--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/08

本棚の整理。

こんにちは~(*^_^*)
お久しぶりの更新です(^^♪

この一週間。。
ちょっぴり体調を崩していた日などもあって…
(いつもの編頭痛です^^;;;)
あまり進んでいないお部屋作り。。

キッチンも手を加えたいところはたくさんあるのだけれど進んでいません(>_<)。。
早くなんとかしたい!という気持ちはあるのですが…
なかなか実行に移せず。。
インテリアのイメージが浮かびにくいこのおうちの間取りのせいも
あるかもしれません。。
お部屋を見るたびにため息をついている最近の私^^;
これではいけませんんね~;;;
家族が落ち着ける空間を早く作りたいのだけれど…
むずかしい~~(>_<)

****************
そんな中、先日、本棚の整理をしていました。
今度のお家は、以前にも書いたのですが収納がとっても少ないので…
今まで押し入れに収納していた本たちの行き場がなくなり。。
以前、子供部屋でおもちゃの収納、飾り棚として使っていた棚を
また本棚として使うことにしました(*^_^*)

hon 16
以前、リビングで使っていた現行品のシャンデリアは今回子供部屋に~(^^)

hon 018
この本棚。
下の部分は市販の棚で(写真にはほとんど写っていませんが^^;)
上部分は何年か前に私がDIYして作ったもの。
すべての本は、この棚へ収納して…すっきりなりました(*^_^*)

これでも、本…随分と減らしたんですけどね~^^;
すごい量です。。

hon 15
棚に一緒に収納している写真入れのファイル。
写真の整理もしなくては~。。
去年から、メモリーカードに入れたまま;;;全く整理していません(^^ゞ
きっと、すごい枚数の写真が溜まっているはず…

↓ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
インテリア | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
saoriちゃ~~ん
こんにちは~(*^_^*)
体調大丈夫ですか?
がんばり屋さんのsaoriちゃん♪お引っ越ししてからきっと色々と頑張って疲れもちょっぴり出てきた頃かな~あまり無理しないでね~(^_-)
本棚の整理…saoriちゃんマタマタすっきり素敵に整理整頓されて♪私のお手本だよ~(*^_^*)
収納場所…私も社宅に住んでいた時はクローゼットや押し入れも沢山あってなんとかおさまってたんだけど~今のアパートは苦労(;^_^Aしてます(笑)
新しいお家でのアイディア満載のsaoriちゃんの収納わざ?も楽しみにしてます(*^_^*)
No title
saoriさん、こんばんは~☆
お身体、大丈夫ですか?
偏頭痛もそうでしょうけど、引越しの疲れも出ているのでは?
そんな時は、少しのんびり過ごして身体を休めてあげてくださいね(^_-)-☆

それにしても、スッキリとした本棚ですね。
中も、同じ感じで 統一されているので こんなにスッキリなんでしょうね~。
お見事!!ですよ~❤

ポチ!
No title
こんにちは♪
偏頭痛大丈夫ですか?きついよね、偏頭痛・・・
私も先日よりによって仕事の日に偏頭痛がきて、
朝、薬を飲んだものの、効果が出るまで(出勤中の車中)
死にかけてました^^;
それにしても本棚きれいだね~☆
うちは旦那サマも私も本がたくさんで・・・
減らさなきゃいけないはずなのに増えていってます(-_-;)
あと、本によって高さとか幅(奥行き?)が様々すぎて、
こんなにきれいに並べられません・・・
どうすればこんな整然とした本棚になるの??
すばらしいです!!

私も写真最近整理してないです(・∀・;)ヤバイ
超親バカな私たちは娘の写真とりまくりで、
現像されないメモリーカードが山積み・・・
なおさんへ
なおさん(^^♪
優しい言葉をありがとうございます**
あまり無理をしているという意識はないのですが…疲れが出たのでしょうか~;;;
いつもの偏頭痛になってしまいました。。
でも、寝たらすっきり(^^)今は元気です(*^_^*)

収納は…私もとっても苦手なので。。お手本だなんてとんでもない…(>_<)雑誌などを見てお勉強中です*
収納が少ないと、困りますよね~;;;


oliveさんへ
oliveさん(^^♪
いつも優しいコメントをありがとうございます**
疲れているという感覚はなかったのですが…
また偏頭痛になってしまいました~;;;
でも、一日寝たらすっきり^^元気になりました(*^_^*)

本棚は…すっきり見えるようカバーをかけたり頑張りました(^^)
でも、収納苦手なので;;;難しいです(>_<)
いつもポチありがとうございます~**
hiroさんへ
hiroさん(^^♪
コメントありがとう~**
hiroさんも偏頭痛持ちだったね。。
偏頭痛…つらいよね~;;;
仕事の日になったなんて。。死にかけちゃうの分かります^^;
本棚…きれいだなんて言ってくれてありがとう~
上の棚は、漫画本と雑誌の高さに合わせて作ったから多分すっきり見えるんだと思うんだけど…高さや幅がばらばらの本は見えないように扉付きの下の本棚に(写真にはほとんど写っていないけど^^;)直してるよ(*^_^*)

hiroさんも写真山積み(^^)?
うちもけっこう親バカだから(笑)すごい数の写真があるよ~^^;
現像が大変だよね^^;苦笑
No title
初コメですm(__)m
いつも読み逃げしてました( *´艸`)フフッ
新たなお部屋改造を楽しみに読ませてもらってます。体調大丈夫ですか?無理せずのんびりとやって下さいねっ(^.^)b
また遊びに来ます。
No title
こんにちわ^^

偏頭痛ですか~辛いですね。
お大事になさってくださいね。

本棚スッキリしてますねー。
処分しても処分してもいつの間にか増えてるんですよね・・・本って(^-^;)
うちもそろそろヤバイです。
こんにちは^ー^*
お身体、大丈夫ですか?
余計なお世話ですが睡眠時間足りていますか?
がんばり屋のsaoriさん、あまり無理しないで
くださいね♪

本棚にも素敵がいっぱい^^
こんなに綺麗にされてたら、お子さまもお片付け
上手になるだろうなぁ♪
ろんろんさんへ
ろんろんさん(^^♪はじめまして**
コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです(*^_^*)

体調の心配をしてくださりありがとうございます。
もうすっかり元気です(^^)
お部屋の方もゆっくりペースですが少しづつ手を加えていっているところです。
またいつでも遊びに来てくださいね♪
私も後ほどろんろんさんのブログにお邪魔させていただきます(^^)
ありがとうございました~**
ひろさんへ
ひろさん(^^♪
そうなんですよね。。
本…処分しても処分しても、本当にどんどん増えますよね~;;;
私の分だけではなく、旦那さんもかなりの数の本を持っているので整理&収納がとっても大変です。。
本の整理を始めると、昔の雑誌などもついつい読んじゃってなかなか進みまず…^^;
本の整理をするのにものすごく時間がかかりました(笑)
waka*naturalさんへ
waka*さん(^^♪
いつも優しいコメントをありがとうございます**
睡眠時間は…足りていると思うのですが;;;
でも、12時過ぎに旦那さんが帰ってくるので…一度起きて。。眠りが浅いのかもしれないです;;;
無理はしないように気をつけます。。

収納は、私…苦手なので^^;
見えるところだけはきれいにするのですが、見えないところはぐちゃぐちゃだったりします(>_<)。。
本などを参考にお勉強中です(^^ゞ




管理者のみに表示

