--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/14

連れて帰ってきた子たち。

こんにちは~(*^_^*)
毎日暑いですね。。;;;
先日、ベランダに小さなプールを購入してきたので、毎日のように
子どもたちはプールで水遊びをしています(^^)
(二人入っただけでぎゅうぎゅうの小さなプールです^^;)
狭いベランダなので…仕方がないのですが。。
それでも、楽しそうに遊んでくれています♪

***************
一昨日は、旦那さんの久しぶりのお休み。
お仕事で疲れているにもかかわらず、子どもたちを隣町のプールに連れて行って
くれました。
私も、久しぶりにプールで泳ぎ(…というか、流されていただけですが^^;笑)
楽しい一日を過ごしてきました(^-^)
翌日は…筋肉痛だったのですが(^^ゞ確実に、運動不足ですね;;;
帰り。
そのプールの向かい側にある雑貨屋さんで、かごを購入してきました(^^)
kago1.jpg
旦那さんには、またかご買ったの!?と言われてしまいましたが;;;
1000円だったので~♪つい。。。
お野菜の収納に使おうと購入してきました(*^_^*)

そして。。
帰省中に購入し、連れて帰ってきた子たちの一部(^^)
ajisai.jpg
ピラミッドアジサイという名前のあじさい。
花の感じ…色…どれも好みだったので購入してしまいました^^
このあじさい。なかなか大きくて背丈が1Mくらいあります*
狭いベランダなのに、ますます狭くなってます^^;
もう少し涼しくなってきたら、ベランダもこのあじさいが似合うように
手を加えていきたいな…と思っています(^^)

それから。。
実家から自宅へ帰る途中に寄った、熊本のうつわ屋さん。
年に2回ぐらいは必ず立ち寄らせていただいている大好きなお店です*
こちらに立ち寄ると必ず欲しい器が見つかって…いつも悩みに悩んで
少しづつ購入させていただいています(^^)
作家さんの和食器。。
少しづつ集めるのが楽しみでもあります♪
今回は…
utsuwa3.jpg
こちらのスープカップと。。

utsuwa2.jpg
お料理が映えそうな黒いお皿を購入してきました^^

また、お気に入りの器が増えて嬉しい私です~**

ランキングに参加しています。
↓ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
暮らし | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
saoriさん、おかえりなさい♪
お嬢さま大変でしたね。。。
入院中はさぞ胸を痛めたことと思います´0`
健康が何よりの幸せですね*

キッチン、またまたビックリするくらい素敵です☆
そこへこちらのかごや器が並ぶんですね^ー^*)
はぁ~ステキ。・。*

私もちょっとしたことで筋肉痛になります・・
体鍛えなくちゃ^^
(*^_^*)
saoriちゃ~ん♪
おはよう(*^_^*)
娘ちゃんすっかり元気満々♪になったみたいでウンウンよかったよかった♪

sa sa saoriちゃん…筋肉痛?翌日?あ~~それは若い証拠だよ~( ̄□ ̄;)!!(笑)…私はなんて筋肉痛…忘れた頃にやってくるのであります(^o^;悲しい~

saoriちゃんのお家にきた素敵ちゃんたち♪アジサイもかごちゃんも…カップも私のタイプ♪saoriちゃんもだんな様に「また?(笑)」て言われるの?(^.^)…私なんて…最近は…「また?」を通りこして??
パパの「……」無言?+苦笑いです(;^_^Aアハッ

今日はsaoriちゃんご家族の楽しい様子を拝見できて♪北海道の姉は安心しましたよ(*^_^*)

それから…記載雑誌はそろそろ?♪発売?

今日も笑顔でいきましょうね~(^_^)/~

No title
saoriさん、こんにちは(^^)。

お野菜を入れるかご、とっても可愛いです♪
私もかご大好きで(*^^*)
可愛く収納出来ますよねー!
あっ!かごの横のブリキのカップ(!?)多分同じもの持ってます(^^)かなりジャンクな感じのカップですよね!

