--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/10

少しづつ。。

先日、少しだけ紹介した玄関。。
少しづつ手を加えていっています(*^_^*)

もともとの玄関。。
gennkann 011
(ごめんなさい;;;夜撮影したので色が分かりづらいです…)
この靴箱の扉が、好きな感じではなかったので。。
扉に白くペイントしたべニア板を貼り、ドライバーで削ったり
やすりがけをしたりしながらシャビーな感じに…

gennkann3 011
少しづつ扉に貼っていきました(^^)

ふちが丸みがかっていたので、元の色が見えないように
ふちの部分だけ家にあった白い壁紙を貼ったり…*

靴箱の上には板を置いて、オイルステインでペイント。。
以前、自分で作った棚も取り付けて…
gennkann 016

横にはフックも取り付けました(^^)
gennkann2 18
そして、こんな感じに~。。(*^_^*)

フックにはおでかけに持っていく小さなバックと
帽子をかけて。。。
(ちなみに写真に写っている帽子、199円です^^;笑)

まだまだ、しっくりきていませんが^^;
次は床にも手を加えていきたいと思っています**
とりあえず、材料を調達に行かなくっちゃ~…

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
DIY | Comments(29) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
saoriさん、こんばんは~☆
すご~い!!とっても素敵な玄関が 出来てる~(*≧∀≦*)
以前の状態からは、想像も出来ませんね。
ホントすごいです!!
これは、私も、すごくやってみたくなりました。
多分、我が家の下駄箱も、ツルツルだと思うの トライしてみようかな?(^_^;)

勉強になりま~す(^。^)y-.。o○
ポチ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
素敵~☆
よくこんな短期間でsaori色に染める事ができたね~。。。
ほんと、あなたのセンスには頭が上がりません^^;
わたしのおうちもリフォームしてください!(笑

私も頑張らなくては!
まずはお部屋のお片づけから・・・(-_-;)
おはようございます♪
とっても素敵(^ー^*)
匠と呼ばせてください♪
saoriさんのおうちを見ると、
わが家が恥ずかしくなっちゃいます><
理想をカタチにしてしますsaoriさん☆
本当にステキ。・。*
次は床なんですね☆楽しみです♪
No title
全然違う!!すごい!劇的に変わりましたね!
ほんとびっくりです。

ウチに出張してくれませんか?って感じです。笑

こんなふうに変われるなら、前のアパートもこんな
感じにしてたかったな~。できるんですね、ここまで!!
あきらめてたっていうより、イメージを変えるなんてことを思いつきもしてませんでしたよ。
鍵コメさんへ
鍵コメさん(^^♪
こちらこそ、ありがとうございます~~**
鍵コメさんからのコメント…いつもいつも嬉しいお言葉ばっかりで。。胸がいっぱいです(>_<)

同じ年のときに一人目のお子さんを産まれたのですね!
でも、鍵コメさん3人もお子さんを育てていらしゃってすごいなぁ…と尊敬です☆彡

優しいお言葉をかけてくださりありがとうございました(^^)なんだか、とっても救われた気持ちになり…泣きそうになりました(笑)
(一人目のときは…ひとりでたーくさん悩んでいたので。。;;;)

玄関…褒めてくださりありがとうございます(^^)
こんな感じでいいかなぁ。。と悩みながらしています^^;;;
また、少しづつ頑張ります~(*^_^*)

oliveさんへ
oliveさん(^^♪
玄関は、狭いし暗いし…今回は、本当に悩みながらしています^^;
素敵だなんて言ってくださりありがとうございます~(>_<)恐縮です。。

oliveさんもぜひぜひやってみてください(^^)☆
器用なoliveさんなので、きっと素敵な仕上がりになるはず~~
そしたら、また紹介してくださいね(^^♪

ポチありがとうございます**
鍵コメさんへ
鍵コメさん(^^♪
玄関褒めてくださりありがとうございます~~(>_<)
今回、とっても悩みながらしているので…なかなかしっくりこないんです~;;;
大丈夫でしょうか^^;?

