--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/20

キッチン少しづつ。。

こんにちは~(*^_^*)
梅雨も明けて…いよいよ夏休みですね。。
3連休も、いいお天気に恵まれましたが、我が家は旦那さんがお休みではなかったので
いつも通りの休日でした*
長崎市にある海の近くの公園へ行って水遊びをしたり…トイザラスに連れていったり^^;

話は戻って、先週の金曜日。
お仕事が休みだった旦那さんが、たまには一人でバーゲンにでも行ってくれば?
…と、言ってくれたので^^お言葉に甘えまして~(笑)
一人で長崎の中心地まで電車でお買い物へ行ってきました(*^_^*)
久しぶりの一人の時間~♪
お昼はアフタヌーンティでランチをいただき、思いっきり一人の時間を
満喫してきました(^^)
久しぶりすぎるお買い物で…何を買ったらいいのかしばしうろうろして悩み^^;笑
何点かお洋服を購入しました♪

その一部~
oyouhuku1.jpg
涼しげなトップス。。

youhuku2.jpg
もう一枚。。
柄物も欲しいなぁとご購入~♪

どちらもJEANASISのもの^^
半額だったのでとってもお安く買えました(*^_^*)
他にもサロペット等を購入*
本当は、着画も撮ってみたのですが…自分をとるのって難しいですね~;;;
どれもボツとなりました^^;

関係ないけれど…以前作ったコサージュゴムの着画**
handmade1.jpg
こちらも手をプルプル震わせながらなんとか撮りました。。笑~
もう、半年も美容室に行っていない私。。
ボサボサです;;;
早く髪を切りたい~~(>_<)

****************
お話変わって…タイトルにあったキッチンのお話。。
(ごめんなさい。今日は長くなります^^;;;)

先日、作っていたキッチンの棚ですが…その後どうなったかというと。。
取っ手がしっくりこないなぁなんて思っていたけれど、そのままにしまして^^;
キッチンの板壁に設置しました*
tana3.jpg
普段よく使う食器を収納しようと思って設置。

重いので、棚受けも取り付けて裏からもしっかりねじ止めしました。
ちらっと写っているカウンターの天板は、今のアパートのサイズに作り変えている途中なので、
無塗装のままです。。
こちらには、タイルを貼ろうと考え中。

棚、アップで見ると…
tana2.jpg
こんな感じ^^

扉は、食器にほこりがかかるのが気になったので取り付けました(^^)
扉を開けると…
tana1.jpg

違う角度から…
tana4.jpg

狭いキッチンなので、どんなに頑張っても全体の画像が撮れません;;;
キッチンの端。
でこぼこと梁がありました。。
どうしようか悩んでいたのですが、ぴったりサイズのゴミ箱を見つけて
それをはめ込みました(*^_^*)
tana5.jpg
普通のホームセンターで購入した3段ボックスのゴミ箱。
プラスチックの感じが嫌だったので、アクリル絵の具で塗ってあります^^
アンティークのラベルもペタリと貼って…
こんな感じに○o。.

まだまだ、変えたいところだらけのキッチン。。
また、少しづつ手を加えていく予定です(*^_^*)

長くなりましたが…最後まで読んでくれてありがとうございます~^^

夏休み、23日から実家(宮崎)に2週間ほど帰るのでブログもしばらくお休みします。
よろしくお願いします*
それでは、楽しい夏休みを~~(^^♪

ランキングに参加しています。
↓ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
DIY | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
saoriさん

こんばんは~^^
キッチンの棚取り付けたのですね~
とってもかわいい~(*>▽<)♪

大きさも使い勝手良さそう~♪
ゴミ箱のアレンジもさすがで
何もかもピッタリサイズで
どんどんsaoriさん色に変身していきますね♪

すごいなーー(*^O^*)とワクワクしながら
拝見しております~


お洋服もかわいい~♪
是非着画又挑戦してみて下さいね(v^∇^)

ご実家お気をつけて行って来て下さいね~^^)/

No title
こんばんは。
先日はありがとうございました。
何だかとても古びた感じが素敵です。
カウンターと棚を別々にするのっていいですね。
しかも板壁に設置するなんて賢いです。
褒める言葉しか出てこないんですけど。笑

お買い物もランチも満喫できてよかったですね。
後姿では華奢な方のように見えます。
まだまだ始まったばかりの夏休み。
程ほどに疲れ、楽しみ、たまのリフレッシュ。
暑い日が続きますがほっこり過ごせますように・・。
No title
おひさしぶり~(^0^)♪♪
saoriちゃんは元気にしているみたいだね(^^)☆
そして、長崎も満喫しているみたいで♪良かった!
saoriちゃん、すごいね!!もう職人さんやんっ(><)☆☆キッチンがカフェみたいになってきてる~!!
素敵っ!
前みたいに、車で、ちょちょい;;と行ける距離だったら、すぐ遊びに行ってるのにな~(><);;
遠くなって残念だよ(><);;
生で、saoriちゃんのお家を見たい~!またキャーキャー言ってしまうんだろうな(笑)(^^;

