--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/15

キッチンリフォーム1**

梅雨入りした長崎。
今日も朝から雨が降ったりやんだりしています。。

先日、ブログでも少しお話したキッチン…。
ものすご~くスローペースですが^^;少しづつ進んでいます(^^)
以前のおうちで使っていた板壁をキッチンに持ってきました(*^_^*)
一人での作業…これがなかなかの力仕事で^^;
ひとりハァハァ言いながらなんとか設置できました(笑)

itakabe2 20
この板壁に、食器類を収納できる棚を作ろうと考え中。
形をどうしようかとここ数日考えていて…なんとか形も決まったので
今日はホームセンターへ木材の下見に行きました(*^_^*)
まだ、材料がそろっていないので明日もう一度別のホームセンターへも行く予定。。
ちょっぴり久しぶりの棚づくりに私自身もわくわくしています(^^)

そういえば、以前作った食器棚なのですが…
↓これ。。
syokkidana 077
(注:こちらは以前のおうちです。)
お部屋には何とか入ったもののなんだかものすごい圧迫感があって。。
以前にもまして狭いダイニング;;;
ベランダに出してごみ入れとして使おうかなぁと考え中です(^^)
(もったいないかなぁ~…?)

板壁は、冷蔵庫の横にも…
itakabe2 11
まだ、とりあえずの状態なのでぼや~っと…^^;
ここも考え中のものがあるので、また形になったら紹介させてくださいね~(*^_^*)

キッチンは、ダイニングからもリビングからも丸見えの間取りなので…
早くなんとかしたいです~(>_<)。。

↓ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
DIY | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
こんにちは^ー^*)♪
板壁、ペイントもとってもいい感じですね♪
食器棚もったいないですね><
でもベランダでcafe気分を楽しめそう*
グリーンなども飾って。・。^^

実は我が家も初めて板壁に挑戦中です(^^;)
saoriさんのようにセンス良くとはいきませんが、
完成したら報告させて下さい♪
例のカーテンを作りたいと言っていた和室の一角です。
どうなることやら。。。

新作棚、とっても楽しみです☆
waka*naturalさんへ
waka*さん(^^♪
おはようございます(^^)

食器棚は、やっぱりもったいないですかね~?
ベランダは、とっても狭くって;;;
ゴミ箱と室外機、それから灯油缶で占領されてしまっている状態なんです(涙)
少しでもごみ箱の存在感を隠そうと思っているところです。。
ベランダでカフェ気分なんて憧れますが…まだまだです^^;

ところで、waka*さんも板壁をはられているんですね(^^)
完成を楽しみにしています~(^^♪
No title
おはようございます!!

ぼんやり見える背景、すでにステキ空間の雰囲気が漂ってますよ(^。^)
キッチンの全貌が早く見たいですッ♪

食器棚をゴミ入れに転用するのは、勿体無いけど個人的には良いアイデアだと思います!!
だって、ゴミの処理が楽しくなりますもんね♪♪♪
ベランダガーデニングにもチカラがはいりそうだし^m^

No title
saoriさ~ん♪
おはようございます。
出遅れてしまいました~~

過去日記も読ませて頂きましたが
体調はもう、大丈夫ですか?

お部屋作り~ワクワクしながら進行している様子で
私もとっても楽しみです♪
でも、大型な物は大変な部分もあると思うので
怪我、そして腰を痛めないように~~

私は何でも自分で「どっこいしょ!!」 (笑)  と
運んでいたら後遺症のように首を
やられちゃいましたよ~アハハ;;;

梅雨に入りましたが好きな事をして楽しみながら
梅雨の時期を楽しく過ごしましょうね☆

ポチ♪です^^

No title
saoriさん、こんにちは~(^O^)/
着々と、お部屋の改造が 進んでいるのですね~。(*゚▽゚*)ワクワク
板壁、とても素敵です。こちらに棚も付いて、冷蔵庫周りもいろいろ変化するのですね~。
ひとりでの作業は、想像しただけで大変そう!
あまり無理せず、のんびりやってくださいね(^_-)-☆

ポチ!
saoriちゃ~ん(*^_^*)♪
こんにちは(*^_^*)

わぁ~♪キッチンいよいよはじまりましたね♪
楽しみ楽しみ♪ぼんや~りみえている画像に私…携帯にすっごい顔を近付けたり(考えたら近付けてもかわらないのに(;^_^Aプププ)ちょっと離してみたり(えっ?老眼(笑)
してました~(*^_^*)…相変わらず怪しい怪しい私
(;^_^A
さっきsaoriちゃんの記載雑誌みてて♪前のお家の玄関にあった可愛い古い下駄箱?は今のお家のどこに置かれているのかな♪って…ちょっと気になった私でした~(*^_^*)

うっちんさんへ
うっちんさん(^^♪
食器棚をゴミ箱に…いいと思いますか(^^)?
キッチンもですが、ベランダも早く手を加えたい私です~(>_<)
ベランダは、とっても狭いのにゴミ箱と室外機などに占領されているんです(T_T)
ガーデニングを楽しめる空間にしたいです~。。

キッチンは、まだまだぐちゃぐちゃですが^^;少しづつ紹介させてくださいね~(*^_^*)
kettleさんへ
kettleさん(^^♪
出遅れだなんてとんでもない~~
コメントありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

