--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/26

雑貨屋さんへ

こんばんは~(*^_^*)
珍しく、本日2度目の更新です**

昨日のこと。。
昨日は、午前中にネットショップitoさんで購入していた古い紙物のセットが届いていました♪
F7.jpg
紙物大好きな私^^;
もう、どれも素敵な雰囲気(^^♪
パソコンスペースの板壁にアトリエ風に(!?)貼ろうかなぁと思い購入(*^_^*)
他にも、ラベルを購入しました*
素敵な紙物がたくさんのネットショップなのでぜひのぞいてみてくださいね~

そして。。
昨日は、旦那さんが約2週間ぶりぐらいにお休みだったので、
ず~っと行きたい(>_<)と思っていた、長崎市にある雑貨屋さんhuaさんに行ってきましたぁ(^-^)

実は、まだ佐賀に住んでいたころ雑誌やホームページで見かけて行ってみたい!と、
佐賀から旅行がてら家族で行ったことがあったのですが…
自宅ショップで住宅街にある雑貨屋さんだったので道に迷って迷って…^^;
ついたのは閉店後。。。
なので、その時は外から眺めるだけで帰ってきました(涙)

で。今回、やーっと念願かなって行けました(>_<)**
最近、移転されたそうなのですが、古いマンションをリフォームされた店内は
とっても素敵な雰囲気で…(ちょっぴり以前住んでいた佐賀のおうちに雰囲気が似ていて)
とっても落ち着ける空間でした(*^_^*)

ちょうど、セールもされていたのでちょっぴりお得にお買い物~(^^♪
今回、私が購入したもの(*^_^*)
F19.jpg
とっても雰囲気のよいお花*(これ、造花です^^)
相変わらず、写真がちょっとボケてますが~;;;

それから。。
F18.jpg
テーブルクロス(*^_^*)
紅茶で染めようかなぁと思っています*

そして。huaさんでは、オーナーさんのご厚意で
とっても美味しいハーブティもいただいてきました^^

そこでお茶をしているときに相席になった方と、雑貨の話などで盛り上がり(?)
メール交換することに~
こんな出会いもあるんですね(゜-゜)
お話をお伺いすると、かごなどを作ってらっしゃる作家さんだそうで(>_<)
なんだかこれから楽しくなるような気がしてわくわくしています(^^♪
素敵な出会いに感謝です~**

とっても癒され楽しいひとときでした(*^_^*)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
雑貨屋さん | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
saoriさん、こんばんは~☆
なんだか新しい土地にも慣れて ワクワクな楽しいことも・・嬉しいですね♪

ポチッとお買い物した古い紙モノ、良いですね~。
私もこの手のモノは大好きです。。
いろいろな場所で ディスプレイのアクセントに使えそうですね~❤
そして、連れ帰ったモノも 素敵です。。
新しいおうちが ドンドン素敵になりますね。

少しずつ手をかけているキッチンも スゴク素敵になりそうで、とっても楽しです。
↓の 棚?私には、充分素敵なんですけど・・まだ変更ありなのかな?
これからも 楽しみにしまいますが、ゆっくり自分のペースで進めてくださいね(^^ゞ

それでは、おやすみなさい☆
ポチ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もうすでに職人さんの域ですよね、saoriさん!

いいなー、羨ましい。
思ってることを形にできるのがすごいです。

長崎にはそういう雑貨屋さんがあるんですね。
こちらにはなかなかそういうツボなお店がなくて。
というかまだ私が知らないだけなのかもしれませんが。

さて、もう日曜も終わりですね。
明日から働く主婦復活です。笑

つかのまの週末でしたが、saoriさんとのコメのやりとりでかなりHAPPYになれました!!
お久しぶりです!
とってもかわいい雑貨屋さんですね。
長崎の方に行った時には行ってみたいな~♪
saoriさんのお買い物もとってもかわいい!

台所がどんどん素敵になっていますね。
No title
こんばんは~~★

素敵な紙物GETですね~♪
私も紙物大好きです(* ̄ー ̄)b
今でこそ色々ショップにも出回ってるようやけど
数年前は全く売ってなくて
手に入れるのが大変だったのよ~
紙物が流行りだして3~4年たつけど
どんどんこういうアイテムを仕入れてほしいよね~v(*^ー^*)

で、DIYすごいですね~
私も賃貸団地でキッチンは新しいものに変えたんやけど
ツルツルピカピカで~(^^;;
なんか新しいと上に貼り付けるのがもったいなくて
そのまま使ってるんやけど
気になる場所なんよね~
このキッチンに変える前は変える事わかってたから
思いっきりペイントしてたけど
マジ悩みの種です・・・

いっそ見えないようにしたい気分やけど
どうにもならない間取りやしね~
また参考にさせてね~~v(*^ー^*)

またね★
こんばんわ^^
私も紙物に弱いんです・・・
特に外国の切手とか(笑)

一時期、包装紙とかお菓子の包み紙まで取ってあったんだけどさすがに処分しました(^-^;)

えーっと、私のブログにも書いたけれど
長崎でプチ教室っぽいのをやっていそうな所を書いておきますね。

coffret-コフレ-。
http://www.puutarhajuhlissa.com/
(私のカントリーに掲載されたことがあるので見たことあるかも?)

ecru
http://www1.bbiq.jp/ecru11/

どちらも滑石(なめし)町なのでsaoriさんのおうちから
そんなに遠くないのではないかな?

