--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/24

*happy birthday*

お久しぶりの更新です(*^_^*)
一昨日、22日は息子の8歳のお誕生日でした**
昨日、旦那さんが(小学校運動会のため)お休みをとっていたので
一日遅れでお祝をすることに。。
ところが、運動会は雨で中止…;;;(今日、運動会はありました*)
旦那さんも会社から呼び出しがあり出勤に~…

ということで、一日ずらした意味もなく^^;3人でお祝をしました(^^)

birthday 011
ケーキ、崩れてます。。^^;;;

ついこの間まで幼稚園生だったと思っていたのに、
もう2年生。。早いものです。。

最近は、随分とお兄ちゃんらしくなりました(^^)
(もちろん、まだまだ幼い部分もありますが…)
学校の先生に、クラスで一番といっていいぐらい優しい子です。。と、
言われている息子*
そんな風に言ってくださってとっても嬉しい気持ちの反面、
断りきれない、流されやすいところがある息子…。。私に似たのかな^^;!?
(相手の気持ちを考えてのことらしいのですが。。)
我慢することが多いので少し心配でもありますが…
このまま元気に育ってくれれば。。と思います☆彡
元気なことが一番です^^


**8歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)**

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
暮らし | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
\(^O^)/
息子さんお誕生日おめでとうございま~す♪
saoriちゃんと私…長男くんをこの世に授かった年齢が同じで(私の方がかな~り年上ですが~(;^_^A)
うちのお兄ちゃんが小さいの頃をちょっと思い出しちゃいました(*^_^*) 懐かしい~な♪子どもの成長って本当にはやいです♪
時には子育てで悩んだり大変な事もあるけど…元気で笑顔いっぱいの我が子をみると♪それだけで産まれてきてくれてありがとう♪っ(*^_^*)てね…息子ちゃんsaoriちゃんの優しいお人柄そっくりなんでしょうね♪ウンウンなっとくなっとく(^-^)♪お互い転勤族のsaoriちゃんと私♪大変な事もあるけど…素敵な出逢いもいっぱいです(*^_^*)
あっ!今なにげに日本地図をみてて~saoriちゃん家と我が家は…北海道…すごく離れてる(笑)…今さらですがブログってすごいです(*^_^*)って話しはそれましたが(;^_^A…
息子ちゃんおめでとう♪
これからも優しいお兄ちゃんで何よりも健康で笑顔いっぱいの毎日を過ごして下さいね♪
No title
saoriさん、こんばんは~☆
そして、送れましたが息子さんのお誕生日めでとうございます♪
8歳なんですね~。なんだか、性格がうちの息子ととっても似ていて ビックリしてしまいました。
ホントに、優しすぎて、我慢していることが多く、大丈夫かな?って 心配になることばかりで・・・。
特に、2年生のころは、ほんと 悪いお友達にいろいろ指図されて断れなかったり・・私も、何度も先生とお話したり・・親子で、大変でした。でも、ふと4年生になった最近を 振り返ると ちゃんと自分の意思でいろいろ行動していて、嫌なことにも、嫌!!と 言えるようになったように 思います。
きっと、saoriさんのお兄ちゃんも あと1,2年で 気持ちをもっと前に出せるように 自然とそうなるように思いますよ。。
確かに母親は、心配でたまらないのですよね?(^_^;)
グッと我慢して、見守ってあげて欲しいな~。。。

運動会、雨で延期は残念でしたね。。
お天気ばかりは、どうしようもないですものね。。
来年に 期待ですね(^_-)-☆

応援P
No title
息子くんお誕生日おめでとうございます!! 

せっかく旦那さんがお休みとってくれたのに
運動会が中止になってしまったんですね
残念です;;

息子くん、クラスで一番優しいなんてスゴイな♪
相手の気持ちを考えての優しさですもの。
とっても良い事だとおもいます^^
きっとsaoriさんと旦那さんの育て方が良いのでしょうね~^^
私も見習わなければです!!
息子くんおめでとう!!!
優しい息子くん♪ 先生にそんな風に言われると嬉しいですね。
心配もわかります...

ほんと元気が一番!
うるさいな~とか思ってても 病気になれば
うるさくてもいいから早く元気になって! って思うもんね。

saoriさんちの方は この時期に運動会なんだね。
こちらの方は 秋ですよ~。
No title
こんばんは。先日はなおちゃんを通じてご訪問下さりありがとうございました。
そしてsaoriさんのブログを覗いてビックリ!なんて器用な方なんでしょうか・・・
それにとってもセンスよくって、雑誌にも掲載されていらっしゃるとか・・・
そんな素敵な方が読者数のとっても少ない(笑)私のブログをのぞいていただいたなんて感激です。