体調は、もうすっかり良く元気いっぱいです~
優しい言葉をありがとうございます(>_<)

kettleさんも一人で「どっこいしょ」と運んだりするんですね~
私は基本一人ですべての作業をしているので・・・重いものをひとりよいしょよいしょっと息を切らしながら運んでいるときは、私何してるんだろう…なんて思うこともあります^^;笑

kettleさん首は大丈夫ですか~?
私もあまり無理はしないよう気をつけます。。
ポチもして下さってありがとうございます(>_<)**
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
いつもコメントをありがとうございます(*^_^*)

お部屋改造は、ものすごくスローペースですが;;;少しづつ進んでいます(^^)
大変なこともありますが、基本楽しんでやっています♪でも、無理はしないよう気をつけます~
(oliveさんも…ですね^^)
お心遣いありがとうございます(*^_^*)
ポチも。。いつも励みになっています**
なおさんへ
なおさん~(^^♪
おはようございます(*^_^*)

いつも楽しいなおさん~~
ぼんやり画像を見るために顔を近づけたり離したりしているなおさんを想像して思わず笑っちゃいました^^ぷぷ

もう少し出来上がったらはっきり画像をアップするので待ってて下さいね~(笑)

そうそう。。
玄関に置いていた靴箱ですが、今はなんと…子供部屋にあります~
中をお掃除して、おもちゃ入れになってます^^;
こちらも、もう少し使い方、置き場所を考えてあげなくちゃ~と思っているところでした(^^)
No title
おはようございます♪

ずっとコメント残せなくてごめんなさい;;
読み逃げしてましたー(*_ _)人

新しいおうちも素敵になりそうですね^^
キッチンの完成が楽しみです♪

食器を置く棚も、どんなふうに仕上がるんでしょう??
ワクワクです!!!

ポチっとしてまた遊びにきますね~♪
suiさんへ
suiさん(^^♪
お返事が遅くなってしまいすみません~~(>_<)
私も今、なかなかパソコンに向かう暇がなくって…^^;

読み逃げだなんて…あやまらなくて大丈夫ですよ~(^^)
コメント残してくださってありがとうございます♪
食器棚は、もう少しで完成しそうですよ(*^_^*)

ポチもして下さってありがとうございます**
励みになります~(^^)
はじめまして♪
偶然こちらのブログにお邪魔しました。
とてもセンスが良くって、過去の記事にまでさかのぼってみました☆
長崎なんですね~、しかも私の実家にも近いところかも。 私は今、佐世保に住んでますがうちのお庭 『風花』さんに手がけてもらいました。
お部屋もsaoriさんみたいにおしゃれに作りたいんですが、ダメなんですよね~私。
でも、いっぱい参考にさせてもらいたいと思います。
これからも楽しみにさせてもらいまーす♪♪
ぶりママさんへ
はじめまして(*^_^*)
コメント残してくださり、ありがとうございます**
センスがいいだなんて言ってくださり(恐縮です;;;)とっても嬉しかったです(>_<)**

ぶりママさん、佐世保に住んでいらっしゃるんですね(^^)実家は、近くかも!?ということで…とっても親近感です(^-^)
長崎には、3月に引っ越してきて知り合いもお友達もいないので仲良くしていただけると嬉しいです^^
「風花」さんにお庭を手掛けていただいたなんて…とっても素敵なお庭でしょうね~~
はじめて行ったとき、あまりにも素敵な空間で感動してしまいました*
(実は、今日も行ってきたんです^^;笑)
私も、後ほどぶりママさんのブログに遊びに行かせていただきますね(*^_^*)
ありがとうございました~~**
No title
saoriさんこんにちは^^
いつも素敵なインテリアやDIYにうっとりですww
食器棚とっても楽しみです!!
そして、前の食器棚、とってもとっても素敵だったのに・・・近くだったら買いに行ってます(笑)
でも、住む家にちょうどいいものを自分で作っていらっしゃるsaoriさん、ますます尊敬です(≧▽≦)ゞ
yuki**さんへ
yuki*さん(^^♪
おはようございます~
とっても嬉しいコメントをありがとうございます(>_<)
尊敬だなんて…とんでもない~~
私の方こそ、yuki*さんのいつもおいしそうなスウィ-ツやとっても綺麗な写真。。そのセンスの良さにうっとりです~○o。.
食器棚は、近くで見ると素人感たっぷりなんですよ~^^;笑
新たに作っている棚、もう少しで完成なのですが。。楽しみにしてくださってありがとうございます(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
saoriさぁぁあん(∋_∈)
私、この記事を読んですっかりコメントした気になっていました(T_T)
文中リンクありがとうございます、(T_T)
着々と素敵に進んでいますね☆
小さな体(雑誌イメージのさおりさん)に、どこにそんなパワーがある
のでしょうか\(◎o◎)/
もしかして、さおりさん(汗)
脱いだら、マッチョとか~。(≧ω≦)b
ごめんなさい、汗
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kiyomiさんへ
kiyomiさん~(^^♪
文中リンク、貼らせていただきました(*^_^*)
(了承をとらずにごめんなさい(>_<))
ブログでも書きましたが、今回の連載もとってもとっても素敵で(>_<)本当に毎日眺めていますよ~(笑)

お部屋作りは…基本一人でしていますが。。そのおかげで力がついたのか^^;笑
…というか、好きなことなので力が出るみたいです^^;
kiyomiさんの、脱いだらマッチョ!?のコメントに、思わず笑ってしまいましたが、脱いだらぽにょっと(ぷにっと?)しています~爆
特にお腹が~~;;;涙
鍵コメさんへ
鍵コメさん。
こちらでのお返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
夕方、メールを送ったのですが届いてますでしょうか~?
(送信ボックスに出てこないので…もしかしたら送れていないかも。。)
また、お返事待ってますね(*^_^*)

管理者のみに表示