鍵コメさんも、九州の雑貨屋さんよく行かれるのですね~(^^)
チャビットは、私も大好きで主人の実家に帰った際によく行っています(*^_^*)(実家から近いんです*)
好きなものが似ている方とお話しできて嬉しいです♪
長崎にも何軒か雑貨屋さんがあるようなので、また近々紹介していきますね(^^)

こちらこそこれからもよろしくお願いします~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hiroさんへ
hiroさん(^^♪
玄関。。今回は、狭いし暗いしで…とっても悩みながらしています^^;
素敵って言ってくれてありがとう(>_<)。。

hiroさんのお家…いつか見てみたいなぁ**
かわいい棚があったし(^^)私と好みが似ている予感。。
waka*さんへ
waka*さん(^^♪
素敵って言ってくださりありがとうございます(^^)
なんだかこれでいいのかなぁって悩みながらしています^^;
匠だなんて…とんでもありません~~(>_<);;;

次の床はどうなる事やら…です^^;(笑)
楽しみにして下さりありがとうございます(^^)**
ariさんへ
ariさん(^^♪
たくさん褒めてくださりありがとうございます(>_<)
恐縮です~;;;

ariさんのお家に出張ですか~(^^)!?笑
ぜひ~~…というか、ariさんのお家にお邪魔してみたかったです~(*^_^*)とってもとっても素敵なお家なので♪

また、ブログで紹介してくださいね(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして。
とっても素敵です~♪
眺めて眺めてもどうしたら素敵になるのか今だにわからず。
ベニヤ板前面に全部はってるんですか?
私も真似したーい♪
これからも楽しみにしています。
鍵コメさんへ
鍵コメさん(^^♪
お久しぶりです(^^)もちろん覚えていますよ~~**

雑誌…拝見してくださったんですね。
ありがとうございます☆
私も写っていたので;;;とっても恥ずかしいですが。。(^^ゞかわいいだなんて~…とんでもありません(>_<)

以前の我が家は、神野公園から本当に近くって。。自転車で3分ぐらいの所でした(*^_^*)

新しいお家は、新築のアパートなのでいろいろと悩みながらですが、少しづつ手を加えていっているところです(^^)
楽しみにして下さりありがとうございます**
また、いつでも遊びに来てくださいね~(*^_^*)
かぁこさんへ
かぁこさん(^^)はじめまして♪
ブログに遊びに来て下さり、コメントまで残してくださってありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです**

べニヤ板は前面に全部貼っています(^^)
素敵だなんて言ってくださってありがとうございます~~(>_<)
ぜひぜひ真似してみてください(^^)
ベニヤ板は安いので…^^;(笑)挑戦しやすいと思います。

また、いつでも遊びに来てくださいね♪
(かぁこさんは、ブログされていないんでしょうか~?)
No title
saoriさん
おはようございます。
きゃ~素敵にリメイク始まっていますね~
さすがsaoriさん!!
すでにsaoriさん色に染まってきていますよ~~

毎日いろいろ手を加えて頑張っているんでしょうね♪
楽しみでワクワクしちゃいます♪

今日も楽しい1日を~☆
No title
お返事ありがとうございます☆
そうなんですね!前面ベニアなんだv-10
挑戦してみたいです。
ブログ以前してたんですが、なかなか仕事しだしてから更新が出来ず、好きなことも中々できなかったり
やめてしまったんです。
ナチュラルが大好きになって今、お部屋改造中なんですが、なかなかうまくいかなかったり(自己満足だったり)勉強させてもらっています♪
また、ブログ立ち上げたときは宜しくお願いしま~す。
kettleさんへ
kettleさん(^^♪
素敵だなんて言ってくださってありがとうございます~(>_<)
今回、とっても悩みながらしているので^^;
kettleさんにそんな風に言っていただいてとっても嬉しいです♪

ゆっくりペースですが、頑張りま~す(*^_^*)
かぁこさんへ
かぁこさん(^^♪
お返事のコメントくださりありがとうございます**
ベニア板、意外と簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいね。

ブログは。。そうだったんですね。
お仕事されているとなかなか時間を作るのも難しいですよね…;;;

スローペースのブログですが、また、いつでも遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました~(^^)