あと、お教室はやってなかった気がするけど
同じ滑石にオススメのカフェ&雑貨

にちよういちば
http://www1.bbiq.jp/nichiyou/index.html

と、いうのもありますよ~

あ~長崎に帰りたくなってきた(笑)
olivveさんへ
oliveさん(^^♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~(>_<)

oliveさんも、古い紙物好きですか^^?やっぱり~~
いろいろな所にディスプレイのアクセントとして使えるので良いですよね(^^♪

キッチンの棚。いいでしょうか~?
ななめから見るといい感じに見えるのですが、正面から見ると…扉の枠と取っ手が同じぐらいの幅なので…なんとな~くおかしい気がして。。
でも、このままでとりあえずは楽しみます(*^_^*)

キッチンの変化を楽しみにしてくださってありがとうございます(^-^)
マイペースにやっていきます~**

ariさんへ
ariさん(^^♪
おはようございます~**

職人だなんて…とんでもない~~(>_<)
近くで見ると素人感たっぷりですよ^^;笑

長崎は、雑貨屋さんがいくつかあるみたいです^^
佐賀は、あまりないですよね~;;;
でも、福岡にたくさんありますよ*
(前にも言ったかも知れませんが…佐賀から近い久留米にたくさんありますよ(^O^))

昨日、携帯にメールしたのだけれど届きましたか~?
3日前にドコモからauに買い換えたばかりなので…使い方に慣れていなくって;;;
間違えて途中で送信したりしてしまいましたが(>_<)大丈夫でしょうか~??
megさんへ
megさん(^^♪
コメントありがとうございます~**

megさんも長崎に来られることあるんですね(^-^)
huaさん、とってもかわいい雑貨屋さんでしたよ~
長崎に来た際にはぜひぜひ♪

キッチンはマイペースにいろいろしています(*^_^*)
素敵だなんて言ってくださってありがとうございます~
(>_<)
roco*さんへ
roco*さん(^^♪
おはようございます**

roco*さん、古い紙物などたくさん持っていそうですね~
昨日、ブログで拝見させていただいた洋書も本当にとっても素敵でしたぁ○o。.
今は、ネットでもいろいろと購入できるので便利になりましたよね(^^♪

DIY全然すごくはないですが^^;嬉しい言葉をありがとうございます~(^^)
roco*さんのおうちのキッチンは新品なのですね☆
我が家も、新品でしたが^^;どうしても気に入らなくって(>_<)思い切って貼っちゃいましたぁ;;;
まだ途中ですが~^^;
マイペースにやっていきたいと思っています(*^_^*)
コメントありがとうございました~**
ひろさんへ
ひろさん(^^♪
おはようございます~**

わぁ。。
たくさんの長崎情報、ありがとうございます~~(>_<)
感激しています○o。.
さすが…たくさん知ってらっしゃいますね♪
さっそく、時間のある時にのぞいてみますね~(^^)

ひろさんも、古い紙物お好きなんですね(*^_^*)
外国の切手。私もたくさん持ってますよ~(^^♪
No title
おはようございます^^

素敵な出会いがあって良かったですね。
これから楽しい事がさらに増えて
また新しい1歩が始まりますね。(^o^)*~

私も紙物大好きです。
いくつあっても買っちゃいますよね。
saoriさんのDIYでさらに素敵に変身ですね。
また楽しみにしています。
ポチ♪
No title
キッチンのDIY着々と進んでますね~~
saoriさんの手にかかると、どうしてこうも
素敵になってしまうのでしょう!
さらっと“シャビーに…”とやってしまわれるので、
本当に尊敬です☆
使い込んだ感じを出すのってかなり難しいですよね~
それともセンスの問題かしら;;

素敵な紙物もGETしましたね^^
これもどんな風にマジックにかかるのか
楽しみです♪
素敵な雑貨屋さんでの時間。
良い出会いもあって、楽しいひと時になりましたね。
持ち帰られた物もどれも素敵です(*^^*)

応援ポチッ!
おはようございます(*^-^)ノ
わたしも紙もの大好きです☆
飾ったり貼り付けたり、ポイントになりますよね(*^-^)ノ
わたしも昨年からレースクロスをあつめています♪
こちらのクロスもとっても素敵です(*^^*)
kettleさんへ
kettleさん~(^^♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

