--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/24

お庭づくり。

今日は、久しぶりにお日様が顔を出してくれました^^
明日からはまた雨の予報だったので…
このお天気を有効利用しなくては!。。と、
朝からそそくさとペンキや電動ドリルを持ち出して、お外で作業しました(^-^)

先日から少しづつ手を加えている我が家の小さなお庭(アパートの小さなベランダです^^;)
gar5.jpg
先日のブログでも紹介した、小さな花壇の上になんちゃって窓?を取り付けました♪

この、窓に付けている古材風の板。。
先月、近くのホームセンターで20円で購入したもの♪
本来は木材売り場の1番下に敷いてあるお店用の板なのですが…
古い感じが気に入りお店の方に尋ねると…
20円でいい?とうれしい言葉が~~(^^♪
(言ってみるものです。。笑)

gar2.jpg
見えるかなぁ…?
かっこいい文字のスタンプが押してあるんです^^
(見えない;;;汗)

gar6.jpg
その板を利用した棚の上に以前作っていたリメイク缶を置いて。。

ger1.jpg

子供部屋の窓から見た様子(^^)
先日ILYAさんで購入したサビサビの棚はお庭の板壁に取り付けてみました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
↓ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガーデニング | Comments(26) | Trackback(0)
Comment
No title
遅いですが、息子くんお誕生日おめでとう!
ほんとお引っ越し多くてたいへんだったね(>_<)
saoriちゃんのようなお母さんだったら、
間違いなく素直に育ってくれるよ♪
(うちの姫は私に似て超わがまま^^;)

相変わらず素敵な空間をつくりだしてるね~o(>∀<)o
少しそのセンスをわけてほしいです!
とてもベランダにはみえないよ☆
晴れた日にはそのお庭で紅茶飲んでみたい♪

うちのベランダ(うちのはほんとに土もなにもない狭いベランダだけど)でも
ハーブそだてようかな。。。


No title
おはようございます♪

凄い!!
小窓から覗く木のが良い感じにお庭を演出してますね~

板売り場の下にひいてある木。
そこに目を付けるsaoriさん、さすがです^v^
お庭のシャビーな感じにマッチしてます♪
やっぱりsaoriさんのセンス大好き❤

ここで飲むお茶は格別においしいんだろうな~^^
今日も応援!ポチ
No title
すごいカワイ~イ☆

ほんと素敵ですね!!いつか私もこんな風に作れるようになったらいいなあと見てました。私にもそのセンス&テクを少し分けて下さいv-10

先日ハンズマンに行ってみたのですが、お兄ちゃん車で寝ちゃって…幼稚園児とはいえ、15kgの子を抱っこして見て回るのはさすがに辛くって。植物らへんをぐるっと回って諦めて帰りました。ガーンv-16
またチャレンジして何か作ってみようと思います!!
No title
saoriさん

コンニチハ^^お庭頑張ってますね~
すっごく素敵です。
板壁のペイントひとつにも技が感じられます~
アンティークなお庭が着々を出来上がりつつありますね♡(*>∀<*)♡スゴイ!

↓雑貨屋さんもステキですね~
サビサビをかっこよくディスプレイ憧れます~
No title
saoriさん、こんばんは~☆
わ~、とっても素敵な眺めですね。
窓があることで 解放感もあって、またそこから見える木の感じが最高にすてきですね。
こんなお庭が 賃貸だなんて・・勿体ないですね。
地植えされているものも多いのですか?
引越しの時には、どうするんでしょう?
素朴な疑問で・・これだけ素敵だと掘り起こすのも大変ですよね。多分、我が家の引越しでも充分大変だと思うので・・聞いてしまいました(^_^;)

でも、ほんとに素敵!!
ここで ティータイムなんて良いでしょうね~。
是非、お邪魔したい私です(*゚▽゚*)ワクワク

ポチ!
No title
はじめましてSmileBooといいます
あまりに素敵すぎるDIYとセンスのよさにほれぼれしながら見させていただいております☆
なおさんやoliveさんとも仲良しなんですよね(^_-)-☆なので勇気を出してコメしちゃいました(*^^*)
仲良くしていただけたらとても嬉しいです!
よろしくお願いします(*^^*)
hiroちゃんへ
コメントありがとう~(^^♪
そして、息子へのお祝いメッセージもありがとね(^^)

