--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/15

DIY日和。

今日は、長崎いいお天気です(*^_^*)
少し暑いぐらいですが…娘がお昼寝している間に息子と一緒に
玄関床のDIYです(^^)

最近は、少しだけ木工に興味を示している息子もお手伝い(^^♪
diyday 11

今回は、材料費節約のために^^;家にある木材をのこぎりでひたすらカットです;;;
以前、板壁として使っていたSPF材を正方形に81枚(゜-゜)カットします。。
手作業なので、時間がかかりますがゆっくりゆっくりと…

今日は、とりあえず14枚切りました^^;
diyday 12

一体何日かかるのでしょう~…;;;(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
DIY | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~
saoriちゃ~~ん
今日は札幌もお天気でしたよ~(*^_^*)
またまたsaoriちゃんの魔法の手にかかって☆どんなふうに素敵になるのかな☆とっても楽しみ(*^_^*)な私です‥(全国のsaoriちゃんファンは皆さん楽しみにしてますよ~(笑))
息子ちゃんも頑張ってお手伝いしてくれて可愛いね~(*^_^*)
No title
saoriさん、こんばんは~☆
先ほどは、暖かいコメントありがとうございます。
saoriさんも お引越しなどで、腰疲れてますよね。。
あまり、無理しないでくださいね(^_-)-☆

それにしても、息子さん、凄いですね。
小さいのに、ノコ使えるなんて凄いです!!
うちなんて、もう危なっかしくて・・小4だけど、やらせるのは、怖いです(>_<)
こんな助っ人が いるなら 大変な作業も、少しは、楽でしょうか?
玄関床に正方形の板が 81枚?
私も、以前、凄く素敵な玄関床を 作っている方の雑誌をみて いいな~って 思っていました。。saoriさんの玄関は、どんなふうになるのかな?
すごくたのしみで~す(^O^)/

ポチ!
No title
saoさんこんにちは~♪
昨日 子供の習い事の合間に本屋さんで立ち読みしていたら たまたま私の好きィ~な感じの本があり
開いてみたら saoさん!!がいた~v-238
以前のおうちが沢山。しかも細かく載っていて読み応えバッチリでした(^~^)
うれしくて購入してしまいました。
それに伴い ブログも更新されてるかな??と思い
のぞきに来ました。
お顔も初拝見!
やはり インテリアや雑貨好きの方って雰囲気美人さん多いです。想像どうりでうれしさも倍増デシタ。
ヤタ☆
今後の更新も楽しみにしていますねっ。
No title
はじめまして~roco*といいます。
ブログ見ていただいてありがとうございます(^^*)

素敵なブログですね~
もしよければリンク貼らせていただいてもいいですか?
お返事頂いてからにしますね♪

宜しくお願いしま~す~★
なおさんへ
なおさん(*^_^*)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~~

いつも、楽しみにしてくれてありがとうございます♪
(全国のファン!?…私にファンがいるのでしょうか~^^;;;??)

そういえば…息子は、左利きです(^^)
なおさん、目の付け所が違いますね~(笑)
なおさんの娘さんも左利きとのことでしたが、お習字のときに困りませんでしたか~?
(先生が、お習字だけは右手じゃないといけないと言っていたので…)
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
お返事が遅くなってしまいすみません~~

優しいお言葉をありがとうございました(^^)
そうそう。。息子ののこぎりですが…うちも、とっても危なっかしくて^^;目が離せず、つきっきりで一緒にしています。
なので、全然進まないんです~^^;;;
一人でした方が絶対早いです(笑)

玄関の床は…私もどうなるかまだ分からないですが、、楽しみにして下さりありがとうございます~(*^_^*)
どんぐりさんへ
どんぐりさん(^^♪お久しぶりです~~**
雑誌、見てくださったのですね☆
しかも購入もして下さったとのこと…ありがとうございます(>_<)
私も写っていたので;;;とっても恥ずかしいですが…^^;
雰囲気美人!?とんでもないです~~;;;(汗)

ブログの更新も楽しみにして下さりありがとうございます(*^_^*)
ゆっくりペースの更新ですが、、またよろしくお願いします~**
私も、のちほどどんぐりさんのところへ遊びに行かせていただきますね(^^♪
roco*さんへ
roko*さん(*^_^*)はじめまして。
コメントくださりありがとうございます(^^)

リンクの件、もちろんOKです**
素敵なブログだなんて言っていただいて、とっても光栄です。
私も、後ほどroco*さんのブログに遊びに行かせていただきますね(^^)
ありがとうございました~~
No title
お久しぶりです~~!
saoriさん(^^)雑誌記載おめでとうございます*
とっても素敵なお部屋に・・・
可愛いsaoriさん・・・
すべてが素敵でした(^-^*)

またDIYも始めたんですね♪
私も今、屋上で木を切ってました(笑)
玄関の扉も、、、見違えるほど、素敵に
変わりましたね!
こちらは直接、ペイントをしたのでしょうか?
(確か。。。賃貸でしたよね*)
No title
お久しぶりです♪

81枚カットだなんて凄いー!!
息子くんが手伝ってくれるなんて羨ましいな~**
↓の玄関、とっても素敵になりましたね^^
さすがsaoriさんです!

掲載雑誌、まだ見てないいんですけど
とても楽しみ♪
新しいおうちもどんどん可愛くなっていくんでしょうね^^

応援ぽち!!
kiyomiさんへ
kiyomiさん(^^♪
お久しぶりです~~**

雑誌、見てくださったんですね。。
私も写っていたので;;;とってもお恥ずかしいですが^^;素敵だなんて…kiyomiさんにそんな風に言ってもらえて舞い上がっちゃいます~(>_<)。。
ありがとうございます*

DIYは、好きなのでまた始めてます(*^_^*)
kiyomiさんも屋上で木のカットですか~?
何を作られているんでしょう(^^)?

玄関の扉は、(賃貸なので)ペイントしたベニヤ板を貼っています(^^)
原状回復できるように~…制限があっていろいろと難しいです;;;
suiさんへ
suiさん?かな??
(名前がなかったので…違っていたらごめんなさい~(>_<))
お久しぶりです(*^_^*)

ブログの更新がずっとなかったので心配していました。。お元気そうでよかったです(^^)

雑誌は…私もでーんと写っているので;;;
イメージを壊してしまうかもしれませんが。。お手に取っていただけると嬉しいです♪

81枚カット…今日でやっと40枚カットしました;;;
手が痛くって。。ちょっぴり挫折しそうです~^^;(笑)
No title
こんばんは~
息子君もお手伝いして偉いですね~
そして将来が楽しみ♪
DIYが得意の男子に成長しそうですね♪
素敵なママのDIYを見ているので
きっと息子君も素敵な物を作りそう♪
さてさて玄関のDIY~
どんな物が出来上がるのかなぁ♪
楽しみです~
kettleさんへ
kettleさん~(^^♪
息子はですね~…気まぐれさんなので(笑)DIYも気が向いたときにしか手伝ってくれません^^;;;
すぐ飽きて遊びだしちゃいますし~。。
DIYが得意の男子に成長してくれると私もとっても助かるんですけどね~^^;(笑)

玄関の床はどうなる事やら~…。。
まだまだ時間がかかりそうです**

管理者のみに表示

