--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/31

布花でコサージュづくり。

先日完成した、玄関床。
ブログでも書きましたが、81枚の板をカットしなければいけなかったため
途中嫌になり^^;その合間に久しぶりにコサージュを作って気分転換していました(^^)

娘を妊娠中に木工以外で何かできないかなぁ…といろいろ探していたときに
コサージュ作りの本を購入して少しづつ作っている時期がありました(*^_^*)
でも、すぐに飽きてしまい^^;;;本もずっとしまい込んだままだったのですが…
久しぶりに作ってみると楽しくっていい気分転換になりました♪

kosage 12
相変わらず、こういうハンドメイドのものはへたっぴですが^^;
でも、出来上がったことが嬉しくって(^^♪
スーパーに行くときも公園に行くときも、腕に付けたり髪を結んだりして
楽しんでいます(*^_^*)

そして。。
お部屋作り…今、キッチンに手を加えていっているところです(*^_^*)
ゆっくりペースなのでまだまだ時間がかかりそうですが、
また紹介していきたいと思います^^

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ハンドメイド | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
saoriさん~こんばんは^^
コサージュ素敵です~
可愛いです~♪
何をおっしゃいます~~~お上手ですよ~saoriさん♪

気分転換は必要ですよね。
気分もパーッと変わり、また新たな気持ちでスタートできますね。
キッチンのDIY楽しみだなぁ~♪
マイペースが一番ですよ。笑
家ではいつもマイペースな私です。(爆)

No title
saoriさん、こんばんは~☆
DIYの合間に ひと息ですね。。
確かに、DIYばかり続けていると、腕も疲れて大変ですものね(^_-)-☆
とっても素敵なコサージュですね~❤
私も、正直、コサージュ作りは、苦手です。
どうしても しっくりこなくって…(^_^;)
でも、saoriさん作のコサージュは、とても素敵ですよ~♪

ポチッとです(^^ゞ
saoriちゃ~ん♪
コサージュ☆と~ってもカワユ~~イ♪
(*^_^*)
私の中でsaoriちゃんの色のイメージ(勝手に(;^_^A…優しいMILK色!?って感じで♪ウンウン(1人で納得してます(笑))♪自分でつくった物って出来上がった瞬間♪できた~~~~!!!(わかる?(笑))って感じ♪嬉しいよね♪私は最近ちょっとだけ忙しかったので(言い訳(笑))なんに~もしてなくって(;^_^A…また少し時間が出来るのでsaoriちゃん見習って楽しみながら主婦しなくっちゃね
(*^_^*)
キッチンもどんな風に素敵になるのか今からと~~っても楽しみにしてます
(*^_^*)
フレ~~フレ~~saoriちゃ~~ん(^O^)/~~

No title
おはようございます♪

コサージュ、とっても上手にできてますよ~!!
可愛い可愛い**
気分転換って大切ですよね^^

わたしも今キッチンのぷちリフォームの最中です!
saoriさんのキッチンはどんな風になるんでしょう~
楽しみです^^

応援ぽち♪

kettleさんへ
kettleさん~(^^♪
コサージュ、褒めてくださってありがとうございます~(>_<)
本当に…全然上手じゃないのに^^;みなさん褒め上手で。。恐縮しちゃいます;;;

気分転換は大事ですよね~
kettleさんも家ではマイペースですか(^^)
ちょっと意外です。。
(私の中ではkettleさん、常に忙しく動いてらっしゃるスーパーウーマンのイメージです~)
私もお友達から、良くも悪くもマイペースだよね…ってよく言われます^^;
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
本当にDIYばかりやっていると腕も腰も^^;疲れちゃいますもんね。。
コサージュは、とっても久しぶりに作ったので近くで見ると本当に下手なのですが(笑)素敵だなんて言ってくださってありがとうございます(>_<)
恐縮です;;;
oliveさん、コサージュは苦手なんですか!?
あんなにいろいろ器用に作られているのに~…

いつもポチっとありがとうございます**
なおさんへ
なおさん~(^^♪
コサージュ、褒めてくれてありがとうございます~(>_<)
本当に、へたっぴなんですが^^;出来上がると嬉しくなっちゃいますよね(^^♪
私のイメージの色が優しいミルク色!?だなんて…嬉しいです~~♪
(大好きな色です^^)
なおさんも何かハンドメイドしたりしますか~?

