--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/12

板壁。

先日から、すこ~しづつ作っていた板壁をお庭の一面に取り付けました^^
garden103.jpg

学校行事や幼稚園の用事…そして、GW突入となかなか思うように進まず、、
ものすごーく時間がかかってしまいました;;;

板壁は、杉の荒材で作りました*
お庭全体に板壁を…と思っているので、なるべくコストをかけずに作るためです^^;
18枚入りで1700円ぐらいだったかなぁ。。?

荒材だったので、ペイントする前にしっかりやすりがけをしました。
サンダー(←っていうんだったかな…^^;?)などの工具を持っていないので、
このヤスリがけの作業が大変でしたが、
近所の子どもたちとうちの子どもたちも手伝ってくれたので
とっても助かりました(^^)

garden101.jpg
我が家のお庭周りに木が植えてあるので、板壁は裏からひもで結びつけて固定しました*
裏から見ると、ものすごく適当に作っていることがばればれです^^;笑

garden102.jpg
このおうちに引っ越してきて購入したモッコウバラも花を咲かせてきました^^

まだまだ、植物や雑貨もとりあえず置いただけなので…
お天気が回復したらきちんと整えて行こうと思っています(^-^)

次は、向かって左側に窓付きの板壁を設置する予定です(^^♪

ランキングに参加しています。
↓ポチっとクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
DIY | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
お久しぶりです^^hirominです!
(覚えて下さっているかしら~^^;)

福岡での住み心地はどうですか~?
いろんな所にお出掛けして楽しく福岡を満喫
されている様ですね^^*

お引っ越しされてまだ数カ月だというのに、お部屋や
お庭がsaoriさんマジックによってとっても素敵に変身されていますね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+
板壁。私も以前から主人に「作って~!!」っと
頼んでいるんですがなかなかやってくれませんヽ(o`ω´o)ノ 主人に期待せず、やはり自分でやるのがいいのでしょうねぇ(でも、木工苦手なんです(>_<))
板壁は木に縛られているんですね( ´艸`)
我が家の庭は安いフェンスで覆っているのですが
フェンスに縛りつけるのも可能かな?(*>艸<)
でも、板壁を作りたい場所が20メートルちょっと
あるので、かなりお値段が掛かりそうです(A´・ω・)
近々、HCへ行ってみま~す^^
No title
saoriさん、こんにちは~(^_-)-☆
ガーデンの板壁出来たのですね~。
とっても素敵です♪
杉板の荒材ってどこでも売ってますか?
お値段とか考えるととてもリーズナブルで良いですね。
板の厚さも調度良さそうですね。
実は、私も迷ってて今日も近所のHCに行ったのですが、なかなか良さそうな素材が無くて・・明日は、大きなHCに行ってこようかと思ってました。
やすりがけ大変でしたね!ご苦労様でした。
ホントに素敵なお庭~❤

私も頑張らなくちゃ!!

応援!
No title
わ~!素敵空間が出来てますね♪♪

すごーい!!

私もこんなお庭が欲しいです(*^^*)

杉の荒材、私もよく使います☆
もしかして材料調達はハンズマンですか??(笑)

フェンスも可愛い~!

次の窓付き板壁も楽しみです(^^)。



凄いの一言。
毎回ホント尊敬します。そのセンス少しでも分けてほしい(笑)

借家なんだよね!?社宅?一軒家?
将来saoriちゃんが自分のお家持ったら、どんな素敵になるんだろ~と妄想してしまいます。

やっぱいつか一部屋ずつ写真アップしてくださいね。(^_^;)
saoriちゃん♪
おはよう~p(^^)q
GWも楽しい時間過ごせて♪よかったね~(^^*)
お家もお庭もsaoriちゃん色に染まっていくの楽しみにしてます♪
それにしても…お庭 素敵ぃ(>_<)…saoriちゃんのチョイスする古道具やアンティーク DIYって本当に すべて 私好みで(>_<)…たぶんなんだけど…服の好みもかも?近かったら…いっつもsaoriちゃんに買い物付き合ってもらっちゃってるね~(笑)な~んて。
雑誌も 本屋さんに いかなきゃー♪楽しみ楽しみ。
今日も一日頑張りましょう(^^*)
hirominさんへ
hirominさん(^^♪お久しぶりです~~
もちろん覚えていますよ~^^**
コメントくださってとっても嬉しいです♪