うちの家もあれから少し変わったよ(^^)
師匠に見てもらいたいよ(^0^)
師匠のような人がまわりにいないから、淋しいよ(^^;
いつか遊びに行きたいな♪
うちにも、来れるような事があったら、またぜひ!遊びに来てね(^^)♪
楽しみにしていまーす!!
No title
saoriさん、こんにちは♪
キッチン、とっても素敵になりましたね~。
とても賃貸住宅とは思えない仕上がりです(≧∇≦)
ホントsaoriさんのセンスには、いつも頭が下がりっぱなしです。。。
棚の中の食器のディスプレイも可愛い*
(アルミのトレイにガラス、私も好きな組み合わせです♪)

お洋服もステキですね~
次は是非着画を^^
コサージュゴムもsaoriさんの雰囲気にピッタリですね!
ポチッと(*^^)♪
naomi*さんへ
naomi*さん(^^♪
とっても嬉しいコメントをありがとうございます~^^

棚、かわいいって言ってくださって嬉しいです(>_<)**
なんだか最近インテリアのことがよく分からなくなって来てて^^;;;とりあえず、使いやすいことを最優先で作りました(*^_^*)
なので、使いやすさはとってもいいです~~
欲しいものがすぐに取れるので^^

わくわくしながら見てくださっているとのこと…嬉しいです(>_<)ありがとうございます~*

着画は…難しくって断念しましたが^^;また、機会があればチャレンジしてみますね♪

実家への帰省、気をつけて行ってきます(^^)/
楽しい夏休みを~**
reminさんへ
reminさん(^^♪
お褒めの言葉ばかり^^ありがとうございます~~*
とってもセンスのあるreminさんにお褒めいただいて…感激です(>_<)

我が家、賃貸のアパートなのでねじ穴を壁にあけるわけにもいかず;;;なので、板壁を貼ってそこに取り付けました(^^)
reminさんのお宅は持ち家なのでしょうか~?
マンションとなっていましたが…(?)

夏休みですね^^
子どもがいるとなかなかゆっくりした時間は過ごせませんが、実家でのんびりと過ごしてこようと思います(^^)
暑い日が続きますが、reminさんも夏バテには気をつけて…楽しい夏休みになるといいですね(^^♪
akinさんへ
akinちゃん~(^^♪
コメントありがとう~~
ちょうどメールしようと思ってたところだったからとっても嬉しかったよ(>_<)
そしてそして。。
キッチンがカフェみたいだなんて…そんな風に言ってくれて。。感激○o。.
本当に、お家が近かった頃はすぐにきてもらえたけど、今はなかなかだよね。。近いようで遠い。。(涙)
また、会ってキャーキャー言いながらインテリアの話とかしたいなぁ(笑)
夏休み、遊びに行けたら行くね!
コメントありがとう~(^^)/
neigeさんへ
neigeさん(^^♪
賃貸とは思えないだなんて~…嬉しすぎるコメントをありがとうございます(>_<)**
賃貸じゃなければ思いっきりいろいろできるんですけどね。。壁に漆喰とか塗ってみたいです^^;

アルミのトレイにガラス。。私も大好きな組み合わせで♪neigeさんと好きなものが同じってとっても嬉しいです(*^_^*)
アルミは福岡の骨董市でとってもお安く購入したお気に入りなんです^^

着画は、難しくって断念しましたが(載せるのが恥ずかしいというのもあったんですが(照))また、機会があればチャレンジしてみますね(^^)

いつもポチっとありがとうございます~**
No title
出遅れましたー;;
キッチン、とっても素敵です^^
賃貸には見えないですね!!
こんな素敵な棚を作れちゃうsaoriさん、尊敬ー!!
ディスプレーも可愛いです^^


お買い物したお洋服も可愛い^^
着画も見たかったな~^m^

お気をつけて帰省されてきださいね♪
実家でのんびり楽しんできてください^^

ポチ!
おはよう~(*^_^*)
saoriちゃ~ん♪

一人の楽しい時間ゆっくりお買い物できてよかったね~(*^_^*)…優しいご主人だね♪saoriちゃんが毎日子育てお家の事…人一倍?いえいえ人10倍?(笑)頑張ってるから♪きっとご主人もsaoriちゃんに何かしてあげたい♪♪って思うんだよね~saoriちゃんの魔法の手にかかった素敵なお家(*^_^*)に暮らしている旦那さまが私は羨ましい~~(笑)…私もsaoriちゃん見習わなきゃ~~(*^_^*)
夏休みは、ご実家でゆっくりしてきて下さいね♪
しばらくsaoriちゃんのブログお休みでちょっと寂しい私ですが(笑)…最後にとってもとっても素敵なキッチンみれてよかったわ♪
お洋服も可愛い~(*^_^*) ではでは、しばしのお別れ(またまた大げさな私~)
気を付けていってきて下さいね
(^_^)/~


suiさんへ
suiさん、こんばんは~(^^♪
キッチン、可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
尊敬だなんて~…とんでもない;;;
いつも適当に作っちゃってる私^^;笑~

