--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/24

ガーデニング。

ここ2、3日暖かな日が続いています(^^)
今日もお天気がよくポカポカの一日でした*

暖かくなってくると欲しくなってくるお花(^ω^)
今度お引越ししてきたお家は、小さいながらもお庭があるので^^
ガーデニングを思いっきり楽しもうと思っているところです。

先日から娘と一緒に土づくりからしています♪
…といっても全くのガーデニング初心者;;;なので、、雑誌をみたり
ホームセンターでお話を伺ったり。。
手探り状態で進めています^^;

お花も少しづつ増えています(*´∀`*)
raben1.jpg
レースラベンダーやローズマリーなど、
ハーブを中心に植えていこうかなぁ。。と思っています^^

bakopa.jpg
白い小花も色々な種類を集めているところ。。

savi2.jpg
サビサビのフェンスも立て掛けて…
ツル性の植物を這わせて行きたいな…と、こちらもまだまだ途中。。

savi1.jpg
このさびさび具合がたまりません。笑~

おうちの中にもお花を~^^
ie1.jpg
こちら、スーパーで289円でした(^ω^)

お花に癒されています♪

↓ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
ガーデニング | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは☆

今日はまた一段と暖かかったですね♪
そうですよね!!暖かくなるとガーデニングしたくなります(*^^*)

私も冬に枯れ果てた玄関先を少しずつキレイにしてます☆

お花屋さんにも明るい色の物が増えて来て楽しいですよねー(^^)v

今度のお家にはお庭があるんですね☆
良いな~♪

私もいつかお庭があるお家に住みたいです。

写真はアジサイかな??
最近、少しずつ見かけるようになりましたね!
アジサイ好きにはこれからが嬉しい季節です♪
No title
saoriさん、こんばんは~☆
pcの調子が悪かったのですね。でもまた復活嬉しいです♪
今度のおうちには、お庭があるのですね~。
羨ましいです。で・・既にとっても素敵なグッズ達が~(*゚▽゚*)ワクワク 間違いなく素敵なお庭になるのでしょうね~!楽しみです。
私も今年は、ガーデニングに力を入れたくて・・一緒ですね(^_-)-☆
お花の名前も覚えられなくてダメダメですが がんばりま~す(゚∇^*) テヘ♪

応援!
No title
わー!これからガーデニングのお話も読める
と思うとほんと楽しみです。
saoriさんちのガーデニングを参考に私も
庭造り頑張ろうかな!

うちもラベンダー&ローズマリーたっぷり植えてますよ!
ローズマリーは年中元気ですよ!
mutsumiさんへ
mutsumiさん(^^♪
本当に今日は暖かだったですよね~
気持ちが良くって、今日はほとんどお外で作業をしてました^^;;;
土を触っているとなんだか落ち着きます。。^^

mutsumiさんも玄関先を少しづつキレイにされているのですね(^^)
ぜひみたいです~(^ω^)

我が家のお庭ですが…
実際はお庭と言えるようなスペースではなく;;;
多分、、正確にはベランダです(^^ゞ
ただ、1階なので地面が土で♪
コンクリートではない地面がとっても嬉しい私です~(^^♪

紫陽花、かわいいですよね*
私も大好きです(^ω^)


oliveさんへ
oliveさん~(^^♪
oliveさんも今年はガーデニングに力を入れる予定なのですね*
olive家のガーデニングがどんな風になるのかとっても楽しみです~♪
きっと素敵な空間になるでしょうね(^ω^)

私も、お花の名前など、、ほとんど分からなくって;;;
今一生懸命勉強中です(^^ゞ

我が家のお庭ですが…すごーく狭いのです。。
正確にはベランダだと思うのですが、、地面が土なので気分だけでも…と、お庭と呼んでいます^^;;;

これから少しづつ居心地のいいお庭にしていきたいです*
お互いがんばりましょうね~^^

ぽちっとありがとうございます(*´∀`*)

ariさんへ
ariさん(^^♪
ガーデニングは、本当に初心者なので。。(今までにどれだけの植物を枯らしてきたことか^^;;;)
私の方こそ、ariさん家のガーデニングを参考にさせてください(>_<)

本当は、木も植えたりしたいのですが賃貸なので~。。
その辺も制限があって難しいです;;;

ローズマリーは1年中元気なのですね♪
もう少し増やしてみようかな~~
No title
saoriさん
おはよ~

こちらも良いお天気が続いていて
お洗濯物は乾くし幸せ~~ポカポカ♪でした。
しかし。。。今日は雨ーーーー
ガーン、、、

saoriさんのガーデニング素敵だろうな~~
お花のある生活は心を豊かにしてくれますね。
私も何か植えたい!!とお花屋さんをウロウロ。
お気に入りが見つからなくて
切花を少し購入してきました♪

春のガーデニング一緒に楽しみましょうね~
おはよう(^-^*)/
saoriちゃん♪
おはよう~^^

ガーデニング♪いよいよはじまったね~。
saoriちゃん色に染まっていくお庭すっごく楽しみワクワクです♪
さりげなく素敵に置かれる古道具なんか♪もう~私…ガン見~(゜▽゜)プププ

出来ることなら?私がsaoriちゃんのお庭のお花になりた~~い(笑)んっ?怪しい(;¬_¬)

