--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/26

額縁をリメイク&コラージュ

こんばんは~(*^_^*)
今日も暑い一日でした^^;;;
今日は、久しぶりにDIYをしようと材料を買いにホームセンターへ
行ってきました(^^)
冷蔵庫横の板壁にちょっとした飾りを作ろうと考え中なんです。。
なるべく家にある材料で作ろうと思っているので、足りない部分だけ
購入してきました^^
また、出来上がったら紹介させてくださいね♪

*******************
先日、以前リサイクルショップで購入したふたつで500円だった額縁を、
またリメイクし直しました。
↓以前の写真です。。
DIYtana 028
(※前のお家です。なつかしい~(>_<))
写真に写っている白い額縁。
もともとは金ぴかの額縁でした。
少し好みが変わってきてたので…ペイントし直しました(^^)

今現在。。
gaku6.jpg
ひとつは、こげ茶にペイントしました^^
確かアクリル絵の具で塗った後にワックスをすり込んだんだと思います…
(随分前にしたので、どうやってしたのか自分でも思い出せません^^;;;笑)

アップで見ると…
gaku1.jpg
こんな感じになっています(*^_^*)

もうひとつは。。
gaku3.jpg
黒くペイント。
最近黒にはまっている私です○o。.
インテリアのところどころ、黒をアクセントにしています*

引きで見ると…
gaku5.jpg
コラージュもしてみたのですが、、微妙ですね~;;;
センスなし(T_T)

gaku4.jpg
本棚の横に取り付けて見ました(^-^)

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
インテリア | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
お帰りなさ~い
saoriさん

こんばんはー
充実した夏休みを過ごされてますね^^

額縁ペイントを変えるだけで
雰囲気かわりますねー
アンティーク感がさらに出てていい感じです。

黒のアクセント大人っぽくて素敵~
難しいですよね?上級者テクな感じです~(さすが!)

冷蔵庫横も気になりますし
↓お手伝いされる外周り?も気になります(*´艸`)
もうすぐ夏休みも終わるので色々とりかかるのかな?
楽しみにしてます^^
No title
saoriさん、こんばんは☆
毎日、暑いですね~(+_+)
こちらも、35度が平均で とにかくちょっと動くたびに汗だくです・・。
そんな中 板を購入なんて 大変だったでしょう?
お疲れ様です~(^^ゞ

わたしも、流石に、結構、のんびりしていたら なにかしたくなってきました(^_^;)
とは言っても なかなか行動には移せませんが・・・へへへ。

額縁のペイント 黒や茶色が お部屋のアクセントになって良いですね♪
うちにも、最近、黒い雑貨が 仲間入りしました。。
これからの季節にも、こんな色は、落ち着いた雰囲気で良いですね(^_-)-☆

もちろんポチです~❤
おはよう~(*^_^*)
saoriちゃん♪とっても元気に楽しそうに頑張ってるsaoriちゃんがブログから拝見できて(^_^)なんだか私までウキウキ?(笑)しちゃいます(*^_^*)
お店の改造のお手伝い♪♪だなんて‥さすがsaoriちゃんだよ~~(*^_^*)saoriちゃんの素敵なセンスに‥お友達も「この人だ~~~(笑)!」と思ったよね。それとやっぱりsaoriちゃんの可愛いらしいお人柄♪だよね(*^_^*)ウンウン。

あっ 昔のお家♪私まで懐かしい…と(笑)‥思わずまたsaoriちゃんの雑誌?(笑)のページを開いてましたよ(o‘∀‘o)
あっ
私も最近雑貨‥黒にちょこっとはまってます
(*^_^*)
基本的に茶 黒が好きな私でありまする(*^_^*)

