--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/26

お掃除。

こんにちは(^^)
今日は、とっても暑いです~;;;

今日は、夕方から小学校の家庭訪問があるので朝から部屋中お掃除しています^^;
一度掃除をしだしたらいろんな所が気になりだし…
ちょっとした模様替えなんかもしてしまいました(^^ゞ
(そんなことしている場合じゃないのに~;;;笑)

テーブルには、お庭で摘んできたハーブをちょこんと飾って…*
table11.jpg
キャットミントのお花^^
ほんのり爽やかな香りがします(*´∀`*)

玄関先にも、ちょっとだけグリーンを飾って…
green01.jpg

後は、先生がいらっしゃるのを待つだけです~
ちょっぴり緊張です^^;

**********************
先日から、お庭用の板壁を少しづつ作っています(^^♪
今週は、交通当番・家庭訪問・幼稚園の遠足・小学校の遠足…と、
毎日なにかしらの予定があるのでなかなか作れずにいますが(>_<、)…
時間を見つけながら、少しづつ作っていこうと思っています^^

また、完成したらブログにもアップしていきますね~(^ω^)

(幼稚園の遠足は明日。。でも、天気予報は雨の予報です…(/ω\)
娘が帰ってきたらてるてる坊主を作って晴れるように祈ろうと思います(>_<))

ランキングに参加しています*
↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
暮らし | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
saoriちゃ~ん
んっ?今頃…先生みえてるかしら♪
私がsaoriちゃん家…家庭訪問した~い(>_<)
玄関先のディスプレイも…さりげなくて素敵だな~♪我が家の玄関前にも アイビーが♪あらっ 同じだぁ♪と嬉しくなっちゃった私です。チラリとみえる玄関も超可愛い♪
幼稚園と学校…行事が盛り沢山だね♪って…もう4月もあと少しで終わりだね。(^.^*)
No title
saoriさん、こんばんは☆
家庭訪問の季節ですね!うちは、明後日です(*^_^*)
初めての先生って ドキドキですよね。
今回初めて男性の先生なので どんな感じかな?って・・(^_^;)
きっとsaoriさんの素敵なおうちを見たらビックリされるのでしょうね~♪

そして、お庭の板壁・・実は私もいろいろ考えてまして・・。
あれこれやり過ぎちゃうと次回の引越しをどうしよう!!??と思ったりもするのですが やっぱり思い切ってやってみようかと考えてます。saoriさんのお庭、凄く楽しみです❤

応援!
忙しいね(≧∇≦)
おはよう(^-^*)/毎日忙しいみたいだね~我が家は先週三人分の家庭訪問終了。

一回で掃除終わって安心しました。(笑)saoriちゃん家は掃除しなくてもいつもキレイだと思うけどね。

お花はお招きする時ちょっと気合いいれる私(普段は飾れなくて)

明日からは北海道の母が来るから、今日は寝所作ります。
(^_^;)

私も『ちゃん』だけで良いからね!!
なおさんへ
なおさん(^^♪
コメントありがとう~^^

無事に(?)家庭訪問終わりました(^ω^)
すごく話しやすい先生で♪しかも、雑貨が大好きな先生だったから^^(雑貨屋さん巡りとカフェ巡りが趣味だって♪)学校の話の後は…雑貨のはなしで大盛り上がりでした(笑)
私の中半端なお家も^^;雑貨やさんみたい~~って、興奮気味に話してくれて(゚∀゚)
もう、途中からは先生だということを忘れて話してたよ~^^;あはは。。

なおさんの玄関先にもアイビーが飾ってあるんだね(^^♪同じだなんて嬉しいな♪
私の方こそ、家庭訪問です~ってなおさんのおうちにおじゃましたいなぁ~~ヽ(*´∀`)ノ
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
コメントありがとうございます^^

昨日、無事に家庭訪問が終わりました(^^)
とっても話しやすい先生だったので…ほっと一安心でした*
そして…と~っても雑貨が大好きな先生だったので、学校の話のあとは…雑貨の話で大盛り上がりでした(笑)
また、ぜひ遊びにきたいです~という話になったので(^ω^)今度、おうちカフェをするかもです^^;笑~

oliveさんのお家ももうすぐ家庭訪問なのですね*
はじめての先生は、ちょっぴり緊張しますよね。。(^^ゞ
うちは去年、男の先生でしたよ~

そして。。
oliveさんもベランダ改造を考えていらっしゃるのですね^^
(でも、たしかに…お引越しのことを考えると躊躇しますよね;;;すごくわかります(>_<))
私も、oliveさんのベランダ改造楽しみにしています~(^^♪
こっちゃんへ
こんばんは(^^♪
コメントありがとう~^^

そうそう。。
なんだか今週は忙しくって…ちょっぴりお疲れ気味です^_^;

お客様をお招きするときは、我が家も(豪華なお花は飾れないけれど…笑)お花を飾るようにしています(^^)

こっちゃんも、3人分の家庭訪問お疲れ様~ヽ(*´∀`)ノ
3人分も家庭訪問だなんて…すごいなぁ~。。

お母様の寝床はできましたか~^^?
No title
こんばんは。
お庭があるんですねー。
「摘む」って作業が羨ましくてツボです。
そこツボ?って感じですけど。笑
連休前に行事がたくさんですね。
わが家も幼稚園と小学校の役員が重なり
まだまだ落ち着かない日々です。

でもでも
何やら作業されてて・・・
何より
妄想中くらいが一番楽しいですよね。
頑張ってくださーい。
reminさんへ
remiさん(^^♪
コメントありがとうございます~*

お庭…ですが、正確にはベランダです(笑)
1階の我が家。地面が土なので、気分だけでも盛り上げようと無理やり庭と呼んでいます^^;;;
摘むっていう作業がツボ。。って、分かります~
私もツボです(笑)

remiさん、お子さんが3人なので行事や役員のお仕事もたくさんですよね。。
でも、いつもすごい行動力で…次々とこなしていらしゃって尊敬です(>_<)

そうそう。。
妄想中が一番楽しいですよね~
私も、ぼちぼち作業頑張ります~(笑)
こんにちは^ー^*)
saoriさん、家庭訪問に遠足♪
いかがでしたか?
子供たちだけでなく親にとっても入園生活は
初めてのことだらけで落ち着きませんね><
そんな時にこちらへ来ると、
素敵空間にとっても癒されホッとします*。*

お庭に板壁^ー^*)楽しみです♪
waka*naturalさんへ
waka*さん(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

そうですね~。
はじめての入園生活…親にとってもはじめてのことがたくさんでなかなか落ち着きませんね。。
遠足は、てるてる坊主のおかげか^^?
無事に雨も降ることなく、娘にとっても楽しい遠足になりました(^^)

とってもつたない私のブログですが…癒されるだなんて言ってくださって本当に嬉しいです○o。.
私も、waka*さんのブログにお邪魔するとほっこり優しい気持ちになりいつも癒されています(^-^)

ゴールデンウィーク♪
楽しい連休になるといいですね(^^)

管理者のみに表示