そうそう。。
本当にお引っ越し続きだったからね…
しばらくは、、転勤がないといいんだけど。。
やっぱり子どもたちにとっては、今までの環境とガラッと変わってしまうからいろんな負担もあるよね(>_<)

hiroちゃんの娘ちゃん、わがままなの~^^?
そんな風には見えなかったけど…
(そんなうちの娘も最近わがままで、困ったちゃんよ^^;自己主張がはっきり出てきたってことかな…^^;?)
でも、hiroちゃんの娘ちゃんはhiroちゃんに似てしっかり者だと思うな~(^-^)

いつかまたこのおうちにも遊びに来てね(^^♪
で、一緒にお庭でお茶でもしよう~^^
実際のお庭を見たら…写真との違いにびっくりするかもだけど(笑)(写真はいいとこ撮りだからね(^^ゞ)
私も、今年こそはhiroちゃんのところに遊びに行きたいなぁ○o。.

suiさんへ
suiさん~(^^♪コメントありがとうございます^^

そうなんですよ~
板場に置いてある木材、いい感じでしょう^^?
たまたまHCで整理のために立てかけてあった木を見かけて…
本当、聞いてみるものです^m^
まだあとひとつあるので、次はどこで使おうかなぁと、考えているところです(^^)

私のセンス大好きだなんて…すごく嬉しくて感激でした~~(>_<)感涙
ありがとう~**

本当にお近くだったら一緒にお茶したいところです!

応援もいつもありがとうございます(^-^)


kumiko39さんへ
kumikoさん(^^♪コメントくださってありがとうございます(^^)

ハンズマン!行かれたのですね~
お兄ちゃんを抱っこしながらだとゆっくり見て回れませんよね;;;
(寝ると体重が倍ぐらいに感じますしね^^;)

またチャレンジして何か作られたら…ぜひメールでも教えてくださいね(^^♪

お庭、かわいいって言ってくださってありがとうございます(^-^)
とっても嬉しかったです~♪
この(小さな^^;)スペースでお茶できるようにもう少し頑張りたいと思います^^*
naomi**さんへ
naomi**さん(^^♪
コメントありがとうございます(^-^)

はい~^^
お庭づくり少しづつですが頑張っています*
素敵だなんて言ってくださってありがとうございます(>_<)**
なんとかここでお茶が飲みたいなぁ…と、お引っ越ししてきた当初から妄想していたので(笑)もう少し頑張りたいと思っています^m^

雑貨屋さん、本当に素敵空間なのですよ~
かわいいだけじゃなくて…渋くてかっこいい感じの店内で、、私もたくさん刺激を受けています(*^_^*)
サビサビをかっこよくディスプレイって、私も憧れです~○o。.
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
コメントありがとうございます(^-^)

窓、解放感がありますか~^^?
板壁ばかりだと圧迫感があるかなぁと思って付けたので…そんな風に言ってくださって嬉しいです♪

質問の地植えした植物ですが…実際には、ほとんど地植えしていなくって^^花壇に植えたハーブ類ぐらいです*
他は鉢植えで、窓の外側に見えている木はもともと植えてあったものなのでお引越しの時も大丈夫だと思います(^-^)
ただ…板壁が、、かなりのサイズなので。。お引越しの時は分解して運んだりと…きっと大変なはずです;;;
(それを考えると気が重いですが(笑))
oliveさんも、お引越しの時は大変かも…ですね^^;
お互い、頑張りましょうね~^^

でも、しばらくお引っ越しはしたくない私です^^;;;

いつも応援ありがとうございます(^-^)/
SmileBooさんへ
はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます(^^♪
とっても嬉しいです(>_<)**

私も、SmileBooさんのブログ何度もこっそりお邪魔させていただいていたんです^^;
いつも、どんどんつくられていくSmileBooさんのジャンクガーデン…すごいなぁと拝見していました(^^)

なおさんやoliveさんともお友達(^^♪ということで、こちらこそこれから仲良くしてください~(^^)/
よろしくお願いします♪
後ほど、SmileBooさんのブログにも遊びに行かせていただきますね(*^_^*)
No title
saoriさん、こんにちは(^^)。

今日はよく降りますね~もう梅雨入りでしょうか??

saoriさん!!もう素敵過ぎですよ~~(*^^*)
さすがです!!