息子さんの8歳のお誕生おめでとうございます。
私の息子も今年2年生で同じですね。
saoriさんの息子さんクラスで一番優しいって
先生から素敵な言葉いただき親としてはやはり
嬉しいですよね。

優しい息子って我が家もそうですが、嬉しい半面心配される気持ちも分かります。いじめにあったりしないかとか・・嫌な事をイヤと言わないでそのままいいように利用されないかとか・・・
こんな風に考えるのはよくないんですけどね。

それでちょっとでも強い気持ちを持ってくれればと
思い、うちの長男は空手を習わせたんですが、
やはり持っている性格っていうのは変わらないです。空手の先生も言っていました。
(笑)ゆっくり見守ってあげるしかないんでしょうね
これからも仲良くして下さいね。宜しくお願いします。
なおさんへ
なおさん~~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)。。
そしてそして。
とっても温かいコメントを下さってありがとうございます~**
嬉しく読ませていただきました(*^_^*)

本当に、子どもの成長って早いですよね…(なおさんの上のお子さんはもう大きいですし、よりそう感じるのではないでしょうか~?^^)
子育ては、いろいろと悩むこともありますが、私も同じく。。子どもの元気な笑顔を見ていると生まれてきてくれてありがとう…って思います(*^_^*)

なおさんとは、何気に共通点が多くって…
お近くだったらぜひお会いして話したいところです~(>_<)
北海道…遠いですね^^;;;(笑)
でも、こうしてブログを通して出会えたことに感謝です(^^)

息子へのお祝の言葉、ありがとうございました~~**
(息子も喜びます^^**)
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~~(>_<)
そして。。
とっても温かいコメントを下さってありがとうございます**
oliveさんからのコメントを読んで私もびっくりしました。。息子と本当に性格が似ていますね(>_<)
そうなんです…お友達に指図されて断り切れなかったりで…私も先生に相談したことがあります。。
でも、oliveさんからのコメントを読んで少し心配していた気持ちが楽になりました(^^)
本当にありがとうございます~**
まだまだ、成長途中。。ですもんね^^
温かく見守っていきたいと思います…(*^_^*)

運動会は、延期だったけれど中止にはならなかったのでよかったです(^^)
あと一日延期だったら、今年は中止になるところでした~;;;
いつもポチありがとうございます(>_<)
suiさんへ
suiさん(^^♪
お祝のコメント、ありがとうございます~~**

優しいと言われている息子ですが…なかなか自分を出せないところがあってちょっと心配な面もあります。。
育て方は…いいんでしょうか~^^;;;
いつも迷いながら子育てしている感じです。。

私の方こそ、suiさんのブログから伝わってくるお子さんたちへの優しい接し方…見習わなくては。。と思うことがたくさんです(>_<)
megさんへ
megさん~(^^♪コメント、ありがとうございます**

そうなんですよね…優しいのはとってもいいことなので私も嬉しいのですが。。自分を出せないところがあって少し心配でもあります。。
でも。本当に子どもは元気なことが一番ですよね(^^)
私も、うるさいなぁって思うこともありますが(笑)

megさんのところは秋に運動会なのですね~
お天気に恵まれるといいですね(*^_^*)
soranoutiさんへ
soranoutiさん(^^♪
ブログに遊びに来て下さりありがとうございます**
とっても嬉しいです(*^_^*)
素敵だなんて。。(恐縮です;;;)…嬉しいお言葉をありがとうございます~(>_<)

息子さん、空手を習わせているのですね。
うちも習わせようかなぁと考えているところでした☆
(同じく少しでも強くなってもらえたら~と…)
でも。そうですよね。。
もって生まれた性格。なかなか変わることはないですよね。(担任の先生もそうおっしゃっていました。。)
私もゆっくり見守っていければ…とおもいます(^^)

こちらこそ、これから仲良くしてください(*^_^*)
よろしくお願いします**
No title
息子君お誕生日おめでとう!!
もう8歳なんだね~うちの息子は3月生まれなんで、まだ7歳になったばっかりだよ(*^_^*)
そうそう、先日幼稚園の時のビデオ見ていてこんなに小さかったんだ~
って懐かしかった。二人仲良く遊んでる姿可愛かったですよ。
日々成長してますね。
子育て。。。難しいね。私も何度も壁にぶつかってるよ。

とっても優しい息子君、思いやりがあって素敵ですよ(^_-)-☆
*rura*さんへ
*rura*さん(^^♪
息子にお祝の言葉をありがとうございます~**
そうでしたね。。
*rura*さんの息子君は3月生まれですもんね(^^)
本当についこの間まで幼稚園生だと思っていたのに…早いです(>_<)
幼稚園生のときのビデオは、うちはずっと撮りっぱなしで^^;見ていないので…;;;(編集しなくちゃ~~)私も引っぱり出してきて見てみようかな。。と、思います(*^_^*)

管理者のみに表示

