--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/20

お友達。

毎日、雨…雨…の九州です。。
本当は、お外でお庭づくりをしたいのだけれど全く出来ず;;;
仕方がないですね。。

今日は、娘の幼稚園のママ友達が我が家に遊びに来ました(^^♪
娘も随分幼稚園に慣れ、お友達もたくさんできた様子○o。.
毎日楽しそうに幼稚園へ行っています(^-^)

娘の通っている幼稚園は役員などがないので…一学期に1回、保護者だけの親睦会があります*
ランチを食べながらおしゃべりをし、親睦を深めましょうというもの^^
途中席替えタイムなどもあり…ちょっぴり合コンみたいなのです(笑)


今日は、その親睦会で仲良くなったママさんが遊びに来ました(^^)
lunch13.jpg
玄関にはお花を飾って。。

ささやかながら…ランチも作りました^^
…といっても、、しょぼいしょぼいランチなのです;;;汗

lunch11.jpg
ブログに載せるかかなり迷ったのですが…
記録のために(笑)

・豚肉の炒め物
・切干大根の煮物
・サラダ
・お味噌汁
・2種類のおにぎり

なんだか、定食屋さんのような…おしゃれ感のないランチです^^;

それでも、お友達はおいしい~と喜んでくれました。。
(ごめんね~、もっとお料理勉強するね。。(>_<))

雑貨好きのお友達♪
DIYにも興味があるようで…話は尽きることなく^^
楽しい時間でした(^-^)

ランキングに参加しています。
↓ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
暮らし | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コンバンハ☆よく降りますね・・

九州地方は大雨が続いているようで
お気をつけて下さいね。

ランチすごいおいしそうですよ~
めちゃめちゃおしゃれですよ~

私がお友達なら感激です!!!

saoriちゃん♪
saoriちゃんも?(笑)娘ちゃんも 幼稚園生活にも慣れて(^^*)よかったね♪ 可愛くて素敵なsaoriちゃんだから…また新しい土地でも沢山の素敵な出逢いが訪れる事と思います♪♪♪早速、ママ友さんと?♪
わ~~わたしが その素敵空間にお邪魔した~~い
(>_<)
ランチ美味しそー食べたーい(゜▽゜)器もカワイイな~~。saoriシェフがつくるランチなんて贅沢すぎ~(^_^)
楽しいひととき♪何よりsaoriちゃんが元気で嬉しいわたしであります♪
No title
saoriさんおはよ~♪

とっても美味しそうなメニューですよ。
そしてステキなテーブルコーディネートじゃないですか~~~♪♪

じゃ~んと並んだお料理をナイフにフォークに。。。的なメニューより
温かさと普段からの自然~んなお料理上手な感じを受けますよん。
おもてなしは気持ちが込められている事が一番ですね。

仲良しのママ友もできて、さらに趣味が近ければ
なお楽しいですね。良かったね♪

娘ちゃんも幼稚園楽しんでくれて嬉しいね☆
鍵コメさんへ
鍵コメさん(^^♪コメントありがとうございます^^

とっても嬉しいお言葉ばかりで…感激です(>_<)
娘の通っている幼稚園のママさんは、多趣味の方が多くって、、自宅ショップをされている方やパン教室の先生…etc、たくさんの刺激をもらっています。

しょぼ~いランチを美味しそうと言ってくださってありがとうございます♪
(でも、心だけはたくさん込めましたよ~*)
器に助けられている部分が大きいかな^^!?笑~
naomi**さんへ
naomi**さん~(^^♪

今日は、久しぶりに晴れました!
洗濯機、フル稼働です~

ランチ、、お洒落だなんて~…ありがとうございます**嬉
お料理苦手なのでなかなか手の込んだものは出来ず^^;;;
器に助けられています(笑)

おもてなし上手になりたいものです。。(>_<)
なおさんへ
なおさん~(^^♪おはよう~^^
そうそう^^*
娘も私も(^^?)随分幼稚園生活に慣れてきました(^u^)笑
娘の幼稚園のママさんは、本当に多趣味な方が多くって…もう。。
びっくりするぐらい素敵な方が多いです。
だから、お話ししているとたくさんの刺激をもらって…私も頑張らなくっちゃって
思わされます^^

ランチ、、美味しそうだなんて言ってくれてありがとう(>_<)
お料理苦手だから^^;なかなか手の込んだものは出せなくって~;;;
家族のみんなが美味しいって言ってくれているものを出してみました(^^)
器にたくさん助けられてるよね~笑

なおさん、いつもありがとう~(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは(^^)。

今日は久しぶり朝から良いお天気になりましたね♪
でも暑いですね~。

saoriさんのおもてなしランチ、美味しそう(*^^*)

定食屋さん風、私好きですよ(笑)

私もどちらかというと和食寄りになるんです!

