--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/30

板壁にDIY。

こんにちは~(^^)
夏休みも残すところあと一日となりましたね*
長かったようで…あっという間だった夏休みでした。。

昨日は、またお友達と一緒にお店改造のお手伝いをしていました^^
材料を調達に行き、木材のやすりがけ…オイルステイン塗り、ペンキ塗り。。
暑い中頑張りました~^^;
途中、雨が降り出し最後まで出来なかったのでまた次回。。です。
いつも、一人でもくもくと作業している私ですが^^;お友達とわいわい言いながら
DIYするのもとっても楽しいです(^-^)
完成まであと少し~♪

***********************
さてさて…
我が家の方のDIYは…というと。。
今朝、完成いたしました(*^_^*)
冷蔵庫横の板壁に取り付けた飾り扉??
doa3.jpg

家にあったベニヤ板や木材をフル活用しました(^^)
今回購入したのは、モールディングだけです。
キッチンが少し白っぽかったので、こげ茶を入れたいなぁ…と、
作ってみました^^

doa2.jpg
オイルステインを塗る前に、ところどころアクリル絵の具のライトアイボリーと
こげ茶をすり込んで…その上からオイルステイン、ワックスを塗りました*

doa4.jpg
写真に写っている、黒いプレートのようなもの。。
こちらも手作りしました^^
アルミ缶を切って、アクリル絵の具で塗り適当に文字を削ったものです。
近くで見ると手作り感満載なのですが^^;
欲しいプレートが見つかるまではとりあえず…
以前購入したちょっぴりアンティークっぽい画鋲で留めました(^^)
doa6.jpg

引きで見ると。。
doa1.jpg
こんな感じになっています。
でも、いざ飾ってみるとしっくりこなくって;;;
もう一度色を塗り直そうかな…と考えているところです^^;
サビサビのクリップor蝶番なんかもつけてみようかな。。?
お洒落なライトも上に取り付けたいな…なんて思っています(^^)

ランキングに参加しています。
↓ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
DIY | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
saoriさん、こんばんは☆

とっても素敵な飾り扉ですね~。
いろいろ手作り感、満載ですね~♪
モールディングって、使うのと使わないのでは、全然雰囲気が変わるのでしょうね~。
うちの近所のホームセンターには、モールディングが 殆ど 売ってないんです・・残念。。

暑いけど、そろそろ私も、何かしたくなってきました(*^_^*)
ポチ!
oliveさんへ
oliveさん(^^♪こんばんは*

はい~^^手作り感満載の飾り扉が出来ました(^^)
なんだか、自分の中では微妙なのですが…^^;;;
インテリアに迷いがあるから、しっくりこないのかもしれません。。(苦笑)
モールディング、oliveさんのお近くのホームセンターにはないのですね~…。。
インターネットでも購入できますが…実際に見ないと分からない部分もありますもんね。。

oliveさんもそろそろ行動開始かな…^^??
oliveさんの作られるもの、いつも楽しみにしています(^^♪
ポチ、ありがとうございます(>_<)**

No title
こんにちは。
素敵な作り方しますね。
プレートもちょっとした工夫で大変身。
実物が見たい位です。

雑誌拝見しました。
9ページくらい掲載されてて、あまりのすごさに
「うわー」としか言いようがなくて。笑
saoriさんも沢山掲載されてて^^
ほんとにDIYが好きなんだろうな・・・って思いました。
また楽しみに拝見しにきますね。

reminさんへ
reminさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

素敵な作り方だなんて…(照)
近くで見ると手作り感満載なのでお恥ずかしいです^^;

掲載された雑誌、見てくださったのですね~
ありがとうございます(>_<)
9ページも掲載させていただいて…自分でも信じられません;;;
なぜ、我が家が~??という感じです^^;
でも、この取材の後にすぐお引っ越しが決まったので、我が家にとっても記念の1冊となりました*
私もたくさん写っていたのでお恥ずかしい限りです。。

DIYは、大好きですよ~^^
reminさんのDIYもいつも楽しく拝見させていただいています♪

管理者のみに表示

