--/--/--


スポンサー広告
2010/05/18

雑貨屋さん巡り

話は少し戻るのですが…
先週、旦那さんが久しぶりにお休みだったため
近くの雑貨屋さんへ連れていってもらっていました(*^_^*)

一軒目は。。
以前雑誌で見かけて気になっていたamboiseさんです。
住所をよくよく見てみると、自宅からとっても近くでした。。
びっくりです…

店内の様子は撮れなかったのですが…
一歩店内に入ると。。ここが日本だということを忘れてしまうほどの素敵な空間。。
(子どもと一緒に思わずうわぁと声に出してしまったほどです^^;)
ヨーロッパのアンティークなものが所狭しと並べられ、
ドアなどの建具もたくさん置いてありました。
どこを見ても重厚な雰囲気。。

店内、カフェと美容室もあり、こちらもため息が出るほど素敵な空間でした~…

そして。
たくさんの刺激を受け、次に向かったのは、車でそこから10分ほどの
“まなび野の森”というところ。
kazenomori 11

ここ、住宅街の中にあるのですが、小さな森のようになっていて
その中にカフェやパン屋さん、お花屋さんなど6軒のお店が入っています(^^)
とーっても気持ちのいいところで、お店を見なくっても
歩いているだけで癒される空間でした…。。
(と言っても…そんなに広くはないのですが^^;)

zakkashop 017
こんなものも森の中に~…
息子が気に入って登っていました(^^♪

本当にここが住宅街だということを忘れてしまうような空間。。
また、今度はカフェでゆっくりしてみたいなぁと思いました(*^_^*)

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



雑貨屋さん | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
わあ~!!
なんて素敵な所!!
こんな場所が近所にあるなんていいですね~^^
羨ましいな~~~

そうそう!
雑誌拝見させていただきました~!
saoriさんかわいい^^
そして、素敵なおうちでした*
いまのおうちもsaoriさんの手で素敵に変身するのが楽しみです^^

↓の名無しコメント、私です~;;
分かってくれてよかった;;;
次からは気を付けま~す(笑)

応援!
No title
saoriさん、こんばんは~☆
引越し先の近所にも、素敵なショップがあったのですね~。フォトの住宅街の中の森?すごくすてき!!
こんな場所が近所にあったら、毎日でも行きたいかも(^_^;)
今は、たくさんの情報がネットで調べられるので、便利ですよね~。
すぐに新しい土地にも慣れそうですね~(^_-)-☆

ポチ!
suiさんへ
suiさん(^^♪
雑誌、見てくださったんですね~**
私も写っていたのでお恥ずかしいですが;;;ありがとうございます(>_<)
可愛いだなんて…とんでもないです。。

今度のお家は、今までとはまったく違い新築なので悩みながらお部屋作りをしています。

雑貨屋さんは、本当に家の近くでびっくりしましたよ~
今まではちょっと遠出しないと雑貨屋さんってなかったので嬉しい私です(*^_^*)

↓間違えてなくて良かったです~~(^^)
ポチもありがとうございます**
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
本当に、写真に写した森(?)は気持ちがよくって…ガーデニングなどの施行もしているそうで、参考になることもたくさんでした(*^_^*)
近くにこんなところがあってとっても嬉しい私です♪

ネットは、本当に便利ですよね。。
かなり助かっています(^^)

いつも、ぽちありがとうございます~~**
おはようございま~す
saoriちゃ~~ん(*^_^*)

わぁ~とっても素敵な空間ですね~saoriちゃんご家族が笑顔o(^-^)oでお散歩してる姿が目に浮かびました~(*^_^*)‥ご近所さんにこんな癒しの場所があって羨ましいな~(*^_^*)
長崎って私の中でお洒落なイメージでsaoriちゃんにうんうん!ピッタリ(*^_^*)また素敵なとこ発見!したら紹介してね~~
そうそう左利きの話しなんだけど…娘は小学生低学年の時に公文の書き方教室??(て言うのかな(;^_^A)に通って鉛筆とお習字を習ったんだけど‥先生と相談させてもらってお習字は右手にしました。私もお習字してたんだけど~やっぱり右手かな~っと。娘いわく‥お習字は右手にしてよかった~って(*^_^*)
何年も習わなくてもちょっと右手でコツ?をつかむとお習字の時間がまたちょっと楽しいかな(*^_^*)ってて参考になれば嬉しいです(笑)

こんにちは^^
はじめまして^^
kiyomiさんのブログ経由でお邪魔しました^^

私、長崎市出身なんです。
9年前まで南山手地区で生活していました。
でも・・・
今回の記事の場所、2箇所とも知りませんでした(^-^;)
長崎にもこんなところができたんだなぁ~
(最近出来たところはココウォークくらいしかわからない・・・)

勝手に親近感を感じてしまったので
ちょくちょく覗きに来ま~す。
ヨロシクお願いします^^
No title
こんにちは☆
ma-yu*です^m^
amboiseサンはma-yu*も気になってたんです♪
とっても素敵な所みたいですねっ^^
ぜひ行ってみようと思います!
まなび野の森、素敵ですよね~!
最初、場所分からなくて(笑)住宅街のど真ん中だったからヽ(^o^)丿
何だかma-yu*も行きたくなってきたぁ(●^o^●)
なおさんへ
なおさん~~(^^♪
2軒とも、とっても素敵な空間でしたよ(*^_^*)
久しぶりに癒されました~。。
また、素敵なところを見つけたら紹介しますね♪

左利きの件…なるほど~。。
お習字はやっぱり右手の方がいいんですね~
実は、旦那さんのおばあちゃんがお習字の先生なんです。。(で、左手ではお習字はできないよ~と言われて;;;)
参考になりました(^^)**

