんへ
また、遊びに来て下さりありがとうございます~(^^♪
とっても嬉しいです(*^_^*)

私も、インテリア雑誌を見るのは大好きで家にたくさんあります^^;;;
最近は図書館で借りるように心がけていますが、素敵なお家を見るとついつい手が伸びて…買ってしまいます;;;(笑)

URL教えていただきありがとうございます(^^)
後ほど、鍵コメさんのブログにも遊びに行かせていただきますね(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kettleさんへ
kettleさん~~(^^♪
もう、もう。。嬉しすぎるお言葉ばかり~ありがとうございます(>_<)嬉泣
本も買ってくださったのですね**
私も写っていたので、とってもとっても恥ずかしいです;;;
未だに、自分が写っているページは直視できない私。。^^;綺麗だなんて…とんでもありません(>_<)汗

そうなんです。
今度のお家は、新築…でも賃貸なので、どこまで手を加えられるかなぁ…って、ちょっぴり悩んでいます^^;
素敵になるかは分かりませんが;;;(笑)少しづつ頑張ります(*^_^*)

sariさんへ
sariさん(^^♪
そうなんです。
今度のお家は新築のアパートで…今まで古い家にしか住んだことがなかったので^^;きれいすぎて。。どうしたら良いのか悩んでいる状態です;;;

素敵になるかは分かりませんが(笑)少しづつ手を加えていきたいと思います(*^_^*)
鍵コメさんへ
鍵コメさん(^^♪はじめまして**
コメント残してくださりありがとうございます(^^)
(すみません。同じコメントが2件入っていてひとつは通常表示、もうひとつは鍵コメになっていたので一応非公開にしてあります。)
とっても嬉しいです(*^_^*)

鍵コメさんも、転勤族なのですね。。
それは、私も親近感です(^^)笑
ブログの更新も楽しみにしてくださりありがとうございます。
素敵だなんて言ってくださり…恐縮です~~(>_<);;;

雑誌は、私も写っているのでとってもとっても恥ずかしいですが^^;お手に取っていただけると嬉しいです**

私も、後ほど鍵コメさんのブログに遊びに行かせていただきます(*^_^*)
こんなブログですが、またいつでも遊びに来てくださいね。
ありがとうございました~**
おはようございま~す[i:63899]
saoriさ~~ん
なおです(*^_^*)
もう朝から携帯を握りしめ感激してます(笑)‥お返事ありがとうございました。 同じコメント2回送信してしまってごめんなさ~い。私、携帯からなのですが‥パソコンといい携帯といいお恥ずかしながらチョー苦手なのです(*^_^*)‥
憧れのsaoriさん小心者の私‥コメントさせていただくなんて(^o^;‥~saoriさんのブログに遊びにいらしてる方も…雑誌で拝見させて頂いてる私の憧れの素敵なブロガーさん(≧▼≦)もう勇気を振り絞りコメントさせていただきました。 (*^_^*)‥とっても素敵な出逢いに感謝です。
こんな私(どんな私!?(笑))ですが宜しくお願いしますねm(__)m ‥
今日も1日素敵な日になりますよーに(*^_^*)
はじめまして♪
ma-yu*と言います(●^o^●)
ILOVEZAKKA~を見て遊びに来ました^^
この本は出るといつも買っているので、大好きな本なんです♪
そんな本に掲載されるなんて素敵っ!

過去ログまで読ませて頂きました^^
handmadeの作品どれも素敵ですっ!
フォトフレームを使った作品なんて、目から鱗状態でした(笑)
早速、試してみますっ!←旦那サンが・・・苦笑

ma-yu*は長崎の佐世保市に住んでます^^
長崎にもよく遊びに行きますよ^^
これから仲良くさせて頂けると嬉しいですっ^^
また遊びに来ますね~^^
No title
saoriさん!
暑いですねー、今日もパパと息子は近くの神野公園へ
めだかとりにでかけ、30匹くらいゲットしてきましたよー。笑
夫婦で楽しくブログも掲載誌も見させてもらってます。
旦那がえらくお気に入りです!!
ウチもなんで家の中に手を加えられないかというと、
さおりさんと同じく、新しすぎて好きなアンティークっぽい感じが合わなさそうな気がするってことと、
初めてなので、失敗した場合の傷をどうしたらいいのかってことでなかなか踏み出せないのです。笑
なので、庭に力を入れてるっていうか・・・
飾り棚くらいはつけたいなと思ってるとこです。

そういう意味でも!
私もsaoriさんちの長崎のお部屋がどんな風に
なるのかとっても楽しみにしている一人です。

なおさんへ
なおさん~(^^♪
またまたコメントありがとうございます**
こちらこそ、憧れだなんて言っていただいて…感激です(>_<)嬉泣
もう、嬉しすぎるコメントで…私の方こそ出会いに感謝です(*^_^*)
私も小心者なので^^;;;コメントを残すのって勇気がいりますよね~分かります~。。(笑)