お宅訪問したい(笑)

古材の棚も窓も素敵で♪

この窓もやっぱり古いものなんですか??
縦の格子が珍しいなと思って☆

本当、お庭憧れます・・・って私の場合お庭があってもセンスがないので草ボーボーで終わってそうですが(笑)
saoriちゃん(*^_^*)
息子ちゃん♪お誕生日おめでとう(*^^)/
9さいになったんだね。
うちのお兄ちゃん…ちょうどその頃 東京に転勤になったんだぁ♪って思い出しました(^^*)
転勤ってほんとっ大変だよね。小さな体と心で子供はすごく頑張って偉いなぁって。色々大変な事もあるけど…我が家の長男君 今年19さいになるけど…すこしは…逞しくなってくれたかな?って思うよ(笑)

saoriちゃんのお庭♪もう~いつ見てもため息~。
どんどん素敵になっていくね~(^^*)♪
saoriちゃんも気持ちに無理をしないで…頑張りすぎないよ~にね(^_-)-☆
あっ!それと忙しいのに…ありがとうね(>_<)。とってもとっても楽しみです(*^_^*)
それとそれと!SmileBooちゃんのカウプレ企画すごいよー。saoriちゃんとSmileBooちゃんに お家改造してもらいた~~い(゜▽゜)

相変わらず素敵空間!
こんばんは(^-^*)/いつ見ても素敵過ぎてため息ついてます(笑)
一人で全部やっちゃうのかな~
やっぱやる気とセンスだね(≧∇≦)

早くアパートの全貌見てみたいのでよろしく\(^ー^)/

明日(今日ね)初取材なの~パートだけど編集アシスタントなれそうなんだ(^_^)v
mutsumiさんへ
mutsumiさん(^^♪
コメントありがとうございます~^^

本当、雨続きですね。。
なんとなく気分も滅入ってきちゃいます;;;

お庭、素敵だなんて…ありがとうございます~(>_<)**
とっても嬉しいです♪

窓は、自分で作ってみました(^u^)
角材を組んだだけの簡単な作りです…(^^ゞ
縦の格子がかわいいかなぁと思って作ってみたのですが、、上の子には「牢屋みたい…」って言われちゃいました;;;(笑)あはは。。

お宅訪問、私もmutsumiさんのおうちにお宅訪問したいです~(>_<)
あの、素敵空間をぜひ生で見てみたいです^m^

なおさんへ
なおさん(^^♪
コメントありがとう~(^^)
息子へのお祝いメッセージもありがとね♪

なおさんも東京へ転勤したのってうちの息子と同じくらいの時だったんだね。
お引っ越しは、やっぱり子どもにとって少なからず負担があるよね。。ここ3年ぐらいお引っ越し続きだったから…しばらくは転勤がないといいんだけどね。

お庭、素敵だなんて言ってくれてありがとう~(>_<)**
ここで、お茶をするのが引っ越し当初からの夢で(笑)まだまだしたいことがたくさんだけど、少しづつ頑張るよ~(^^)/
うん。無理せずに…ありがとうね(^-^)

SmileBooさんのカウプレ!さっきのぞいてきたけれど、本当にすごいね~~!なおさんからのつながりで、コメントいただいてすごく嬉しいよ○o。.出会いに感謝です♪

そうそう。。
お届け物は、今日あたり届くと思うよ~^^
こっちゃんへ
こっちゃん(^^♪
コメントありがとう~^^

素敵って言ってもらえて本当に嬉しいです♪
そうそう。
全部、一人で作っているよ~
(ときどき息子に手伝ってもらっているけど^^(笑))
好きなことだから、こういうことだけはすごくやる気が出るよ^m^