ではでは今日も1日saoriちゃんが笑顔でいれますよ~に(^_^)/~


No title
こんにちは^^

↓ご主人のご実家でも楽しい夏休みでしたね。

チキン南蛮美味しそう!
saoriさんお料理も絶対上手ですよね~
タルタルをかけた南蛮が食べたくなってきました♪

テーブルの器も素敵~オサレ~でございます。

お店の改装もお手伝いされているのですね。
楽しそう~
saoriさんのお力があればばっちりですよ~

黒をアクセントにするインテリア
私も大好きです。
ぐ~っとしまった感じがしていいですよね♪

お久しぶりです(*´∇`)
黒もとっても素敵ですね
コラージュも素敵です(≧▼≦)
センスありますよー
お部屋のあちこち
細部まで素敵です(o>ω<o)
憧れます
天と地ですが(_´Д`)ノ~~
また遊びに来ますねぇ~
No title
saoriさん、お久しぶりです^^
娘さん、今度は熱中症だったとか・・・
今年の夏は色んな意味で想い出に残る夏となりましたね。
その後皆さんお元気でしょうか?

こげ茶の額縁、とっても素敵にリメイクされてますね~
アクリル絵の具、使われてる方も多いようですが
ペンキより扱いやすいのでしょうか?
ニュアンスのある塗り加減、素敵だな~とアップにして
見とれちゃいました^m^
インテリアに黒。
強い色なので、所どころにあるとアクセントになって
大人っぽい感じになりますね~
saoriさんのインテリア、この先も楽しみですp(^^)q

ポチッ!
naomi*さんへ
naomi*さん(^^♪こんばんは^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~(>_<)

ご訪問&コメ、とっても嬉しいです(*^_^*)
額縁は、随分前に購入したものなのですが、ペイントしただけで随分イメージが変わりました^^
アンティークな感じ…出ていますでしょうか~;;;?
ペイントは大好きなのですが、奥が深く…難しくもあり…いつも試行錯誤しながらしています*

アクセントに黒。最近、少し大人なインテリアを目指しているところです。。
上級者テク!?なのでしょうか~^^;?
近頃、インテリアの好みも少しづつ変化してきている私です○o。.

夏休みももうすぐ終わりですね…
冷蔵庫横のDIY、少しづつですが進んでいますよ~
また、ブログにアップしていきますね^^
どんな感じになるのか…私も楽しんでしています♪
oliveさんへ
oliveさん、こんばんは(^^♪
本当に、毎日暑いですね~;;;
早く過ごしやすい季節になってほしいものです^^;

板の購入は、今回モールディングだけだったので(あとは家にある材料で作る予定~*)汗だくになることは避けられました^^;笑~
DIY,少しづつですが進んでいますよ(^^)

oliveさんのお家にも黒い雑貨が仲間入りしたんですね~(^^♪
最近、少しづつインテリアの好みが変わってきている私…大人なインテリアを目指しているところです。。
でも、これがなかなか難しくてうまくいかないのですよ~^^;;;
雑誌を眺めてはお勉強しています(笑)

いつもポチ、ありがとうございます~(^^)/
なおさんへ
なおさん~(^^♪コメントありがとうございます^^
福岡から帰ってきて、なおさんとお話がしたくて…すぐになおさんのブログにお邪魔したのですが。。コメント欄が閉じられていたので(?)お話しできて嬉しいです(^-^)
この暑さで、ちょっぴり夏バテ気味の私なのですが^^;
お友達とのお店改造…とっても楽しんでしています(^^♪
わいわい話しながら、一緒に作っていくのは本当に楽しいです(^^)
お友達が私のお家に遊びに来た時に、仕切りの窓枠を気に入ってくれて(パソコン横の。。)お店にも、この窓枠の仕切りを作ることになりました(*^_^*)
明日は、材料調達に行ってきます♪

昔のお家、懐かしいでしょう^^;?
また雑誌を開いてくれたなんて…ありがとうございます~(^^)
なおさんも黒にはまっているんですね~
なんだか同じで嬉しいです(^^♪
お近くだったら、なおさんのお宅にぜひぜひお邪魔したい~~(>_<)