No title
こんばんわ~(^^)
コメント残すなんて初めてで(^^);ドキドキするけど、saoriちゃんの玄関が、とてもかわいく!DIYされてて(><)♪
コメントせずにはいられなくなって、しています(笑)
本当に、saoriちゃんは、すごく華奢でかわいくて♪服のセンスも良く♪持っているものトータルで全てかわいい!
そして、あの細い体から、こんな大胆で、すごい発想力で、どんどんDIYしていく。。この行動力は、あの華奢でかわいい容姿のsaoriちゃんからは想像もつかないよ(^^)
雑誌も発売され、もう一躍☆全国区の人になってしまいました(^^;;
うれしい半面、すごーく遠い存在になったみたいで(^^;少し、淋しくもあります。
でも、腕は、匠クラス!これからもいろいろ新しい作品を作っていくsaoriちゃんを陰ながら応援しています♪
これから、どんなお部屋になっていくか(^0^)楽しみにしています。
どんどん有名になっても、私の事、忘れないでね(^^)♪
またメールしまーす(^0^)♪
akinnさんへ
akinちゃん(^^♪
コメントありがとう~~**
とっても嬉しいコメントで。。akinちゃん褒めすぎだよ~~(^^ゞ
遠い存在だなんて…そんな寂しいことを言わず(>_<)これからも仲良くしてね♪
玄関はね。今回は、とっても狭くって…ドアを閉めると真っ暗だし;;;アパートはどこもそうかな!?
悩みながらしてるよ~。。^^;

私も、またメールします(*^_^*)
ありがとうね~**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
鍵コメさん(^^♪
雑誌…見てくださったのですね~~(>_<)
ひゃ~;;;恥ずかしいです…^^;
かわいいだなんて。。とんでもない;;;(汗)
でも、またまた嬉しすぎるコメントで…私もいつか鍵コメさんにお会い出来たらなぁ。。と、妄想しました(笑)
娘の名前は…最近人気の名前らしいですが、私はまだ同じ名前の子に会ったことがないんです。
鍵コメさんのお子さんのお友達とおんなじ名前~…なんだか嬉しいです(^^♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~(*^_^*)
No title
わわっ、すごいですねー!!
雰囲気が変わって、すっかりsaoriさんワールドだ♪
すごいなー、アイデアの泉が溢れていて羨ましいです。

ベニヤを貼る…って、両面テープですか?跡残りませんか?
我が家の靴箱もこんな感じで、すーっと手を加えたいと思っているんですが、『賃貸なんだからダメ!!』って夫が許してくれないのですー(ToT)
もし原状復帰できるんなら、夫を説得して挑戦しようかな~って思って…(^。^)

よろしければ教えてくださーい(^人^)

うっちんさんへ
うっちんさん(^^♪
ベニヤ板はですね~…両面テープで貼っています**
あとが残らないという両面テープを使っているのですが。。我が家の靴箱は表面がつるつるしていたので多分跡は残らないと思うのですが、分かりません~;;;

前回のお家のときは、キッチン扉に貼ったベニヤは跡が残らず綺麗にはがれたのですが、押し入れに貼っていたベニヤ板はもともとの扉の板まで一緒にはがれてしまい;;;扉の柄と同じ壁紙を探してきて貼り直しました^^;

跡が残らないかどうかは、靴箱の材質によって違うと思うので…私もよく分かりません^^;
問題解決にならなくてごめんなさい~~(>_<)

跡が残ってしまったら両面テープ剥がし剤というのもホームセンターに売っていますよ(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん*はじめまして^^
検索してきて下さったとのことで…とっても嬉しかったです(^^♪ありがとうございます**
先程、鍵コメさんのブログにお邪魔させていただいたんですが…たくさんの雑誌に掲載されている方なんですね(゜_゜>)そんな方に、コメントをいただき感激しています(>_<)**
憧れのcomehomeにも掲載されていると知りどのお宅だろう~と探しまして(笑)…発見!
とってもとっても素敵なお家で見とれてしまいました○o。.
鍵コメさんのDIYとっても素敵で…鍵コメさんも基本一人でされてるんですね*
私も、基本的に一人でDIYしているので(旦那さん、興味がないようです^^;笑~)いつも試行錯誤しながらしています^^
この靴箱ですが…側面(扉)は、まず。。淵の部分に、白い壁紙を貼って(我が家の靴箱、ふちが丸みがかっていてベニヤ板を貼るだけでは元の状態が見えるからです)次にペイントしたベニヤ板を両面テープで貼っています*
天板は、鍵コメさんと同じくオイルステインを塗った板をのせているだけです。
これだけなんですが^^;他にも何か分からないことがあったら、またコメントくださいね(^^♪
私も後ほど、鍵コメさんのブログにお邪魔させていただきます^^

管理者のみに表示
« DIY日和。 | HOME | 玄関。 »