ピラミッド紫陽花、我が家のベランダにも以前ありましたー!アナベルのような花ですが縦長で大きいですよねー!!お気に入りだったのですが私の剪定場所が悪かったのか時期が遅すぎたのか翌年は咲いてくれなくて(><)
紫陽花って簡単なようでなかなかナイーブですよね(^^);

お気に入りの器が増えるとお料理もまた楽しくなりそうですね♪
和食器のぽってり感、可愛いです(*^^*)
waka*naturaiさんへ
waka*さん(^^♪
お久しぶりです~**

帰省中に入院することになってしまった娘でしたが、今はとっても元気です(*^_^*)
入院することが決まった日は、心配で心配で頭が真っ白状態でしたが;;;
数日で元気になってくれたので本当によかったです~。。

キッチン素敵だなんて…ありがとうございます(>_<)
また、少しづつですがキッチンは使いやすいように手を加えて行こうと思っています(^^♪

waka*さんも、すぐ筋肉痛になったりしますか~^^!?
私も、少しは鍛えなくっちゃって思いました^^;
なおさんへ
なおさ~ん(^^♪
はい(^^)娘は入院していたことが嘘のように、すっかり元気です♪
私もとりあえず一安心です~

筋肉痛…翌日にくるのは若い証拠。。^^;!?
でも、プールでは流れるプールで浮いていただけなのに筋肉痛って^^;;;かなりの運動不足であることは間違いないです(苦笑)
少しは運動しなくっちゃ~って思っているのだけれど…なおさんは何か運動されたりしていますか~?

お持ち帰りしたものたち。。なおさんもお好きな感じですか^^?
嬉しいです~♪

雑誌の記載は…発売日をお聞きするのを忘れていて^^;
私も分かりません;;;
でも、校正は先日届いたので9月ぐらいが発売日かなぁと思います(^^)はっきりしなくてごめんなさい~
また、発売になったらブログで紹介させていただきますね(^^♪

なおお姉ちゃんも笑顔の一日になりますように~**
mutsumiさんへ
mutsumiさん(^^♪
mutsumiさんも、かご好きですか~^^
私もかご好きで、どんどん増えていってます^^;
でも、かご収納は可愛く見えるのでいいですよね♪

ピラミッド紫陽花、私は今回はじめて見たのですが。
本当にアナベルみたいな感じでかわいいです^^
mutsumiさんのお家にも以前あったのですね~
あじさいって育てるのが意外と難しいのかもですね。。
私も今まで、数々の植物を枯らしてきたので^^;次はうまく育ってくれるといいのですが~。。
頑張ります!(笑)

和食器、ぽってり感がかわいいですよね(^^♪
あの持ったときにざらっとした感じも好きです(*^_^*)
私の下手なお料理ででも、器がいいとおいしそうに見えるから不思議です~(笑)
No title
こんばんは~☆
昨日、今日と また暑さが復活したのか?暑い日が続いていますね。
そちらは、もっとキツイでしょうね~。
バテてませんか?

家族で プール良いですよね。
わたしは、この辺のプールでは、恥ずかしくて 水着にはなれませんが・・・(^_^;)

連れ帰ったコたち・・とても素敵な品ばかりですね♪
籠は、何個もってても 欲しくなりますよね~。
そして、器もとっても素敵ですね。
わたしも、益子焼に出会ってから 和の器が気になってます。。黒の器・・いいな~❤

ポチで~す(^^ゞ
お久しぶりです
娘ちゃん、突然の発作で大変でしたねΣ(;´ω`;)アゥ
ウイルスの侵入でそんな発作が出るとは知りません
でした。いろんな病気があって怖いですねぇ(;´・ω・`)

ピラミッドアジサイは私も去年買いました!
自然に枯れてキレイな茶色のドライになってくれますよ^^(私のブログで度々登場します)
我が家のはまだ小さく背丈は50~60cm程です。
早く大きくなってくれないかな~(。´ω`)o☆

作家さんのカップも素敵ですね~(人´ω`*) ☆.。.:*・°
私の夢は陶芸を習って、お家の器を全部自分で作った
ものにする事なんです(*´σω`)エヘヘ
No title
saoriさん、こんにちは^^
娘さん、大変でしたね!!
喘息に急性のものがあるなんて私も初めて耳にしました。
突然の事で本当に驚かれたでしょうね~
息子もやはり実家に帰省中に救急車で運ばれたり、
入院する事もあったりと、今回のsaoriさんのお気持ちよく分かります。
元気になられて本当に良かったですね(*^^*)

そして。
連れ帰ってこられたお品はどれも素敵で***
洋書にカードがはさまっていたなんて、手にしていた人を想像してしまいそうですね^^
ふふふっ(笑)私も雑貨屋さんでカゴを手に取っては
同じセリフをオットから言われてます・・・
雑貨好き=かごフェチな方程式は永遠ですね~^m^

作家さんの器、お料理がとても映えそう。
暑い夏もちょっとした事でやる気UPに繋がりますね!