いつもコメントをありがとうございます~~(^^)/
kettleさんへ
kettleさん~(^^♪
お久しぶりです~~
コメントくださって、とっても嬉しいです♪

お料理は…私、全然上手ではないんですよ~;;;(本当に^^;)苦手でございます(^^ゞ苦笑
でも、少しでも上手になるよう…日々、頑張っているところです。。
器がいいと、美味しそうに見えるから不思議です~…

お店の改装は、、お友達に声をかけていただいてお手伝いすることになりました(^^)
わいわい話しながら、みんなで作っていくのは本当に楽しいです(^^♪

黒をアクセントにするインテリア…kettleさんもお好きなのですね~
最近、インテリアの好みがすこーしづつ変わってきていて。。
もう少し大人なインテリアにしたいなぁと思っているところです。
黒もうまく取り入れたいのですが…難しくってなかなかうまくいきません^^;
雑誌を眺めては、お勉強中です~(笑)
sariさんへ
わぁ。sariさん~~(^^♪
お久しぶりです~(>_<)**
コメント残してくださって、とっても嬉しいです♪
私もsariさんのブログにお邪魔したいなぁと思っていたのですが、、リンクを貼っていないのでURLが分からなくなってしまって;;;お邪魔できずにいました。。
(もしよろしかったら、もう一度URLを教えていただけないでしょうか~?)

たくさん褒めていただいて…素直にとっても嬉しいです(^^♪ありがとうございます~(>_<)
最近、ちょっぴりインテリアの好みが変わってきていて。。大人なインテリアにしたいなぁって思っているところです(^^)
黒もうまく取り入れたいのですが…なかなかうまくいかず試行錯誤しています^^;

また、いつでも遊びに来てくださいね(^^♪
久しぶりにお話しできて嬉しかったです(^-^)
neigeさんへ
neigeさん(^^♪
お久しぶりです*
そうなんですよ…
今度は、熱中症になってしまった娘です;;;
でも、今はすっかり元気ですよ~
気にかけていただいてありがとうございます(>_<)

額縁のペイントは、ニュアンスのある塗り方になっていますか~^^;??
ペイントは大好きな私ですが、、なかなか難しくっていつも試行錯誤しています(^^ゞ
アクリル絵の具は、においも全くなく伸びもよくってとっても塗りやすいですよ~
少量でお値段も安いので使いやすいです(^^)
色の種類も多いので…いろいろ試して使っています♪

インテリアに黒。
最近、インテリアの好みが少しづつ変わってきているところなので…少し大人なインテリアにしたくって黒を取り入れています(^^)
でも、これがなかなか難しく~。。^^;;;
雑誌を開いてはお勉強しているこの頃です。。笑~

いつもポチ、ありがとうございます(*^_^*)
No title
saoriさん、こんばんは☆

今回の額縁リメイクも素敵です~(*^^*)
しかも2つで500円なんて!!私もリサイクルショップ好きですが近所に良いとこがなくて(><)
佐賀のおうち。。。掲載誌で拝見させていただきましたー☆
すごく可愛くて何度も見ました♪
今のおうちの全貌もとっても気になります!

あっ!私もチキン南蛮大好きです(^^)v
でも今まで1度も作ったことなくて。。。1度宮崎に旅行に行きたいと思ってるのですが目的が『チキン南蛮』なんですよ(笑)



mutsumiさんへ
mutsumiさん(^^♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~(>_<)
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

額縁リメイク、素敵だなんて言ってくださってありがとうございます~**
2つで500円は、お安いですよね♪
私も、長崎に引っ越してきてからはなかなかいいリサイクルショップを見つけることが出来ずにいます;;;

掲載された雑誌、見てくださったのですね~~(照)
ありがとうございます^^
私も写っているのでちょっぴりお恥ずかしですが^^;;;
でも、嬉しいです(>_<)
以前のお家は、雑誌では築20年となっていましたが実は築50年以上のお家だったのですよ~
でも、古いお家大好きなのでとってもとっても思い入れのあるお家でした。。

チキン南蛮、mutsumiさんもお好きなんですね~♪
ぜひ宮崎に食べに来てください~(^^♪

管理者のみに表示

