--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/12

パソコン周り

こんにちは~(^^)
今日は、朝から雨が降ったり止んだりの長崎です。。

先日、取材に合わせてパソコン周りを急ピッチで整理していました^^;
どのお部屋もコーナーも、それはそれは中途半端で;;;
とりあえず、パソコン周りだけは急いで作りました。。(*^_^*)

まだまだ、直したいところも多々あるのですが^^;
また、ゆっくりゆっくりやっていこうと思います○o。.

リビングの一角にあるパソコンコーナー。。
今現在は、こんな感じ~。。
pc6.jpg
パソコン机の前に、板壁を貼り…棚などを取り付けて見ました^^
以前のお家のときとあまり変わりませんが~^^;;;
机の横には棚を置き、その横に仕切りを取り付けて見ました(^-^)
見覚えのある方もいらっしゃると思いますが…
以前、パソコン横に取り付けていた窓はそのまま使い、
周りの枠をお部屋のサイズに合わせて作り直しました*
写真にも写っている古い建具は、まだとりあえず立てかけているだけですが…
またお部屋の仕切りに使おうと考え中です(^^♪
(天井が高いので、周りの枠を作り直さないといけないんです~;;;)

横から見ると。。
pc4.jpg
こんな感じになっています(^^♪
以前のお部屋とは天井の高さが全然違います;;;
高い~~
なので…仕切りを取り付けるのが結構大変でした~。。
(でも、一人で頑張りましたよ(^^ゞ笑)

窓から見える風景~。。
pc2.jpg

pc3.jpg

この仕切りを付けたのには訳があって…
ひとつは仕切った方が落ち着いて作業できるというのもあるのですが、
リビングにどど~んとあるテレビの存在感を少しでも消したくて取り付けてみました*
pc5.jpg
こんな感じになっています。。

少しはよくなったのかなぁ~…?

この家に引っ越してきてから、インテリアのことがよく分からなくなってきて^^;
なんだか低迷中です;;;

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
DIY | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
saoriちゃ~~~ん♪
saoriちゃ~~ん♪
私 今日は一番のり♪二番のり?ごめんなさい(;^_^A相変わらず大人げない私です(汗) 全国のsanriちゃんファン様ごめんなさ~い(笑)
saoriちゃ~~~んパソコン周り♪もう~~~~~素敵すぎますよ(*^_^*)
ふ~~ため息ため息です♪今日は深く語らない事にしました(*^_^*)
saoriちゃんのお家の画像♪携帯の待ち受けにしちゃおうかな(;^_^Aって思っちゃう私でした~~♪

こんばんわ^^
新しいおうちも少しずつ模様替えされてるんですね~。
おうちが替わればいろんなところのサイズが変わるでしょうから大変ですよね(^-^;)
でも、パソコン周りとっても素敵ですよぉ^^
うちもなんとかしなきゃ・・・
PCモニタを買い換えたらそれまで使っていた棚に収まらなくなってしまいました(泣)
(またしても数㍉に泣いてます)
スペースを仕切る方法はいいアイデアだと思います。
ちょっと取り入れてみようかな^^

それから・・・
今更ながらですがリンクいただいて帰ります。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
とってもイイです(≧∀≦)b
よくこんな短期間で・・・ほんとすごい!
らしさがでてますね♪
それにしても天井高いんだねぇ^^;
大変だったでしょう。
今度はあの古い建具で、どんな風にお部屋がアレンジされるか
とっても楽しみ☆彡
No title
おはようございます。

パソコン周辺って、そんなになるの~??って驚き。
もうそこは新築アパートのかけらもないですね!!
そういう職人さんっていうかデザイナーになったら?
って思います。ひっぱいだこになりそう。
そうなったらウチに一番に来て欲しい~~。笑

今日は息子の保育参観!まったり朝時間かと思いきや
結局家事してたらまったりどころかバタバタです。笑

No title
こんにちは^^
さすがsaoriさん^^
新しいおうちでも素敵なパソコン周りです~♪
枠の作り直しは大変だったでしょうね;;;
お疲れ様でした^^

リビングのTV。。
存在感大ですよね;;
我が家も同じです。
でも素敵に仕切ってあるので全然オッケーですね♪

私も少し前にインテリアのことがよく分からなくなっていた時がありました;;
色々なブログを見ているうちに自分がどんなものが好きなのか、お部屋をどうしたいのか分からなくなってしまって。。
インテリアって難しいですよね;;
私は一番最初に見て衝撃を受けた本を読み返して
原点に返りました^^
周りに流されず、好きなものは好き!と自信を持てたらいいですよね^^

な~んて書いてますが、私もまだまだ低迷中です(笑)
お互い頑張りましょうね^^

応援!
saoriさ~ん おひさしぶりです。
このところパソコンが不調でネットにつながらない日が続いていました...