優しいお言葉をありがとうございました(^^)
こちらこそこれからよろしくお願いします**
また、遊びに来てくださいね(^^♪
ma-yu*さんへ
ma-yu*さん(^^♪はじめまして(^^)
雑誌を見てきてくださったのですね~
ありがとうございます**とっても嬉しいです(*^_^*)
I LOVE~シリーズは私も大好きな雑誌で、毎回購入していた雑誌です♪
なので…まさか自分が載るなんて夢にも思っていなかったので、信じられず^^;とーっても恐縮している私です;;;

以前のブログも読んで下さったのですね~*
つたないブログなのでお恥ずかしいです。。(照)
handmadeも下手っぴですが^^;好きでいろいろと作っています(^^)
(褒めていただきありがとうございます~(>_<))
ma-yu*さんのところは旦那様がDIYをするのでしょうか~?

ma-yu*さんも長崎にお住まいとのこと*
長崎には知り合いがいないのでいろいろ教えていただけると嬉しいです(^^)

後ほどma-yu*さんのブログにもお邪魔させていただきますね(*^_^*)
ありがとうございました~**
ariさんへ
ariさん~(^^♪こんにちは(^^)
本当に今日は暑かったですね~;;;
そんな中、神野公園へ行ったのですね**
(あ~。懐かしい~~(>_<))
我が家も今日はこの暑い中^^;近所の公園へ行きました(^^)といっても、小さな小さな公園です。。笑

雑誌やブログを旦那様も見てくださっているということで…とっても嬉しいです(>_<)
(男性の方もこういう感じ好きなのでしょうか~?)
家の旦那さんはインテリアにあまり興味がないので何にも言わないのですが^^;笑

家の中。。そうですよね~。
新しすぎると、手を加えるのに勇気がいりますよね…
しかも我が家は賃貸なので;;;
制限があっていろいろと難しいです。。
でも、やっぱりお部屋に手を加えていくのが大好きなので少しづつですが我が家は棚を取り付けたりしていっています(^^)
(私は、失敗も楽しむぐらいの気持ちでやっています~…笑)
参考になるかは分かりませんが、少しづつ紹介していきますね~**
楽しみにして下さり、ありがとうございます(>_<)
No title
saoriさん、こんばんは~☆
先日、コメを入れたところで、消えてしまって、しばらく繋がらなくなってしまい、今日は、再度 コメ入れに来ました(^_^;)
新居は、新築なんですね~。
まずは、玄関から?頑張ってるんですね~。
私も、玄関の下駄箱が気に入らず、板を貼りたいなと思っているものの、 両面テープで張って、後が残らないか心配で、なかなか行動に移せずにいたのです・・。saoriさんは、以前のキッチンにも、板を貼ってましたよね?
撤去するとき、綺麗に取れましたか?
大丈夫なら 私も、やってみたいな~(^_^;)

どんどん、saoriさんワールドに変身するおうちが 楽しみで~す(^^ゞ
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
コメント、お手間をとらせてしまってすみません~~(>_<)多分、私がいろいろとブログを編集していたので消えてしまったんだと思います。。ごめんなさい…^^;;

板貼りですが、以前のキッチンに貼っていたものは表面がつるつるの扉だったので、撤去する時もきれいにはがれました(^^)少しテープの跡が残ったものは、両面テープはがし剤というスプレーを使って剥がしていったらきれいにはがれましたよ(*^_^*)

ただ、押し入れの扉に貼っていた板は、はがしたらもともとの扉の表面もはがれてしまい;;;扉と同じ柄の壁紙を購入してきて貼り直しました^^;

綺麗にはがれるかは材質によっても異なると思うので…oliveさんの玄関靴箱はどんな感じなんでしょうか~?

賃貸だと退去する時が大変ですよね~。。
我が家の靴箱は表面がつるつるなので、おそらくはがしても大丈夫だとは思いますが、はがれたらまた同じ柄の壁紙を探して貼らなくては~^^;;;

いろいろ試しているところです(^^)。。
また、少しづつ紹介していきますね~**


おはようございます♪
素敵な玄関。・。*
次々浮かぶアイデアとセンスにやられっぱなしです*
そしてsaoriさんは時間の使い方がとっても
お上手ですね^ー^*)
同じくらいの娘をもつママとして、
いつ手を加えているの??と驚いています^^

これからも楽しみにしていまぁす♪
waka*naturalさんへ
waka*さん(^^♪
時間の使い方は…二人目を産んでからでしょうか~。。
お兄ちゃんがよく妹の面倒を見てくれることや、私も育児に少しだけ余裕が出来て、自分の時間を作ることがほんのちょっとだけ^^;上手になったような気がします**(本当にちょっとだけなのですが…笑)

一人目のときは、全く余裕がなくって。。育児ノイローゼ気味になったこともありました(>_<)
でも、子供との時間…こうして一日一緒にいられるのって本当に子育ての中ではほんのちょっとで。。あっという間に大きくなってしまいますよね。
なので、大切に過ごしていきたいなぁ…って、今は思っています(^^)

玄関…素敵だなんて言ってくださりありがとうございます**
まだまだ、中途半端でなんだかしっくりこなくって;;;
ぼやかして写してみました~^^;笑
楽しみにして下さりありがとうございます(*^_^*)

管理者のみに表示

