--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/13

お部屋作り。

こんにちは~(^^)
今週の月曜日、娘が無事に入園式を終え一昨日から登園が始まりました^^
泣くこともなく笑顔でバスに乗り、毎日楽しそうに行ってくれています*
とりあえず、ほっと一安心です。。
今朝は、「ママ、ひとりで寂しいだろうけど待っててね。」と、
私の心配をしながらバスに乗っていきました^^;(笑)

*********************
久しぶりにできたひとり時間です*
早速お部屋づくりを始めました(*´∀`*)

お引越ししてきてから、特に何もしていなかったので…したいことが山ほどあるのですが^^;
数カ月住んで、気づいたことが沢山あり。。
昨日から子供部屋とアトリエ(?)のお部屋を入れ替えることにしました*

重いものは、主人がいるときでないとできないので移動できる範囲で。。
kodomo1.jpg
娘の絵本やおままごとの棚を移動。。
棚も少しリメイクしたいところなのですが、、まずはお片づけから・・・ですね^^;

そして。。
親戚の叔母さんから頂いた古いタンスも只今リメイク中。。
tansu1.jpg
↑こちら^^
私の掲載誌を見てくれた叔母さんが「saoriちゃんが古いもの好きならうちにたくさんあるよ~」
と、この箪笥と…それから小さな本立てもいただきました(^^)嬉

先週から、暇を見つけてはリメイクしています^^

この箪笥の取っ手を取り外すのがとっても大変でした(>_<)
ura2.jpgura1.jpg

写真を見ていただけるとわかると思うのですが…
取っ手の裏側。。
ひとつひとつ埋め込んでありしかも釘で頑丈に固定されていたんです《゚Д゚》
ちょっと気が遠くなりながら^^;;;苦笑
頑張ってひとつひとつ時間をかけて取り外しました。。(疲れました;;;(=_=))

その後は、ひたすらペンキ塗りです*
この作業は好きなので楽しい時間~♪

re1.jpg
只今こんな感じです^^

まだまだ途中なので…(お部屋もぐちゃぐちゃ~^^;;;)
また紹介させてください(^^)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
DIY | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは^^

ご無沙汰してました~
saoriさんもお元気そうで嬉しいです(^-^)
娘ちゃん、入園おめでとう♪
ママの心配をしてくれる優しい娘ちゃん❤
幼稚園生活は楽しい事が沢山あるので楽しみですね^^

そして。。
素敵な箪笥が出来上がりそうですね♪
取っ手を外すの大変だったでしょ~
私なら諦めてると思います;;;

完成のup楽しみにしていますね!!
応援です^v^
No title
saoriさん、こんにちは~。
コメントはお久しぶりになりますが、
いつも拝見させていただいてます!!

また、福岡のお宅でも素敵なインテリアに
されるんだろうな~♪と、楽しみにしています。

タンスの取っ手も根気のいる作業だったんですねーっ!!
いくつもあるので、本当に大変だったでしょう。。。
でも、仕上がりはバッチリ~♪

また遊びにきますね~~♪
No title
saoriさん こんばんは~

娘さん入園おめでとうございます。
一人時間最初はちょっと寂しいですよね
でも嬉しい一人時間♪♪

お部屋作り楽しみです~
箪笥かわいいですね^^
こんなの欲しい~

埋め込まれた取っ手・・これは大変そう^^;
古い物は釘ひとつ抜くにも
大変ですよね~力まかせだと土台破損の恐れが・・
古物は丁寧に扱わねばなりませんしね

でもとっても素敵になりそう~
ご紹介が楽しみです。頑張って下さい^^

こんばんは(^-^*)/
saoriちゃ~ん♪

Mちゃん可愛い~♪
ママは自分がいなくて…寂しいと思ってるんだね (>_<)
昨日、あれからこんなに?進んだの?(^^)って見たわけじゃありませんがf^_^;でも やっぱりsaoriちゃんは…すごいです♪
シャビーな白はやっぱりsaoriちゃん色ですね(^.^*)
ディスプレーも素敵ぃ♪
No title
こんばんは。
始動楽しみにしていました。
私たちが元気に過ごすことが何よりですね。

古いタンス
このままでも素敵ですが
斬新にも白に・・・。
少しのお目見えですが
こちらまでわくわく。
どうか私に配達してくださいー。なんて・・・
楽しみにしておきますね。

お子さんはママの心配を?
うふふですね。とっても愛らしいです。
suiさんへ
suiさん(^^♪
お久しぶりです~~
コメント頂いてとっても嬉しいです♪

suiさんのブログもしばらく更新されていなかったので、とっても心配していたのですが。。お元気そうでよかったです(*´∀`*)suiさんの娘さんのバレエ、これからが楽しみですね^^

タンスの取っ手ですが、、本当に大変で;;;
取り外すのだけでも半日かかりました゚(゚´Д`゚)゚
でも、どうしても取っ手を変えたかったので…諦めそうになりながらも^^;なんとか頑張りました*
色も…悩みながらもちょっと挑戦でグレーで塗ってみたんです。。

また、ブログでも更新していきますね♪
応援ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
yasumin*さんへ
yasumin*さん(^^♪お久しぶりです*
コメント頂いてとっても嬉しいです^^
私も、yasumin*さんのブログ…いつもお邪魔させていただいています(^ω^)
ハンドメイドの作品、本当に素敵で**いつも、すごい~と感動しつつ見ています^^
なかなかコメントが残せずにごめんなさい~;;;
後ほど、また遊びにいかせていただきますね(^^)