素敵なお部屋ができあがっていますね~~~。
本の発売も楽しみです。
フォトフレームで作った棚もとってもかわいい!
ぜひ まねっこして作ろうと思います♪

そちらは雨がひどいですか?
こちらも今 ひどい雨が続いています。
なおさんへ
なおさ~~ん(^^♪
一番のり♪いつも、嬉しすぎるコメントをありがとうございます~(>_<)
で、でも…ファンだなんて;;;
なおさん、大袈裟ですよ~~
私は、普通の主婦ですので^^;;;汗
携帯の待ち受けにしちゃおうかなというコメントに…嬉しくて嬉しくて感激してしまいました(涙)
いつも、ありがとうございます~**
ひろさんへ
ひろさん(^^♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
パソコン周り、これでいいのかなぁ…って悩みながらしていたので、素敵だなんて言ってくださってとっても嬉しいです♪
DIYのいいところは、自分家のサイズに作り変えれるところですよね^^
でも、引越しのたびに作り変えるのもなかなか大変ですが~;;;
ひろさんも、PCモニタを買い換えられてサイズが合わなくなってしまったのですね。。
数ミリに泣く…ってよく分かります~^^;(笑)

それから、リンクありがとうございます(>_<)
私もお願いしようと思っているところでした^^
さっそく貼らせていただきますね(^^♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
お願いしていた件、とっても丁寧に分かりやすく教えていただいてありがとうございました~~(>_<)
お手数をおかけしてしまってすみません;;;
早速やってみて…なんとかできましたぁ~~
これは、お聞きしないと私は全く分かりませんでした^^;
本当にありがとうございます(>_<)**
いつか、何かの形でお礼をさせてくださいね^^

パソコン周りも、素敵だなんて言ってくださって…とっても嬉しいです**
なんだか、インテリアがよく分からなくなって来てて…悩みながらだったのですが。。oliveさんも分からなくなることありますか~?
いつも、コメント&ポチありがとうございます(*^_^*)
hiroさんへ
hiroさん(^^♪
コメントありがとう~~^^
そう。。今度のお家は(新築だから?)天井が高くって、とっても大変だったよ^^;
よいしょよいしょと、私一人で何やってるんだろう~って思いながら頑張りました^^;(笑)
建具も、またのんびりと手直ししていこうと思ってるところ*
楽しみにしてくれてありがとう~~(*^_^*)
ariさんへ
ariさん(^^♪
とっても嬉しいコメントをありがとう~~(*^_^*)
デザイナーだなんて…とんでもないですよ(>_<)
自分のお家だけで精一杯で;;;しかも、いつも悩みながらしていますし^^;
でも、いちどariさんのお家にはお邪魔してみたかったです○o。.
今日は、保育参観なのですね^^
忙しい朝に、訪問&コメントをありがとうございます~(>_<)
suiさんへ
suiさん(^^♪
パソコン周り…素敵だなんて言ってくださってありがとうございます~~*
悩みながらしていたのでとっても嬉しいです(^^)
そしてそして。
suiさんからのコメントを、そうそう。。と、頷きながら読んでいました*
私も、suiさんと同じで…いろいろな方のブログを見ているうちに、だんだんインテリアが分からなくなってきて^^;;;
素敵なお家がいっぱいで…自分がどんなお部屋にしたいのか迷いが出てきたんです。。
でも、そうですよね。
原点に返るのが一番ですね~^^
suiさんからのコメントを読んで、なんだか迷いが吹っ切れたような気がします(*^_^*)
ありがとうございます~
お互い頑張りましょうね♪
megさんへ
megさん(^^♪
ちょっぴりお久しぶりですね**
パソコンの調子が悪かったのですね~

素敵なお部屋だなんて~…恐縮です(>_<)。。
最近、インテリアがよく分からなくなって来てて迷いながらしていたのでとっても嬉しいです(*^_^*)
本の発売も、楽しみにして下さりありがとうございます^^
ぜひぜひ、棚も真似っこして作ってください♪

こちらは、今日は雨が激しく降ったりやんだりの一日です。。
今は、やんでいますよ~
早く梅雨明けしてほしいものですね;;;
こんばんは^^
saoriさん

先日は早速 拙いblogを覗きに来て頂き
有難うございました。(≧人≦)光栄です!

仕切り素敵ですね(人〃∇〃)*+

ウチもいつか取り付けたい!って願う
憧れのもので、まさにこんな感じが理想です!


saoriさんにも「迷い」ってあるのですね^^

saoriさんのインテリア
「好き」が統一されてていいなって思います。


私は常に迷子です(笑)
お部屋もバラバラです(lll-ω-)ドウシヨ・・


お忙しいでしょうが頑張って下さいね。
応援してます!(〃^∇^)/

No title
おはようございます^^
さすがsaoriさん、新居のインテリアも素敵すぎます~(≧∇≦)
パソコン周り、とっても好みの感じです♪
窓から見える風景にウットリ(*^-^*)
こんなに上手にインテリアをまとめられてるsaoriさんでも
悩む事があるのですね~
フォトを拝見する限り、方向性がきっちりしてるように感じるので
ちょっと驚きでした。
私なんて、方向性すら定まらず・・・な感じです(笑)
結局あれこれ見て迷うより、自分の好きなものを取り入れるのが
一番なのですかね(*^^)v