はい~^^福岡での生活にも随分と慣れ、楽しんで生活しています*
福岡は素敵なショップが多いですね~
以前から行ってみたかったお店を少しずつまわっているところです(^^)

お庭、素敵だなんて言ってくださってありがとうございます(>_<)
でも、実際は…古いアパートの狭~いベランダなんですよ^^;;;
hirominさんも板壁を考えていらっしゃるのですね~(^^)
20メートルですか~(゜_゜>)すごい。。
広いお庭なのですね~~羨ましいです○o。.
でも、設置することを考えると…木材もたくさん必要なのでなるべくお安く購入したいところですね。。
設置したら、ぜひぜひお披露目して下さいね(^^♪
また、後ほどhirominさんのブログへも遊びに行かせていただきます(^-^)


oliveさんへ
oliveさん(^^♪
やっとや~っと、お庭の板壁、一部分だけですが^^;完成しました~
早く作業したかったのに、なかなか時間が作れなくって…ものすごく時間がかかってしまいました;;;

そうなんです*
コストの面から考えて、杉の荒材で板壁を作ってみたのですがなかなか使いやすかったですよ~^^
(ただ、やすりがけが大変です(^^ゞ)
多分…どこのホームセンターでも取り扱っているとは思うのですが。。
ちょうどよさそうな木材が見つかるといいですね○o。.

私もoliveさんのベランダガーデン、とってもとっても楽しみにしています~~

いつも応援ありがとうございます(^-^)
mutsumiさんへ
mutsumiさん(^^♪

mutsumiさんも、杉の荒材よく使われるんですね~
お安いのでいいですよね^m^笑

今回の材料調達は…ハンズマンではなかったのですが(笑)それはそれは、しょっちゅう行っています^^;

こちらにお引越ししてきて購入した植物は、すべてハンズマンでお買い上げしたものです(*^_^*)あはは。。

フェンス、かわいいでしょう~^^?嬉
以前、箱崎宮の骨董市で購入したものなんですよ~
とってもお安かったです^m^
(今週末にもあるみたいですね*mutsumiさんは行かれるのでしょうか^^?)

次の、窓付き板壁も楽しみにしてくれてありがとうございます~(^-^)
(ちゃんとできるか不安ですが…がんばります^^!)



こっちゃんへ
こっちゃん(^^♪とっても嬉しいコメントをありがとう~~*

尊敬だなんて…恐縮しちゃうわ~(>_<);;;
このお家は、、普通~の(古い^^;)アパートだから、
実際に見たら写真とのギャップにびっくりすると思うよ(笑)
(写真では、きれいなところしか撮ってないから。。^m^;;)

お部屋も…まだまだ。。だけど、、全体が写せるように頑張ります^^!
ありがとう~**
なおさんへ
なおさん(^^♪おはよう~^^

お庭、素敵だなんて言ってくれてありがとう~(^^)
私のチョイスした雑貨や古道具、なおさんも好み^^?
嬉しい~~♪
お洋服も好みが似てるみたいで^^本当に…近かったら、一緒にショッピングがしたいよ~(>_<)
考えただけで、楽しそう(笑)

掲載してくださった雑誌は、本当にちょこっとだけど…憧れの雑誌に再掲載だなんてとっても感激でした○o。.

なおさんも、今日も一日よい日でありますように。。^^

No title
こんにちは、はじめまして~!

ブログ読ませていただきました♪
素敵なお庭の空間に目を奪われちゃいました(^^)
我が家も庭があるのでこんな空間にしたい!という意気込みだけはあります(笑)

参考にさせていただきたいので、またお邪魔させてください♪
No title
すごーーーーーい!!
もうあの人気ガーデニング本シリーズからすぐにでも
声かかりそうなステキガーデン☆うっとり~♪

素敵に見えるように計算されてるさおりさんの
センス、最高!