タンスの取っ手は本当にたいへんでしたよ~;;;
全てをはずすのに半日かかりました(=_=)

福岡でのインテリア…今、少しづつ好みが変わってきているので、どうなるかは分かりませんが^^;
楽しみながらお部屋作りしてます(*´∀`*)
頑張ります~~
naomi*さんへ
naomi*さん(^^♪こんにちは*

娘への入園のお祝いコメントありがとうございます^^
ひとり時間、寂しさもありますが…楽しく過ごさせてもらってます(^ω^)

タンス、可愛いですよね~♪
上にガラスの扉がついているところがお気に入りです(^^)
でも、、取っ手を外すのが本当に大変でした;;;(=_=)
naomi*さんのおっしゃられるように…古いものなのであまり力任せに扱えず(´;ω;`)
途中諦めそうになりながら頑張りました^^;

また、少しづつ紹介していきますね~♪
なおさんへ
なおさん~(^^♪
コメントありがとう~(^^)

そうそう^^娘はね。私の心配をしながら幼稚園へ行ってるよ^^;笑~
でも、楽しく行ってくれているから本当によかった**
長男のときは、毎日泣いて泣いて大変だったから(^^ゞ内心ドキドキだったのです。。
女の子のほうがしっかりしているからかなぁ…^^?

タンスリメイクは、、何日かに分けて少しづつしていたんだけど…やっぱり取っ手を外すのが本当に大変で;;;
途中諦めそうになりながらもなんとか頑張ったよ~^^;

色は、ちょっぴり私の中では挑戦で…グレーに塗りました(^^)(子供部屋に置く予定♪)

また、ブログで紹介していくね~(*^^*)


reminさんへ
reminさん、お久しぶりです~(^^♪
コメント頂いて、、楽しみにしてくれていたとの言葉。。とっても嬉しいです(^^)

古いタンス、上にガラスの扉がついているところが私は気に入っています^^
ただ、取っ手をはずすのが本当に大変で(>_<、)
古いものなので、壊さないように気をつけながら。。苦労しました(=_=)
色は…ちょっぴり挑戦でグレーに塗ってみたんです。。
子供部屋に置く予定なので、少し色を入れてみようかなぁ…と^^
どうなるか分かりませんが、、楽しんでしています(^^♪

reminさんのブログにもまた遊びに行きます~♪

No title
saoriさん、こんにちは(^^)。

いよいよ幼稚園が始まりましたね♪
娘ちゃんの言葉、とっても可愛い(*^^*)
すごくしっかりしてますね!

うちの娘の幼稚園もいよいよ来週から給食が始まり午後に帰ってくるようになります。
私もゆっくり模様替えとかしたいです☆

何だか素敵なタンスが仲間入りされてますねー!
しかもご親戚から☆羨ましい~。
すでに素敵リメイクがチラリ(^^)。
完成が楽しみです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良い(≧∇≦)
たんすリメイク良いな(≧∇≦)
凄くsaoriさん家に合ってる感じ~

私は仕事を始めて歳のせいか日中何も出来ず(汗)

来週は家庭訪問デーなのに( ̄∀ ̄)片付け前に掃除です(笑)
そんな私は明日ジャスフォーになります(笑)
mutsumiさんへ
mutsumiさん(^^♪こんにちは~
いよいよお互いに幼稚園生活が始まりましたね*
うちも、来週からは午後保育が始まるのでちょっぴり心配です。。
娘は…まだまだ甘えん坊なところもあるのですが…私よりしっかりしているときもあります^^;笑~
(お兄ちゃんが幼稚園生だった時のことを考えると)女の子のほうが、しっかりしている気がします。o○

ひとり時間ができて^^mutsumiさんの模様替えも楽しみにしていますよ~♪

タンス。。可愛いですよね(^ω^)
リメイクしてまた随分印象が変わりましたよ~
また、ブログで紹介していきますね(^^)
楽しみにしてくださってありがとうございます(*´∀`*)
鍵コメさんへ
鍵コメさん(^^♪
とっても嬉しいコメントを下さり、、私のほうが感激しています(>_<)ありがとうございます*

私が初めてだったのですね~^^
(それもまた嬉しいです(^ω^))
私もブログを始めて約2年ぐらいになりますが…分らないことだらけです^_^;;;

‘私のブログを読んで楽しみのきっかけをもらっています’とのお言葉、嬉しくて嬉しくて…ただただ感激しています(涙)
白に塗られるというカラーボックス、私も楽しみにしています♪ぜひぜひブログで紹介してくださいね(^^)

私も、インテリアのことを考えることが大好きですが…鍵コメさんと同じく、好きなインテリアがよく変わっちゃうので^^;いつも悩みつつお部屋づくりをしています*
でも、またそれが楽しかったり…(^^)

ぜひぜひ、またブログに遊びに来て下さいね(^^♪
私も、またお邪魔させていただきます(*´∀`*)
コメント、本当にありがとうございました~**
Kさんへ
Kさん(^^♪
コメントくださりありがとうございます(^^)

タンス、いい感じですか~^^?
嬉しいです^^

来週家庭訪問なのですね~
我が家も後10日ぐらいで家庭訪問なので、急ピッチでお片付けしてますよ^_^;笑

そしてそして。。
Kさん、明日ジャスフォーになるんですね~
おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
私は、まだ30代が始まったばかりなのですが…最近は疲れやすくって^^;困ったものです~;;;笑

管理者のみに表示