応援して帰りま~す♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
naomi*さんへ
naomi*さん(^^♪
こちらこそ、ご訪問&コメありがとうございます^^
仕切りも、素敵だなんて言ってくださってとっても嬉しいです(>_<)
インテリアは、この家に引っ越してきてからなんだかどうしたらいいのか分からなくなってしまっていて…迷ってばっかりだったのですが^^;(今も、迷っていますが;;;)
でも、自分の一番好きだと思う原点に返るのがいいのかなと、皆さんからのコメントを読んでいて思いました(^-^)
naomi*さんからの、「好きが統一されている」というお言葉がとっても嬉しくって。。何回も読み返しちゃいましたよ~^^(笑)

また、ゆっくり楽しみながらお部屋作りが出来るといいなと思っています(*^_^*)
お互い、頑張りましょう~(^^♪
応援、ありがとうございます**
neigeさんへ
neigeさん(^^♪
嬉しいお言葉ばかりのコメントをありがとうございます~(>_<)
もう、本当にこの家にお引っ越ししてきてから、どうしたらいいのか分からなくなってて^^;とっても迷いながらしていたので…素敵だなんて言ってくださってとっても嬉しいです**
いろいろな方のブログを見ているうちに、素敵なお宅がいっぱいで…自分がどうしたいのか分からなくなっちゃって^^;
でも、自分が一番好きと思うものを取り入れるのが一番ですよね(*^_^*)
neigeさんのお家も素敵がたくさん詰まっていて大好きです○o。.
応援、ありがとうございます~^^
鍵コメさんへ
鍵コメさん(^^♪はじめまして^^
ご訪問&コメありがとうございます**
つたないブログですが^^;素敵だなんて言ってくださって…とっても嬉しいです(>_<)
鍵コメさんの、取材の記事を見つけた時は私もすごくうれしくって(^^♪
これも、何かのご縁ですよね♪
とっても素敵な作品を作られる鍵コメさんと同じ雑誌でご一緒させていただいて本当に光栄です○o。.
私も、鍵コメさんの記載、とっても楽しみにしています~♪
私の方こそ、鍵コメさんのブログにまたお邪魔させてくださいね(*^_^*)
よろしくお願いします^^
おはようございます(*^^*)
出遅れまくりです、汗
引っ越して間もないというのに、すごく素敵な空間!
さおりさんは本当に器用ですね♪沢山のパーティションも
本当に素敵です(*^^*)
おうちが変わると、今まで置けていたものが置けなく
なったり、はいらなかったりと悩む気持ちわかります、(∋_∈)
わたしも今のうちに住んで三年になりますが、やっと
少し理想にちかいものになってきました(∋_∈)
でもこの数ヶ月でここまで作りあげる、さおりさんは
すごいです( ̄○ ̄;)
おはようございます♪
わぁ^0^*)出遅れちゃいました;
saoriさん、saoriさんのテイスト私大好きです♪
まさに理想的なお部屋。・。*
でも、理想をカタチにするのってすごぉく
大変なことだと思います><
だからいつもすごいすごぉいと眺めては、
saoriさんを尊敬しています*
ゆっくりゆっくり進めていって下さいね♪
私もなんとか板壁というものに挑戦してみましたが、
saoriさんのような素敵なお部屋とは程遠く。。
でも、楽しかったです♪
師匠にお見せするのはとっても恥ずかしいですが、
いつかアップしまぁす^3^

kiyomiさんへ
kiyomiさん(^^♪おはようございます^^
コメント、とっても嬉しいです~~
kiyomiさんに、素敵だなんて言われちゃうと舞い上がってしまいますよ~(>_<)
このお家にお引っ越しして、お部屋作りがどうしたらいいものか迷ってばっかりだったんです;;;(今も迷い中ですが~^^;)
新築は難しいです。。
お家のサイズも全然違いますしね。。
作り直すのもなかなか大変です;;;

kiyomiさんは、今のお家に住んで3年なんですね^^
(お引っ越しはないのかな??)
kiyomiさんのお家は、ず~っと私の憧れです○o。.
waka*さんへ
waka*さん~(^^♪
とっても嬉しいコメントをありがとうございます(>_<)
理想的なお部屋だなんて~~
嬉しすぎて感激です(嬉泣)○o。.
このお家にお引っ越ししてきてから、お部屋作りどうしたらいいのか分からなくって…ずっと悩んでいたんです;;;
(今も悩んでいるのですが~^^;)
新築は難しいです(^_^;)
でも、ゆっくりゆっくり楽しみながらお部屋作りをしていきたいと思います(*^_^*)
waka*さんの板壁、完成したのですね~
師匠だなんて~(>_<)汗;;;
と、とんでもないです。。(^^ゞ
アップ楽しみにしていますね(^^♪

管理者のみに表示

