--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/03

小引き出しの収納

こんにちは~(^-^)
9月に入ったというのに…まだまだ暑いですね;;;

お引っ越しが決まったので、しばらくお部屋作りはストップするのですが
昨日は、部屋を整理していこうとリビングにある小引き出しの中を整理していました^^

syunou1.jpg
写真に写っている小引き出し。。
以前、佐賀に住んでいたときにリサイクルショップで
確か500円ぐらいで売られていたのですが…お店のおじちゃんが
「ぼろぼろだしタダでいいよ~」と言ってくれて^m^もらってきたものです(^^)
最初は本当にぼろぼろだったのですが、磨いてペイント・取っ手をとりつけたら
可愛くなりました♪
(その取っ手も今では上二つが壊れてとれていますが~;;;)

開けた時も、うきうきするようにきれいに収納してみました(*^_^*)
下から1段目。。
1dan.jpg
古い紙もの、ラベルなどが収納してあります^^

2段目。。
2dan.jpg
スタンプや紙袋、メモ帳など。

3段目。。
3dan.jpg
ダイレクトメールや領収書などを、無印の封筒や可愛い紙袋に入れて
分けて収納してみました*

4段目。。
4dan.jpg
文房具類です。
好みの色ではない文具などはアクリル絵の具でペイントしたりしました*

5段目。。
5dan.jpg
衛生用品です。
こちらもプラスチックの容器や紙箱をアクリルでペイント。
ラベルを貼ったりスタンプを押したり。。少しでも可愛くなるように手を加えました(*^_^*)

syunou2.jpg
手を加えたものたち*
ぱっと開けた時に嬉しくなるように…
薬の容器も(便秘薬^^;笑~)ラベルをはがして、アンティークの紙を貼って
おめかししてみました♪

収納が苦手な私^^;;;
少しでも楽しくなるように頑張ってみました~**

syunou3.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
収納 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
スバラシイ~
saoriさん

こんにちは~♪
細かい物に至るまでこだわりが感じられます~
(*´∀`*)スバラシイ~
使い勝手も見た目も考えられてますね~

ウチの引き出しの中・・(/д\*)見せれません(笑)
イヤ・・開けたら閉めれないと言っても過言ではない!

整理整頓気になっていたので、ちょっと頑張ってみようという気になりましたアリガトデス~(_ _ o)ペコリ

お引越しされるんですね~つい先日の事のように感じますが半年位経っているのですね^^
落ち着かれるまで大変ですが頑張って下さい^^
naomi*さんへ
naomi*さん(^^♪
コメントありがとうございます~^^

小引き出しの収納。素晴らしいだなんて言ってくださって素直に嬉しいのですが…
私、、収納はとーっても苦手なのですよ^^;;;(本当に;;;)
なので、今回整理した以外の引き出しの中はぐちゃぐちゃだったりします(笑)
几帳面なはずのA型なのに見えないところはものすごく大雑把で^^;
引っ越しをいい機会に、一からものを整理して見直していこうと決めまして…まずは小引き出しから頑張ってみました^m^
また、少しづつ収納見直していきます~
naomi*さんも、整理整頓気になっていたんですね。。
お互い頑張りましょう~^^(笑)
No title
素敵な小引き出し~~♪
と思ったら、中身もまたまた素敵!!!
saoriさんって本当に収納上手ですよね☆
中身ごとごっそりお買い上げしたいくらいです(笑)
見えない部分にも気配り出来るsaoriさん、素敵です(*^^*)
紛失物の多い我が家、saoriさんが見たらキーッ!!
ってなりそうです(汗)
お片づけ、頑張ります^^

応援~!
No title
saoriさん、こんばんは☆
本当、暑い日が続きますね~(><)
今年はやっぱり異常気象らしいですよ!
この猛暑続き。。。今年だけにして欲しいですね。

小引き出し!掲載誌にも載ってましたね☆
しかもタダ(^^)。安くて可愛いものを追求する私としてはとっても魅力的(*^^*)
リメイクもさすがですね。可愛い♪

saoriさん、収納が苦手だなんてー!!
そんなことないですよー!!
引き出しの中もキレイに整頓されてますし掲載誌の収納も完璧でした(^^)v
私も小引き出し大好きですが集めるだけ集めて中は大変なことに(><)
本気で収納を見直さないと。。。と考えてるとこです。
neigeさんへ
neigeさん(^^♪おはようございます*
嬉しいコメントをありがとうございます^m^
neigeさん、褒め上手です~~(^^ゞ

私、本当に収納は苦手なのですよ。。
なので、、小引き出し以外の引き出しはぐちゃぐちゃだったりします。。(苦笑)
でも、また引っ越しがあるのをいい機会に一からものを見直していこう…と決めまして、本当に必要なものかどうかを考えながら整理しています(^^)
慣れないことをするとなかなか疲れるものです^^;;;笑

応援いつもありがとうございます(^-^)
mutsumiさんへ
mutsumiさん(^^♪おはようございます*
本当に、暑い日が続いていますね~;;;
早く涼しくなって欲しいものです(>_<)

そうです~♪小引き出し、掲載紙にも載せていただいていました(^^)
リメイク可愛いって言ってくださってありがとうございます**嬉しいです♪

私、基本的に見えるところだけきれいにするタイプで^^;;;写真に写っている以外の引き出しの中はぐちゃぐちゃなんです(笑)
でも、引越しをいい機会に見えないところもきれいに整理していこうと決めて頑張っています(^^)
慣れないことをすると、どっと疲れます~;;;(笑)
少しづつ頑張っていきたいと思います*
お互いに収納頑張りましょうね~~(^^)/

管理者のみに表示

