--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/17

お部屋移動。

こんにちは~(^^)
先日からリメイクしていた古い箪笥ですが…
完成し、子供部屋へと移動しました~♪

最近、主人の休みが全くない状態なので;;;
ひとりで移動させました^^;(重かった~。。(´Д`)疲)

remake22.jpg
こんな感じになりました^^

まだまだ、引きで全体は撮れない状態^^;
ここは、もともと和室の床の間だった場所です*
ぴったりとハマりました~~(*´∀`*)

remake11.jpg
シャビーな感じにしたつもりです。。なってるかなぁ…??
取っ手は、niko and...で、ひとつ180円ぐらいで購入したものを使いました(^^)
一番下の部分だけ、ず~っと以前に雑貨屋さんで購入した別の取っ手を取り付けました(*^^*)
色は、ブルーグレーを下地にグレーを塗り…
更にアンティークホワイトという色とワックスをすり込んでみました*

このお部屋、リビングの隣にあるお部屋なんです。。
日当たりもよくお庭へ続く窓もあるので…
実は。。私のアトリエのお部屋にしようと思っていたお部屋です^^;
idou11.jpg
リビングのソファから見える風景がこんな感じでした(^^)

でも、日当たりがよく気持ちの良い場所には子供たちも自然に集まるわけで…
気がつくとおもちゃをほとんどアトリエのお部屋に持ってきて遊んでいました(^^ゞ
このお部屋…私も気に入っていたので、どうしようかかなり悩んでいたのですが、、
最近、近所の子供たちが我が家に遊びに来ることが多くなり(多いときは10人ほど;;;)
み~んなお庭から入ってきて、このアトリエで遊んでいたので、、
今まで北側にあった子供部屋とアトリエとを入れ替えることにしました。。

idou12.jpg
↑写真、左側の窓がお庭につながる窓です*(見えませんね^^;)
とりあえず…で置いていた棚や建具、板壁でしたが…
この無造作な感じが気に入っていました。。
リビングから見えるこの風景とも、、もう少しでお別れです(´;ω;`)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
インテリア | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
(*^_^*)
saoriちゃん♪
すごい!すごい!
素敵に仕上がって(>_<)
やられました~(笑)
ウンウン!シャビー感がたまらないです♪
ブルーグレーとホワイトの?なんともsaoriちゃんらしく優しく仕上がって♪
すごーい!パチパチぱち~ため息です(^.^*)
日当たりのよいお部屋♪気持ちよさそ~
子供ちゃんの お友達も優しいsaoriママと 居心地がよいお家で♪楽しくって帰る時間も忘れちゃうよね~♪
私もお邪魔したーい!(笑)
なおさんへ
なおさん(^^♪
沢山の褒め言葉ありがとう~(#^.^#)照

ちょっとだけ色を入れた子供部屋は、明るい雰囲気になりました(^^)
昨日も、たくさんの子供達が遊びに来て毎日にぎやかだよ~(笑)

シャビー感出てるかなぁ^^??
ブルーグレーの色をドキドキしながら塗りました(^ω^)

なおさんもぜひぜひ遊びに来て~~ヽ(*´∀`)ノ
No title
こんにちは^^

お子さん達も沢山のお友達ができて毎日楽しいんでしょうね(^-^)
こんな素敵空間で遊べるなんて贅沢~(笑)

リメイクされた箪笥が良い感じです❤
お一人での家具の移動、、お疲れ様でした^^
これからも益々素敵になるsaoriさんのおうち♪
楽しみー!!
ポチっと!!!
No title
わー!!

素敵に変身しましたねー☆可愛い~♪♪

超好みですよー(*^^*)

しかも塗り方も良い感じです!!

こんなに大きなものだから大変だったでしょう??

私も何かしたくなりました(笑)
suiさんへ
suiさん(^^♪
コメントありがとうございます^^

この辺りは同じくらいの子供が多くて、小学生も幼稚園生も入り交じって毎日賑やかに遊んでいます♪
なので・・・写真ではきれいな状態で写していますが、、実際はもの凄い状態です^^;笑~

タンス、いい感じになったでしょうか~??
なかなか色を入れることがないので、ドキドキしながらペンキ塗りをしました(/ω\)
でも、子供部屋らしく明るい雰囲気になったと自己満足しています(笑)

お部屋を楽しみにしてくれてありがとうございます~*
頑張ります^^!
mutsumiさんへ
mutsumiさん(^^♪コメントありがとうございます^^

タンス、可愛くなりましたか~^^?
そんな風に言っていただけて…素直に嬉しいです(*´∀`*)

なかなか色を入れない我が家なので…ペイントは内心ドキドキでした。。
でも、子供部屋らしく明るい雰囲気になったと自己満足(笑)

mutsumiさんも何かしたくなってきましたか~^^?
楽しみにしています♪
素敵~
さすがリメイク名人のsaoriちゃん(ちゃん付けにします(笑))にかかれば、純日本的な箪笥もナチュラルな素敵な箪笥に変わりますね
(≧∇≦)

一人でリメイクも移動もしちゃうとは(笑)
是非、お家全体の写真のアップお願いします。

友達にもblog紹介したら絶賛してましたよ(^O^)
No title
saoriさん

もう職人の域だねー。って毎回思ってしまう!!
思ったの形にできるのがまたすごい。
ひとり時間、有効に使ってるね。
私、今日おやすみだったんだけど、病院で2時間待ち。
たまらーーん。ひとり時間、ゆっくり映画(DVD)とかまったりおかし作りタイムが・・・・ってね。
有効につかう気はあるってのに。笑

では、私もバスのお迎えまで束の間のひとり時間過ごします。
No title
こんばんは。
素敵ー。
塗り方抜群ですね。
ぽろぽろと落ちてきそうな感じのはがれ具合。
隣に居たなら
「最高じゃーん」
と背中パンパン叩いてます。笑

何気に置いてある茶色の建具。
ここはお店?
って思いますね。
続き楽しみにしていますね!
こっちゃんさんへ
こっちゃんさん(^^)
お返事が遅くなってしまってごめんなさ~い;;;

ちゃん付け嬉しいです~♪♪
タンス、ナチュラルな感じになったでしょうか^^;?
素直に嬉しい.。o○ありがとうございます(^ω^)

お家全体の写真は…まだまだ撮れそうにありませ~ん(>_<)
全体が撮れるように頑張ります!(笑)

お友達にブログを紹介してくださったんですね*
ありがとうございます~(^^♪

ariさんへ
ariさん(^^♪コメントありがとう♪

ひとり時間が始まって、あれもしたい…これもしたい…って、したいことがたくさんありすぎて全然追いついていってないよ~^^;
なんだか、毎日慌ただしく動いているよ(笑)

職人の域だなんて…全然だよ~~;;;汗
でも、そんな風に褒めてくれて嬉しい(^ω^)
ありがとうね^^

病院で2時間待ちは辛いね。。(>_<)
ひとり時間、今日はゆっくりできたかなぁ。。?
reminさんへ
remiさん~(^^♪
いつもいつもお褒めの言葉をありがとうございます(*´∀`*)喜

背中パンパン叩きながら「最高じゃーん」って言われたい~(笑)

そうそう!
テレビの放送、見れたのですよ~♪
素敵すぎて大興奮でしたよ!
また、後ほどお邪魔して話します~(^ω^)

茶色の建具、見つけてくれてありがとう^^
remiさんも建具好きですよね(*^^*)
remiさん家の、建具の使い方もすごく参考にさせてもらっています(^^♪

管理者のみに表示