少し、(息子が嫌がらなければ…)右手でも練習させてみようと思います(*^_^*)
ありがとうございます~~

ひろさんへ
ひろさん(^^♪はじめまして**
kiyomiさんのところから遊びに来てくださったのですね(^^)ありがとうございます~(*^_^*)
とってもうれしいです☆

ひろさん、長崎出身なのですね♪
南山手地区…どの辺でしょう??
(まだ、長崎へは引っ越してきたばかりなので場所があまり分かっていません~^^;)
でも、ココウォークは分かりますよ~~
私が行った場所は、長崎市の隣町の西彼杵郡というところです。。
(分かりますでしょうか~;;;?)
2軒とも、とっても素敵なところでした(^^♪

私も、後ほどひろさんの所にお邪魔させていただきますね(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願いします**
ma-yu*さんへ
ma-yu*さん(^^♪
2軒ともご存知でしたか~~
amboiseさんは、本当にとっても雰囲気の素敵なお店で入った瞬間から圧倒されてしまいました。。
商品は、アンティークなのでお高くって^^;なかなか買える値段ではなかったのですが、店内を見るだけでとっても刺激を受けるお店でした(*^_^*)
ma-yu*さんもぜひぜひ~

まなび野の森も、本当に素敵空間でとーっても癒されました。。(^^)
また、ゆっくりと行ってみたいです**
他にもma-yu*さん、お勧めのお店などあったらぜひ教えてくださ~い(>_<)**
羨ましいです^ー^*)
お近くにこんな素敵な場所があるんですね♪
羨ましいです。・。*
saoriさんご家族がその空間を更に
お洒落にしているんだろうなぁと☆
想像しています^▽^♪

カフェの様子も是非いつかアップしてください**
こんにちは♪
手伝ってくれる息子くん!
頼もしいですね。
どんな玄関になるんだろう~。
我が家はセメントだったので 長細い木をしいてます~。
それだけでもなんか やったぞ!感が... i-237


素敵な場所があるんですね。
長崎は~ 4年前くらいに行ったかな。
今度は雑貨屋さんにも寄ってみたいです。
また教えてくださいね~。
No title
長崎もステキー!!

写真を見ていたら風花さんの看板をみっけ!
佐賀にも同じ系列の風花さんがいますよね。
以前、庭のデザインを依頼したとき、ステキな
デザイン画をくださいましたよ。
古めかしくて味のあるお庭がいい雰囲気だしてますね。
いいな~。行ってみたいです。

ざっかやさんめぐり、してみたい。
しばらくは無理っぽいですー。
運転手が乗り気にならなきゃね、いけんのですよ。笑
こんばんわ^^
またまたお邪魔します^^

南山手地区じゃわかんないですよね(^-^;)
グラバー邸とか大浦天主堂がある辺りといえばわかるかな~?
実家があるのでたま~に帰りますが、
帰る度に何かしら変わっていてビックリします(笑)

amboiseさんもまなびの森も西彼杵なんですねー。
弟夫婦が住んでますので何回か行ったことがうあるんだけど気が付かなかったなぁ(泣)

saoriさんの情報で、里帰りが楽しみになります^^
No title
イギリスの片田舎に迷い込んじゃったような、とってもステキな場所ですねーーー♪♪♪
写真からその雰囲気が伝わってきて、私も『わぁ☆』って思わず言いました^m^
いろいろなアイデアを頂けそう!!

早くベランダ作業したいんですが、最近時間がなくて行動が伴わないんですよねー。
こんな風景を見たら、尚一層何かしたくなります。
waka*さんへ
waka*さん(^^♪
本当に、2軒ともとっても素敵なところで癒されましたぁ(^^)**
近くにこんな場所があることが分かってとっても嬉しい私です♪

カフェも、今度行ったらぜひ紹介しますね(*^_^*)
megさんへ
megさん(^^♪
megさんのお家の玄関は、細長い木ですか~
どんな感じなのか気になります…**
ぜひ見てみたい~~
我が家の玄関は、まだ木材のカットの途中なのでもう少しかかりそうです^^;

雑貨屋さんは、本当に2軒ともとっても素敵なところでした(^^)
また、他にも見つけたら紹介しますね~**
ariさんへ
ariさん(^^♪
風花さんって佐賀にもあるんですか??
知りませんでした~。。
でも、本当に素敵な空間で参考になるところがたくさんでした(^^)

雑貨屋さん巡り、楽しいですよね(^^♪
うちも同じく運転手さんが乗り気にならないとなかなか行かれないです^^;(笑)
佐賀からだと、久留米あたりが近くてたくさん雑貨屋さんがありますよね~~♪
ひろさんへ
グラバー邸、大浦天主堂あたりですね!
分かります~~(^^)
引っ越してすぐにグラバー邸には行きましたよ(^^♪
中学生の時にも、修学旅行で行ったことはあったんですがそのころと随分変わっていました。。
洋館がとっても素敵で(特に窓やドアが(>_<))DIYでなんとか作れないかなぁ~…と写真撮りまくりでした(笑)

西彼杵郡、弟さん夫婦が住んでいらっしゃるんですね(^^)
それはとっても親近感~。。
里帰りした際にはぜひぜひ行かれてみてください(*^_^*)
うっちんさんへ
うっちんさん(^^♪
本当に、2軒ともとっても素敵な空間でした~。。
お写真から伝わりましたか(^^)?
久しぶりに癒されました**

お仕事されながらだから、なかなか時間を作るのも難しいですよね。。
でも、うっちんさんのお家のベランダ…どんな感じになるのかとっても楽しみです(^^♪

私も、たくさん刺激を受けてベランダを早くどうにかしたいなぁとうずうずしています(^^)笑

管理者のみに表示