本当に雑貨屋さんでは素敵な方たちと出会えて、これからが楽しみです~(*^_^*)
お話ししていてとっても楽しい方たちだったので、一緒にカフェなんかに行きたいな。。と、妄想しております。。(笑)
やっぱりkettleさんも紙物大好きですか~^^
そうじゃないかなぁ…と思っていました(^-^)**
たくさん持っていてもついついまた欲しくなっちゃうんですよね~^^;;;

いつも、ポチして下さってありがとうございます(^^)
励みになります(>_<)
neigeさんへ
neigeさん(^^♪
コメントありがとうございます**
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~;;;

neigeさんに…尊敬だなんて言われるととっても恐縮しちゃいます(>_<)**
私の方こそ、いつもおいしそうなスウィ-ツを作られたり素敵なお庭だったり…丁寧な暮らしぶりに憧れ尊敬しています!!

紙物は、私…大好きなのでついついいろいろと買っちゃいます~^^;;;
でも、古い紙物はどこで使ってもいい味を出してくれるので重宝しています(*^_^*)
雑貨屋さんも、とっても素敵な空間で。。癒され楽しい時間でした(^^♪

ポチありがとうございます~(^-^)
kiyomiさんへ
kiyomiさん(^^♪
お忙しいのにコメント残してくださりありがとうございます~(>_<)
紙もの、kiyomiさんもお好きなんですね~**
どこに貼ってもアクセントになるので私も大好きで、ついいろいろと買っちゃいます^^;;;

レースクロス。私のは現行品なのですがとってもいい感じだったので購入しちゃいました(^^♪(セール中でしたし(^^)とってもお安く購入することができました♪)いつも、kiyomiさんのブログや雑誌で素敵なレースクロスの使い方を参考にさせていただいています(*^_^*)
妹よ~(笑)
saoriちゃ~ん♪こんにちは~(*^_^*)

saoriちゃんの新しい生活♪
少しずつ土地にもなれて素敵な出逢いもあって♪うんうん♪楽しそうにしている笑顔いっぱいのsaoriちゃんを思いうかべてます♪
北海道の姉(またまた勝手に(;^_^A)は嬉しいよ~♪
紹介してくれたもの♪どれもこれも素敵~~♪saoriちゃんのお家にピッタリ♪
そ~そ~ネットショップ…私ね、まだ利用した事がないのね(;^_^A…オークションとかね…なんか思いっきり昔の人で恥ずかしいわ~('∀'●)

最近たまたま携帯で検索してたら……お~~~~♪
(怪しい怪しい)ってものがあって♪今、ちょっと(かなり迷ってます(笑))
ネットショップ初体験?初購入?(笑)
勇気を振り絞って(えっそんなに?だよね(笑))してみようかな~(o‘∀‘o)
またパパにガラクタと言われるな~汗

なおさんへ
なおお姉ちゃん~(^^♪(←すっかり定着♪)
お返事が遅くなっちゃいましたぁ。。
ごめんなさい(>_<)

長崎には…いろいろ雑貨屋さんがあるみたいで楽しんでいます~(*^_^*)
ここの生活にも少しは慣れてきたかな。。?
(でも、時々前の佐賀の家に帰りたくなる時があります…)やっぱり、新築のお家はなかなか落ち着きません~^^;;;
なおさん、ネットショップ利用したことないんですね*
ネットショップは、欲しいものが次々見つかっちゃうので危険です^^;笑~
なおさんが、悩んでいるものはどんなものだろう…~?
もしも、購入したらぜひ見せてくださいね(^^♪
No title
おはようございます^^

わ~!!
素敵な物、沢山ゲットですね^^
古い紙とか私も好き好き~!!
造花もテーブルクロスもとっても良い雰囲気です*
saoriさんのセンス素敵♪

そして。。
素敵な出会いもあったのですね^^
きっとsaoriさんのお人柄が良いからこんな出会いがあったのでしょうね^^

↓のキッチンの扉、私も作りました
。。けど色々失敗した所がありまして(泣)
お披露目するにはまだまだ時間がかかりそうです;;

saoriさんを見習って頑張ります!!

応援!!!

suiさんへ
suiさん(^^♪
おはようございます**
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい~(>_<)

suiさんも、紙ものお好きなんですね~♪
いろいろな所にアクセントとして使えるので良いですよね(*^_^*)

今回行った雑貨屋さんは、とっても可愛い雑貨屋さんで私好みでした~(笑)
ここで知り合った方とも、今度おうちでお会いすることになりましたよ**
私、とっても人見知りで…^^;なかなかお友達って出来ないのですが。。こんな風にお知り合いになれてとっても嬉しいです(^-^)

suiさんも、キッチンの扉に手を加えられたのですね~
それはとっても楽しみ(^^♪
お披露目、わくわくして待ってます(*^_^*)
応援ポチもありがとうございます~(>_<)**

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