キッチン、楽しみにしてくれてありがとうございます(^^)とってもスローペースですが頑張ります(*^_^*)
suiさんへ
suiさん(^^♪おはようございます**
コサージュ、可愛いだなんて言ってくださってありがとうございます(>_<)
本当にみなさん、褒め上手で恐縮しちゃいます^^;;;

suiさんも、キッチンプチリフォーム中なんですね~
ぜひぜひブログでも紹介してください♪
suiさんのおうちのキッチンがどんな感じなのか見てみたいです~~
我が家のキッチンリフォームは、すごくスローペースでまだまだ時間がかかりそうです(^^ゞ
いつもポチありがとうございます~**
No title
はじめまして♪
私のブログへ、コメントありがとうございました!
コサージュ、かわいいですね。
バッグに付けたり、帽子に付けたり
いろいろ楽しめそうですね。
DIYも頑張っていらっしゃいますね♪

よかったら、また遊びに来てくださいね。
プチラパンさんへ
はじめまして(^^)
私のブログにも遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)
つたないブログで…お恥ずかしいのですが^^;;;
ずっと憧れていたプチラパンさんと、こうしてお話が出来てとっても嬉しいです(^^♪
DIYは昔から好きで…自分なりに楽しみながらいろいろとしています。。

また、プチラパンさんのブログにも遊びに行かせていただきます(*^_^*)
コメントくださりありがとうございました~**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~ saoriさん。
とっても素敵なコサージュができあがりましたね♪
私も一度 本見ながら作ったことあるんだけど
へなへなになってしまいました。

キッチンも楽しみです♪♪♪
鍵コメさんへ
鍵コメさん(*^_^*)
さっそくコメント残してくださってありがとうございます(^^♪
このブログを見に来てくださっているなんて…とってもとっても嬉しかったです~~(>_<)
両想いだなんて嬉しすぎるお言葉(*^_^*)ふふ。
それにしても、鍵コメさん…なんて褒め上手~
もう、センス抜群の鍵コメさんに素敵だなんて言っていただいて舞い上がってしまいそうです;;;

掲載された雑誌も見てくださったみたいで…私もでーんと写っていたので^^;お恥ずかしい限りですが…ありがとうございます(>_<)

鍵コメさんのブログ、これからも楽しみにしています(^^)**
また、遊びに行かせていただきますね♪
こちらこそ、コメントありがとうございました~**
可愛い~^ー^*)
とっても可愛いコサージュですね♪
ご自分で作れるなんてまたまた素敵です。・。*
バックにつけたところも見てみたいです^^

玄関もすてき~´▽`♪
どこからそんなアイデアが?と今回も
驚かされちゃいました><

私も何かやってみたいなぁと、
良い刺激をいただきました*いつになるかなぁ~
megさんへ
megさん(^^♪
megさんもコサージュ作られたことがあるんですね~
コサージュは簡単なようで…難しくもありますよね。。
ボンドを混ぜたお湯に布を浸すとパリッと仕上がりますよ~(って、本に書いてありました^^;)

キッチン楽しみにして下さってありがとうございます(^^♪
waka*naturalさんへ
waka*さん(^^♪
おはようございます~**
コサージュ可愛いだなんて言ってくださってありがとうございます(>_<)
本当に下手っぴなんですが^^;出来上がると嬉しくなっちゃいますよね。。
玄関…いい刺激になりましたか^^?
いつも嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
鍵コメさん、はじめまして(^^♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)。。
コメントくださりありがとうございます**
とってもとっても嬉しかったです^^
昨夜、鍵コメさんのブログの方にもちらっとお邪魔したのですが…もう、もう。。とっても素敵なセンスあふれるブログで…(>_<)
そんな方に素敵だなんてコメントをいただき…嬉しい気持ちでいっぱいです~~
私も後ほど、鍵コメさんのブログにゆっくりお邪魔させていただきます(*^_^*)
また、いつでも遊びに来てくださいね(^^♪
ありがとうございました**
No title
お久しぶりになってしまいました(><)

そしてやっぱりステキすぎる新居のあれこれに
1人PCの前でキャ~キャ~!!となってる私です(笑)
玄関のリフォーム、下駄箱も木をタイルに(!)した床も
とっても素敵です。
アイデア溢れるsaoriさんのリフォーム、これからも
楽しみにしていますね(*^^*)
コサージュもとっても可愛い♪
何度か挑戦してるのですが、私にコサージュ作りは向いてないようで;;
何でも器用にこなせるsaoriさんが羨ましいです。
ポチッ☆
neigeさんへ
neigeさん~~(^^♪
お久しぶりです(>_<)**

そしてそして。
嬉しすぎるコメントをありがとうございます~**
まだ、新居は玄関しか手を加えていないのですが…素敵だなんて言ってくださってとっても嬉しいです(>_<)
コサージュは。。
写真に載せるのも恥ずかしいぐらい下手なんですが^^;
出来上がったことが嬉しくて♪載せてしまいました~汗
ポチありがとうございます(*^_^*)

管理者のみに表示