応援~P!
No title
saoriちゃん、こんばんは♪

フフフ・・・
どこの旦那サンも
「またカゴ・・・( ̄▽ ̄;)?」
って、言ってるんだね~(笑)
うちもです。
きっと、どれも同じに見えるんだろうね。
この微妙な色と形の違いがあるのにね(笑)

器も、と~~~っても素敵!!!!!
うつわ屋さん、とっても気になるお店で
近くに行くときは、絶対におじゃましたいと思ってるのー(*≧∇≦*)
お料理がのった姿も早く見たいな~♪

saoriちゃん、私もリンクいただくね(●´ェ`●)
改めて、今後ともよろしくお願いしますッ!

oliveさんへ
oliveさん、こんばんは*
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい~~(>_<)
昨日まで、主人の実家にお泊まりしていました。
(といっても、主人は仕事休みではないので私と子供二人と3人でです^^;)
主人の実家なのでそれなりに気は使うのですが(笑)またまたのんびりしてきました(^^)
夏休みに入って休んでばっかりのブログになってしまいましたが;;;
また、のんびり更新していきたいと思います(^^♪

益子焼、私も好きです~(*^_^*)
和の器、いいですよね♪
黒の器は何をのせてもおいしそうに見えるので重宝しています(^^)
ポチもありがとうございます~**
hirominさんへ
hirominさん(^^♪お久しぶりです~*
コメントとっても嬉しく読ませていただきました♪
お返事がとってもとっても遅くなってしまってすみません~(>_<)
昨日まで旦那さんの実家に一週間ほどお泊まりしていました。。

娘は、あの発作以来喘息も出ることなく元気だったのですが…今度は旦那さんの実家に帰省中、軽い熱中症になってしまいました;;;
でも、点滴をしてもらって今はすっかり元気です~(^^)

hirominさんもピラミッド紫陽花育てていらっしゃるのですね~(*^_^*)
我が家のピラミッド紫陽花は、帰省中に旦那さんが水やりをさぼっていたみたいで;;;もう、すでに枯れかけています(T_T)購入したばかりなのに~~(>_<)涙

器は、作家さんのものを少しづつ集めているのですが、
家の中の器をすべて自分で作ったものにするなんて…hirominさんの夢、とっても素敵です~!
陶芸は、実は私も興味があって…いつか習いたいなぁなんて思っているところです(*^_^*)
neigeさんへ
neigeさん(^^)
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい~~(>_<)
昨日まで、旦那さんの実家に私と子ども二人の3人で1週間ほどお泊りに行っていました。。
(旦那さんは一日しか休みではなかったので、私たちだけお泊りでした;;;)
夏休みに入って、休んでばっかりのブログになってしまいました^^;笑

娘は、あの発作以来喘息もなく元気だったのですが…今度は、軽い熱中症になってしまいました;;;
でも、点滴をしてもらったらすぐに元気になりました(^^)また、発作が起きたかと一瞬ひやっとしましたが、
とりあえずは一安心です。。

洋書は…可愛らしい大きさに可愛らしいお値段で(笑)購入してきたのですが、手にしていた人のことを想像してしまう…なんて、neigeさんらしい素敵な言葉ですね(*^_^*)

かごは、neigeさんもまた~なんて言われますか(笑)
本当に、雑貨好き=かご好きは永遠かも~ですね(^^)

和食器は、作家さんのものはお高いので^^;少しづ~つ集めている私です^^
あの、土のざらっとした質感が大好きです*
私の下手なお料理でも、美味しそうに見えるのでとっても重宝していますよ~(笑)

いつもぽち、ありがとうございます(^-^)
chie*さんへ
chie*さ~ん(^^♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさい~(>_<)
昨日まで1週間、旦那さんの実家にお泊まりしていました。。

chie*さんも、かご。。また~なんて、言われるんですね^^;同じだぁ…(笑)
そうそう。微妙な形の違いや色の違いがあるのにね、、なかなか分かってはもらえません^^;;;

chie*さんも、うつわやさん知ってたんですね~
とっても素敵なお店なので、お近くに行かれた際はぜひぜひ行かれてみてください(^^)
素敵な器がたくさんで、危険な場所ではありますが~(笑)欲しい器が必ず見つかります(^^♪
オーナーさんもとっても気さくにお話ししてくれるので大好きなお店です(*^_^*)

それから、リンクの件ありがとうございました~(>_<)
ずっとずっと憧れていたchie*さんとこうしてお話しできて幸せです○o。.
気さくに話していただいて(saoriちゃんだなんて呼んでくれて…感激です(T_T)嬉泣)
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします(^^)/
やっとお邪魔します
こんばんは!
やっとお邪魔できました!
雑誌見ましたよ~。
すごいですね!!!根気ですな!
確かなイメージと感覚と気合がないと出来ませんよ。
私も前の店は全部DIYでしたから・・・。
器とお店の話しのっけていただいて嬉しく思います。
次回お会いできる日を楽しみにしてます^^!

管理者のみに表示