春は少しずつ来てるね♪
季節の変わり目は、体調崩しやすいから温かくして、お庭のお手入れしてね~♪(^^*)/~
今日も元気に頑張ろうね♪

No title
ラベンダーはシーズン中はすっごいかわいいしいい匂いだけど、
花の時期が終わるとびっくりするほど見た目悪くなります。品種によるかもしれないけど。

家が前みたいにご近所なら苗をあげたりできるのになー。
ナチュラルガーデンに似合うやつとか今うじゃうじゃしてますよ!
No title
saoriさんコンバンハ~

お庭作りに挑戦なんですね~
私もお庭何とかしたいです・・f(^^;)
でもどうしたら良いのか解りません(><)っ

フェンス素敵ですね~
雑貨の似合うお庭になりそう~楽しみです。


相互リンク有難うございます。(*^^*)ヨロシクデス



kettleさんへ
kettleさん~(^^♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

そちらも暖かな陽気だったのですね~
こちらもずーっと暖かく、少し暑いくらいの陽気ですよ(^^)
今日も子供たちを連れて公園へ行ってきました♪

ガーデニングは、本当に楽しいです(^ω^)
すっかりはまっています~
でも、意外とお金もかかるものですね^^;;;
本当はもっともっといろいろしたいと思っているのですが、お財布の中身がついてきてくれません~(涙)

kettleさんのお庭も絶対素敵だろうなぁ~~
少しづつ居心地よいお庭になるように頑張ります(^^)
なおさんへ
なおさん~(^^♪
お返事遅くなっちゃってごめんね(>_<)

お庭に置いてある古道具、なおさんも好きな感じかなぁ^^?
嬉しいな♪

我が家のお庭のお花になりたいだなんて~~(笑)
近くだったら本当にお茶に呼ぶのになぁ。。
お庭でお茶したいなぁと思いながら、落ち着ける空間になったらいいなぁとガーデニングに励んでるよ(^ω^)

なおさんもお花好きだよね♪
北海道は気候もこちらとは全く違うから、植える植物も全く違ったりするのかなぁ??

なおさんのお家のベランダガーデンもいつかまた紹介してね(^^)
ariさんへ
ariさん~(^^♪
お花情報ありがとう~**
ラベンダー、我が家のはレースラベンダーという種類を買いました^^
お花の時期はどれぐらい続くのかなぁ??
以前も購入したことはあったのですが、、見事に枯らしてしまいました;;;
花が終わってから後のお手入れがイマイチ分からなくって。。。

苗の交換ですか~~
したかったです~Y(>_<、)Y残念。。
本当に以前のように近くだったら、私しょっちゅう行き来してたかもしれません^_^;笑~

またいろいろ教えてください~(*´∀`*)
naomi*さんへ
naomi*さん~(^^♪
お庭づくり、少しづつ頑張っているところです~
でも、私も何をどうしたらいいのかよくわからず^^;;;
分からないまま進めています。。
大丈夫かな;;;

naomi*さんのお家もお庭があるのですね~♪
いいな♪ぜひ見てみたいです(^ω^)

お庭でもお茶できるような、、カフェガーデンのようになるといいなぁと思っているのですが、
・・・でも、理想と現実はほど遠く^^;;;
頑張ります(/ω\)

リンク、こちらこそありがとうございました(^^)
これからもよろしくお願いします*
No title
出遅れましたーーー;;
ガーデニング、良いですね~
saoriさんチョイスのお花に素敵な雑貨のお庭。
想像するだけでワクワクします^^
錆さびのフェンスも素敵!!
ハーブはお料理にも使えて香りも楽しめるので
私も大好きです♪
暖かくなってお花達も元気に成長してくれると
良いですね!
(こちらは週明けからまた冬に逆戻りです・涙)

↑収納のムック本、タイムリーな本で興味深々です。
saoriさん、めちゃくちゃ収納上手じゃないですかー。
私も今年こそ頑張ります^m^

ポチッ♪
neigeさんへ
neigeさん(^^♪
コメントありがとうございます~(^^)

neigeさんもこのさびさびフェンス好きですか^^?
嬉しいな♪
(さびさびフェチの私です~笑)
ガーデニング、楽しいですよね(^^♪
neigeさんのお家のようなお庭が理想です~~(^ω^)
ブログでアップされるお庭にいつもうっとり。。です(*´∀`*)

ハーブは、本当にいろいろと使えるし香りもいいのでいいですよね*
我が家のお庭にも、少しづつ増やしていこうと思っています(^^)

収納は…私、本当に苦手なのですよ~Y(>_<、)Y
なので、本を見ながらお勉強です^^;;;

ぽちっとありがとうございます(^^♪



こんにちは
ガーデニングいいですね♪
春も近づいてきて、どんなお庭になるか楽しみです。
ガーデニングの経過もぜひアップしてください~。
応援のクリック押しておきます。
Sanaさんへ
sanaさん(^^♪はじめまして*
コメント残して下さってありがとうございます(^^)
sanaさんもガーデニング、お好きなのでしょうか~?
経過も…少しづつ載せていきますね(^^♪

整理収納アドバイザー、すごいですね(>_<)
後ほど、ブログの方にもお邪魔させていただきます(^ω^)
応援のクリックもありがとうございます(*´∀`*)

管理者のみに表示

