--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/25

お久しぶりです。

こんにちは~(*^_^*)
またまた、お久しぶりの更新となりました^^;
3日前まで、旦那さんの実家に1週間ほどお泊りに行っていました*
…といっても、旦那さんはお仕事休みが一日だけしかなかったので
私と子どもたちと3人でのお泊りでした(^^)
旦那さんの弟夫婦に1歳になる女の子もいるので、子どもたちもにぎやかに
楽しく過ごしてきました(*^_^*)

**************************
今日は、雑貨屋さんで知り合ったお友達二人が遊びに来ました(^^)
この二人。いろいろな小物を作る作家さんでもあるのですが、
酒屋さんの一部を借りてお店もしているんです。
そのお店の改造を私も少しだけお手伝いすることになりました^^
今日は、その話し合い(?)をしました。
とりあえず、お外周りなどのデザイン…?(落書き^^;?)を見てもらって
いろいろ話しながら、大体のデザインが決定しました(*^_^*)
dezain1.jpg

みんなで話しながら、何かを作るの…とっても楽しいです(^^♪
今日は、サイズだけ測ってとりあえず終了~
次は、材料調達とカット…です^^
どんなふうに変わっていくのか楽しみな私です(*^_^*)

昨夜の、夜ごはん。。
nanban3.jpg
チキン南蛮でした(^^)
写真に載せるのもお恥ずかしい…(照)

nanban2.jpg
先日購入した器をさっそく使ってみました(*^_^*)
これに、タルタルソースをかけていただきます*

お友達に聞いたのですが、長崎の方はチキン南蛮を手作りで作ることって
あんまりないんだとか。。
(お弁当や冷凍物では食べることあるそうです…)
私は、チキン南蛮発祥の地、宮崎出身なので…よく作る定番料理のひとつです(^^)
チキン南蛮を手作りするのって宮崎の人だけなのでしょうか~??

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
saoriさん、こんばんは~☆
papaさんのご実家で ゆっくりされていたのですね♪

そして、なんだか楽しそうなことを始めるようで・・良いですね~。
イラストを チラッと拝見しただけでも 凄く素敵な空間が出来ること間違いなし!!ですね。。
近所なら お邪魔したいくらいです。
完成、楽しみにしていますね。
素敵な出会いに、感謝ですね~(●^o^●)

チキン南蛮、大好きです~❤
好き過ぎて、わたしも、何度か作りました。でも、わたし的に、チキンは、カリッとした感じにタルタルをかけるのが好きなのですが、レシピ通りだと しっとりしたチキンになっちゃうんです。。やはりそれが ホントなんですか?
あ~、久しぶりに 食べたくなりました~(*≧∀≦*)

ポチ!
oliveさんへ
oliveさん、こんばんは~(^^♪
はい~^^今度は旦那さんの実家でのんびりしてきました*(なんだかのんびりしてばっかりの夏休みになってしまいました^^;)

お友達とは、いろいろ話しながら改造していっているところです(^^)
でも、外見が思いっきり酒屋さんなのですよ~;;;
それを悩んでいたみたいだったので、少しでも力になれれば…と、お手伝いすることにないました(*^_^*)
改造大好きなので^m^とっても楽しんでいます(^^♪
本当に出会いに感謝の毎日です**

チキン南蛮、oliveさんもお好きなんですね~
なんだか嬉しい~~♪
そうそう。。たれを絡ませるので、なかなかカリッとは私も仕上がらないのですが…宮崎の有名店でいただいたチキン南蛮もしっとりしていたのでそういうものなんだと思います○o。.
いつもポチ、ありがとうございます~(^-^)
No title
こんばんは。
もう夏休みも終わってしまいますね。
こうなると寂しい気持ちにもなります。
(早く終われ・・と思ったり自分勝手ですね。)
我が家ではチキン南蛮は作りません。
と言うか私が作らないだけかも。笑
お店で食べると美味しいのでついつい。
宮崎では家庭それぞれの味があるのでしょうね。
でも「タルタル」のファンでもあるので好きです。

お店の改造。
saoriさんのアイディアで素敵空間になるのでしょう。
思い描いたことが実現する「すばらしさ」を私も味わいたいです。
reminさんへ
reminさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます*
とっても嬉しいです~(^^♪

夏休みも残りわずかですね。。
我が家では、宿題のラストスパートに取りかかっています^^;苦笑

reminさんのお家では、チキン南蛮は作らないのですね~
確かに、お店で食べるチキン南蛮は美味しいですもんね^^○o。.
実は、私も最近まで作らなかったのですが^^;母に教えてもらって作るようになりました(*^_^*)

お店の改造は…制限もあるのでなかなか難しいのですが、お友達と話しながら一緒に作っていくのはとっても楽しいです(^^♪
reminさんもお店をされているんですよね??
(間違っていたらごめんなさい…;;;)
いつかは自分のお店を持ちたいな…って夢見ている私です*

管理者のみに表示

