--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/22

アイロン台リメイク。

今日は朝から雨の福岡です。。
昨日から、娘の幼稚園ではお弁当が始まりました^^
ものすごーく偏食&少食の娘;;;
お弁当のおかずも何を入れるか悩みつつ…初日だったので、好きなものばかりを
詰めて持たせました^^;
見事完食♪
今日はどうかなぁ~。。?

*********************
ひとり時間も増え、お部屋作りも頑張っているのですが…
先日、ブログでも記事にしたようにとりあえずアトリエと子供部屋の家具を
すべて入れ替えました*
昨日は、押入れのなかも入れ替え~
やっと少しづつ片付いてきました(^^)

そして…
osiire300.jpg
↑少し以前の話になるのですが、、
写真に写っている足なしのアイロン台の布を張り替えて
簡単リメイクをしました^^

元々は、ホームセンターで学生の頃に購入した安~い普通のアイロン台(^^ゞ
春らしく?家にあった花柄の布に張り替えました(^ω^)
osiire200.jpg
あっという間にできてしまうリメイクですが…
なんだかアイロンの時間も楽しくなりました♪(笑)

ここ。
osiire100.jpg
押入れの中なのですが、手前のスペースを開け
アイロンスペースにしています(^^)

ランキングに参加しています*
↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ハンドメイド | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちはー♪

朝からポツポツ降ってますね~。肌寒いし(><)

お弁当始まったんですね!
うちも超偏食なので好きな物しか入れません。
頑固ちゃんで嫌いなものは絶対食べないのでお腹空いてたら可哀想だからと・・・甘いですよね(^^);


相変わらずキレイな押入れ(*^^*)
もう本当、羨ましいです!!
私も自由の身になったのでしないといけないんですが・・・。

アイロン台のリメイク、可愛い☆
我が家のは変な柄にシミが付いてたり(笑)
本当、アイロンかけも楽しくなりそう(^^)v
No title
saoriさん

コンニチハ^^

押入れの中まで素敵空間ですね~
アイロン台生地を張り替えるだけで
全然違いますね~

↓箪笥の色あいスッゴくカッコイイ!!
丁寧に塗られてるので
すごくいい味が出てますね

子供部屋&アトリエのご紹介
がとっても楽しみです~^^
キレイキレイ
私もちゃんだけで良いから(笑)
なんてスッキリした押し入れ(≧∇≦)

我が家の見せれません。物だけ増えて断捨離が全く出来ないの(涙)

自分時間も昼寝にあてちゃうおばさんなのです。(汗)
mutsumiさんへ
mutsumiさん(^^♪
mutsumiさんの娘ちゃんも偏食さんでしたね~^^;
うちも結構な頑固者なので…好きなものばかりを詰めています.。o○(私も甘いのです~;;;)
周りのお友達に影響されて、少しでも食べれるものが増えてくれるといいんですけどね~。。

アイロン台、簡単リメイクですが…布が変わるだけでアイロンがけも楽しく思えるから不思議です(笑)
mutsumiさんもぜひぜひ~~^^
naomi**さんへ
naomiさん^^
コメントありがとうございます♪

引っ越してすぐに取り掛かったのが、押入れの収納でした(^^)
素敵空間だなんて~…とっても嬉しいです(^ω^)
アイロン台も布が変わっただけなのに、テンションアップです^^;笑~

リメイクしたタンスも褒めて頂いてありがとうございます(>_<)**
子供部屋&アトリエ、ブログでも紹介できるように頑張ります~(^^)!
こっちゃんへ
こっちゃん(^^♪←ちゃんだけにしました~笑
コメントありがとうございます~*

押入れすっきり見えますか~?嬉
断捨離…難しいですよね;;;
我が家お引越しの度にものは見直しているのですが…
なぜか物がどんどん増えていってるんですよ~。。
(引越し業者の方にも、4人家族にしては物が多いですね…って言われたんですよΣ(゚д゚;))
このおうちは、角部屋に押入れがついているのでとっても助かっています^^;

自分時間のお昼寝も大事ですよ^^!
私の場合は、、眠くても時間がもったいなくて無理やり動いてる感じです(笑)
No title
saoriさん、こんばんは☆
先日は、暖かいコメントありがとうございます。
まだ完治とは程遠いのですが、少しずつ動き始めました。コチラにお邪魔して、何か作りたい気持ちがふつふつと・・(^_^;)
でも、ゆっくりゆっくりで マイペースにやって行こうと思います。
とても素敵なタンスのリメイク♪親戚の方から頂き物だなんて 嬉しいですね。