ウチの庭もそんなしたいなー。
モッコウバラウチも2つ植えたよー。まだ花はあんまり付いてない!笑 なんでやろ?

ハンズマン、お庭用品や苗すっごい充実してるよね。
私も毎回かなりお持ち帰りしてしまうよ。

鉢もステキよね~。佐賀にはないよあんなん。笑

近々ウチもハンズマン行きたいなあ~。
芝刈り機でも買いに行こうかな。
れいさんへ
れいさん(^^♪はじめまして^^
コメント残してくださってありがとうございます*
とっても嬉しいです(^^)

我が家のお庭は…(お庭と呼んでいますが。。実際は小さなベランダです^^;)まだまだ完成していなくって、、まだまだこれからなのですが、目にとめていただけて感激です○o。.

これから、また少しづつお庭の様子をアップしていこうと思っていますので…参考になるかは分かりませんが^^;ぜひ遊びに来てくださいね(^^♪

コメント、ありがとうございました~*
ariさんへ
ariさん~(^^♪
コメントありがとう(^^)/

たくさん、褒めてもらって…感激だよ~~(>_<)**
写真では、ごまかしごまかし…で写してるから^^;
実際のお庭を見たらびっくりすると思うよ。。(笑)

そうだね~
佐賀には、なかなかハンズマンみたいに植物や鉢がそろうお店はないもんね~。。;;;
私も、こちらにお引っ越ししてきてかなりハンズマンにお世話になってるよ^m^

ariさんも、モッコウバラ植えたんだね^^
我が家のモッコウバラ、先日の雨と強風で随分散っちゃったよ~…(T_T)涙

ハンズマンに来た時には、ぜひ我が家にもお茶しに来て~^^
(って…まだまだ、お部屋もお庭も中途半端だけどね^^;;;)呼べるように頑張るよ^^!
No title
おはようsaoriさん♪

素敵なガーデン♪
私好みです^^
大好き~大好き~こんな雰囲気~♪と思いながら
拝見してましたよん♪

我が家の小さな小さな庭にもいろんなお花が元気に咲き続けています。
お花に癒されながら
もぅ少し手をかけたい!!そう思う毎日^^
でも、何も進まないのだけどね~~
甘~くなりすぎず、落着いたお庭にしたいけど
すでにお花がカラフルすぎで
あちゃ~~~,,,,な感じです^^;

そう!!
PLUS1大好きな雑誌で購入しているのですが
今回拝見してsaoriさん発見!!と思っていました。
いつも綺麗でセンスの良いお部屋ですね。
これからも楽しみにしていますよ~~
No title
saoriさんこんばんは~^^

とっても素敵な板壁がお庭に完成ですね(^-^)
板壁も素敵だけれど、アイアンフェンスも素敵!

saoriさんのお庭、これからもっと素敵に変身しそう^m^
楽しみにしています♪

ぽちっと!
kettleさんへ
kettleさん~(^^♪
コメントありがとうございます^^とっても嬉しいです♪

え~~kettleさん好みですか~(>_<)?
こんな雰囲気大好き~だなんて○o。.…小躍りしちゃうくらい嬉しいです^m^笑~

kettleさんのお庭にもたくさんのお花が咲いているのですね~
カラフルなお花、私も好きですよ~
植物には、たくさんのパワーと元気をもらえますね^^

プラス1リビング、見つけてくださったのですね~(照)
たくさんの素敵なお家が掲載されている中に、我が家も少しですが。。載せていただいて…恐縮しちゃうのと同時に本当に感激でした○o。.
センスのよいお家だなんて~。。とんでもない(>_<)
でも、kettleさんにそんな風に言っていただいてとっても嬉しいです(^-^)
ありがとうございます~**

suiさんへ
suiさん~(^^♪
コメントありがとうございます^^

アイアンフェンス、かわいいでしょう~^^?
私もとってもお気に入りです♪
(骨董市でお安く購入しました^m^)

これから少しづつ、お庭(ベランダ^^;)も居心地のいい空間になるように頑張ります~(^-^)

楽しみにしてくれてありがとう(^^)**

管理者のみに表示