でも、少しだけ使いやすくなりました(^^)

お洋服は、本当に久しぶりに購入したので…最初は、何を買ったらいいのか悩んで^^;;;(←今の流行もよく分からず。。)で、涼しげなお洋服を選びました(^^)
可愛いですか^^?
着画は、機会があったらまた挑戦してみます~
(でも、恥ずかしいのでないかな。。^^;?照)

ではでは~。
しばらく実家でのんびりしてきます(*^_^*)
ポチありがとうございます~**
なおさんへ
なおさん~(^^♪こんばんは(^^)
今、やっと荷物の整理&お部屋の片づけが終わりました~♪
久しぶりの一人の時間。。旦那さんのおかげで^^とっても満喫してまいりました(笑)
旦那さんは、長崎に引っ越してきてから仕事が本当に忙しくって…休みもほとんどなく;;;朝は7時から夜は12時過ぎまでお仕事なんです。。
なので、ほとんどお家にいなくって…家の変化にも、あまり気付いてないみたいです(笑)
なおさんのお住まいが近くだったらぜひ遊びに来てほしいなぁ~~♪
なおさんとは、ゆっくりお話ししてみたいです(*^_^*)
しばらくブログお休みしますけど、すぐに戻ってくるので…また、お話ししてくださいね^^
ではでは~。
行ってきま~す(^-^)
No title
こんにちは^^
今頃ご実家で楽しい時間をお過ごしかなぁ?

一人時間もとっても大切ですね。
ご主人様もとってもお優しい方ですね。

キッチンの棚、素敵です~
saoriさん色だ~ぁ♪♪
器も道具もセンス良く
すっきりまとめられていて
ポチです~^^

はじめまして
はじめまして。

大阪でオリジナル&リメイク家具の製作・販売を行っております。
Roots Factoryと申します。

洋服もかわいいし
キッチン、ものすごくすてきですね!!
かわいすぎます!
わたしも将来はこんな感じの
キッチンにしたいんです!!
参考にさせていただきます♪


良かったら一度Roots FactoryのHPのぞきに来てください♪

なんと今!
すご~く細かいところまでこだわって作っている
ミニチュアいすのカードたてを
どどーんとプレゼントしちゃおう企画実施中です♪
本日24:00締切りとなっています!

さらに!
サマーセールもただいま実施中です♪

是非よかったらチェックしてみてください☆

http://roots-factory.com
No title
こんにちは。
お引越しされる直前に見に来るようになったものの
すぐお休みに入られ残念に思っていたのですが、

久しぶりに来て再開されていたので嬉しいです(^_^)

本当にステキな生活されてますね~!
私にとっては夢のようなお住まいです。


kettleさんへ
kettleさん(^^♪
すっかりお返事が遅くなってしまって;;;ごめんなさい~~(>_<)
おととい、実家から帰ってきました^^
暑い日が続いていますが、kettleさんお元気でしょうか~??

コメント、とっても嬉しく読ませていただきました♪
棚、私色になっていますか~!?
この頃、インテリアに迷いが出てきて^^;;;
気持ちがふらふら~としているので…(笑)そんな風に言っていただいて嬉しいです(*^_^*)
ポチもありがとうございます~~
後ほどkettleさんのブログにもお邪魔させていただきます^m^
Roots Factoryさんへ
はじめまして^^
たくさんのブログの中からご訪問、そしてコメントまで残してくださりありがとうございます*
それなのに…お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません~(>_<)
実家に帰省していたので…今日コメントを読ませていただきました。。
キッチン、褒めていただいてとっても嬉しいです^^

後ほど、時間の空いたときにHPの方にお邪魔させていただきます。
ご訪問&コメ本当にありがとうございました~**
相吉モネさんへ
相吉モネさん(^^♪
せっかくコメントを残してくださったのに、すっかりお返事が遅くなってしまい…申し訳ありません~(>_<)
おととい実家から帰ってきて、今日コメントを読ませていただきました**

もう。。嬉しいお言葉ばかりで…感激です○o。.
夢のようなお住まいだなんて。。私にはもったいないお言葉で…恐縮です(>_<)
スローペースのブログですが、またいつでも遊びに来てくださいね(^^♪
私も後ほどお邪魔させていただきます(^^)/
コメント、ありがとうございました~(*^_^*)

管理者のみに表示