え~。こっちゃん、初取材なの!?
頑張ってね!
編集アシスタントだなんてすごいね^^かっこいいわぁ○o。.
saoriちゃ~ん(*^_^*)
今、帰ってきて…。オープンしました~♪♪♪
もう感激してます。ありがとうね(>_<)
この気持ちどう伝えていいのかな~?嬉しくて嬉しくて(^^*)♪一人キャーキャーいってますf^_^;
saoriちゃんのトレー♪♪ほんとっ素敵すぎです(涙)もうね‥雑誌で一目惚れで素敵だな~っていうのは、わかってたけど‥実際手にして‥saoriちゃんの丁寧な繊細な作品作りに感動してる私です。本当にありがとうございます。今、家の中をウロウロして(怪しい)‥saoriちゃんからいただいた素敵な雑貨さん達をパチパチ写メしてるの♪
でも上手くとれなくて。
頑張って♪お写真とったらブログにアップさせてもらいますね(^_-)saoriちゃんの素敵なイメージをこわさないように‥?(笑)
頑張るゾー!!
ほんとにほんとに♪
ありがとうsaoriちゃん♪

また素敵なお家の あれこれ楽しみにしてますね
(*^_^*)


No title
こんにちは。
これが動画ならどんなによかったか。笑
素敵ですね。
素材も色も。
体験合宿とかないですか?
本気で考えちゃいます。

春日の雑貨屋さん。
さびさび好きにはたまらないですね。
土曜不定休なのですね。
もし平日にお伺いしたら
ご一緒してもらえますか。
雑貨屋にsaoriさん
ふたつの喜びで寝れないかも。
ふふっ
妄想女はこんなことばかり考えてます。
初めまして。
初めてお邪魔してからとても素敵で目が釘付けになってしまいました。

見ているとワクワクします♪

これからもお邪魔したいのでリンクを貼らせて頂いてもいいでしょうか。

No title
saoriさん、こんにちは~♪
お庭すごいです!!
アパートのベランダなんですか??
1階なのかしら~?!!
わぁ~!!気になりますぅ~!!
地植えってしてみたいんですよね♪
やっぱり窓と板壁があると、一気に雰囲気が変わりますね~♪
たくさん、刺激をいただきました!
これからも楽しみにしています♪
なおさんへ
なおさん(^^♪
すっかりブログでのお返事が遅くなってしまって;;;ごめんなさい~(>_<)

トレー、気に入ってくれたみたいでよかったぁ。。
私も、作らせてもらってすごく楽しくって…こちらこそありがとうね♪
(写真は気楽に撮ってね(^u^))

また、ゆっくりメールするね^^

reminさんへ
remiさん(^^♪
すっかりお返事が遅くなってしまいました;;;
ごめんなさい(>_<)

動画ですか~!??
適当な作りにびっくりすること間違えなしです^^;笑

春日の雑貨屋さん、ぜひぜひご一緒したいです~
来てくれるのですか^^!?喜
私は、平日ならいつでも大丈夫ですよ(^^♪
本当に、サビサビ好きにはたまらないお店です(^u^)
ゆらり。さんへ
ゆらり。さん(^^♪はじめまして。
コメント残してくださってありとうございます^^
とっても嬉しいです~
それなのに、お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい;;;

つたないブログですが…わくわくすると言ってくださって本当に嬉しかったです○o。.

リンク、大歓迎です~
ありがとうございます(^^♪
私もリンクもらっていきますね*
(先日お邪魔させていただいたのですが…コメント欄が見つけられず、、なのでこちらから^^)

これから、よろしくお願いします(^^)
yasumin*さんへ
yasumin*さん(^^♪
コメントありがとうございます(^^)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~(>_<)

そうなんです~
我が家のお庭は、アパートの1階なので地面が土で♪ほんの少しですが地植えも楽しんでいます(^-^)
(お引越しの時が大変なので、地植えは本当にちょこっとです)

本当に。板壁があると植物も雑貨もとっても映えるようになった気がします^^
まだまだ、したいことだらけのお庭ですが少しづつ頑張ります~
楽しみにしてくれてありがとうございます(^^♪

管理者のみに表示