娘さんのお弁当作りも大変ですよね。うちは、数週間続いたお弁当がやっと昨日一段落したところで ホッとしています(^_^;)
大変だと思いますが、気楽に楽しみながらがいいと思いますよ~(^_-)-☆

応援!
No title
押入れがアイロンスペースになってしまうのですか?
工夫をすればそのようなアイデアもうかぶものなのですね。

初コメントなのですが、ブロとも申請もしてみました。
よろしかったら承認してあげてください。
saoriちゃん♪
こんばんわ(^^*)

お弁当 頑張ってる?♪
幼稚園のお弁当って 小さいわりに…時間がかかるよね(>_<)彩りもねーf^_^;
我が末っ娘は、ミニトマトが食べれなくって…赤をいれるのに苦労します(笑)saoriちゃん家の押し入れ♪いつも素敵すっきり整理整頓されてて…見習わなくちゃ!っと思うんだけど。中々近づけないよ~f^_^;
アイロン台…ウンウン!素敵ぃ♪
アイロンスペース?あれれ?その空間で お茶できそーだよ(笑)
oliveさんへ
oliveさん、まだ完治されていないのに…コメント下さってありがとうございます(^^♪
でも、本当に無理だけはしないで下さいね~!心配。。

私のブログを見て、何か作りたくなってきちゃいましたか。。^^;?笑~
oliveさんのハンドメイド、楽しみにしています♪

娘のお弁当は…週2回だけなので、なんとか頑張って作っています^^
食べれるものの数が少なくって;;;
毎回悩みながら作っていますが…^^;oliveさんのおっしゃられるように、マイペースに楽しみながら作れたら…と思います(*´∀`*)

ポチっとありがとうございます(^^♪
太陽さんへ
太陽さん、はじめまして(^^)
コメント下さりありがとうございます*

押入れの一部にあるアイロンスペースは、子供の手が届かないのでなかなか便利でもあります^^

ブロ友を申請してくださったとのことでしたが…ブログの機能がよくわかっていないので、、どうしたらいいのか分からず;;;受け付けていません。。
すみません~(>_<)
でも、また遊びに来て頂けると嬉しいです*

コメントくださりありがとうございました~(^^)
なおさんへ
なおさん(^^♪こんばんは^^
同じ時間帯にパソコンを開いていたみたい(^ω^)

お弁当作り、頑張ってるよ~
もうね、、娘は本当に偏食で;;;
食べれるものが少なすぎて~・・・゚(゚´Д`゚)゚
お野菜も煮物じゃないと食べないから、煮物ばっかり作ってるよ^^;
だから、おばあちゃんのお弁当のような渋ーいお弁当です(笑)

いつもお褒めの言葉をありがとう~(*´∀`*)嬉
押入れ…ここだけはスッキリさせたけど(リビングの押し入れで、、お客様にも見える位置だから^^;)
他の押し入れはとにかく詰め込んでいるだけなのです;;;

アイロンスペースでお茶ができそうだなんて~(笑)
ありがとうね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
saoriさん♪おはようございます!
すっごく綺麗な押入れですね~~!!!
本も綺麗にカバーされているし(前記事で読んだ時に感動してました、私。)
揃えられている箱やケースもジャストサイズで
無駄がありません~。
今、自分の押入れを見て…、
あ”ぁ。。。と残念極まりなく思ってました。

ちょっと私も押入れを見直そうとやる気が出ました!
まずは、押し込んであるものが、本当にいるものか
チェックして、断捨離します。

お弁当、その後どうですか~??
うちも今のところ頑張って食べてくれてます♪
鍵コメさんへ
鍵コメさん、はじめまして(^^♪
コメント残して下さりありがとうございます(*´∀`*)

鍵コメさんもいろいろと手作りされるのですね♪
同じ趣味の方とお話できて嬉しいです(^ω^)

後ほど、時間のあるときにゆっくりメールを送らせていただこうと思っています^^
(そこで詳しくお話しさせていただきますね♪)
よろしくお願いします*

(鍵コメさんは、ブログはされていないんでしょうか~?)
yasumin*さんへ
yasumin*さん、おはようございます(^^♪
以前の押入れも見てくださっていたのですね~(恥)
感動しただなんて言ってくださって…とっても嬉しいです(>_<)ありがとう~~
断捨離、、我が家も実行中なのですが…なかなかで;;;
この他の押し入れは見せれたものではありません^^;

yasumin*さんも、お弁当作りどうですか~?
うちは、週2回だけお弁当なのでなんとかがんばれています^^;笑
今日は、初!幼稚園給食なのです~(>_<)
お弁当は、好きなものを入れることができますが…給食は、色々な食材が出るのでかなーり心配しています;;;
どうなることやら~。。です(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