明日は私も初めてのお友達を迎えることになってるのでご飯どうしよう~って考えてて(^^);

幼稚園ママさんに同じ趣味の方がいて良いな♪
No title
saoriさん、こんにちは。

お洒落なランチじゃないですかぁ。
お友達も喜ばれるのは当たり前です。
過去記事も拝見してるのですが、撮り方も素敵です。
女子ですね(あたりまえなのですが。。私が女子っぽくないので。。)
ランチのセッティングもかわいくて、かわいい小さなお花をさり気なく飾って。。
センスの良さですね。そういうセンスのあるsaoriさんがうらやましいです。近ければ、お部屋をじっくり見たいです。お料理も食べたい♪
雑貨の撮り方は勉強になりましたよ。ありがとうです。
楽しいお友達との時間、よかったですね。

そちらは大雨警報出てますね。
被害が出ませんように。。
No title
いいな~o(^▽^)o私も近くに住んでたらランチしに行きたい~!こんな素敵なお宅で楽しいおしゃべり~!いいないいな!
子供さんも同じ園に通ってれば話も色々できますもんねo(^▽^)o
しょぼいなんて~!めちゃくちゃご馳走~(*^^*)食べたい!o(^▽^)o

ポチ!
kettleさんへ
kettleさん~(^^♪
とってもあたたかなコメントをありがとうございます*
嬉しいです~♪♪

いつも言っていますが…お料理苦手なので~^^;;;苦笑
手の込んだお料理は作れず。。
でも、気持ちはたくさん込めました^^

おもてなし上手なkettleさんに素敵なテーブルコーディネートだなんて言っていただいて…(>_<)嬉泣
ありがとうございます~

ナイフとフォークのお洒落~なテーブルも憧れるのだけれど、、私には無理のようです^^;笑

娘の通う幼稚園のママさんは素敵な方が多くって^^
お話ししているとたくさんのやる気と刺激をもらっています(^-^)
鍵コメさんへ
鍵コメさん(^^♪コメント残してくださってありがとうございます^^

素敵だなんて言ってくださって…本当に嬉しいです♪
私は、、実は(?)お料理がすごく苦手で^^;なかなか手の込んだお料理が作れず…定食屋さんのようなお料理ばかりお出ししています;;;笑
私も、まだまだお勉強中です。。

そうそう。。
以前は、佐賀に住んでいました~
6年ぐらい住んでいましたよ^^

佐賀の雑貨屋さんですかぁ…
おそらく、、なかったと思います(苦笑)
なので、私はよく久留米の雑貨屋さんに行っていました*
佐賀市から30分ぐらいだったかな…^^?
久留米はお洒落な雑貨屋さんが多かったです(^^♪

機会があればぜひぜひ~^^
mutsumiさんへ
mutsumiさん~(^^♪
おはようございます^^

今日も暑いですね~;;;

mutsumiさんも、おもてなしランチは和食が多いんですか^^?
本当は、、お洒落~なテーブルコーディネートに憧れているのですが…お料理が苦手なので^^;苦笑~
でも、やっぱり和食が落ち着きますよね^^

娘の通う幼稚園ママさんは、雑貨好きな方が多いみたいです♪
素敵な方が多くって、お話ししていて楽しいです(^-^)

はじめましてのお友達、mutsumiさんはどんなランチにされたのでしょうか~^^?
めいさんへ
めいさん、コメントありがとうございます(^^♪

お洒落なランチだなんて…(>_<)嬉しいです**

写真、、過去記事も見てくれたのですね。。
はじめて写真の撮り方で褒められました(笑)
デジカメが壊れていて…いつも携帯から撮っているのですが^^;
ブログを始めてから、すごく写真に興味を持ち始めて。。
1年ぐらい前から一眼レフを購入しようかな…とず~っと迷っているんです。。
どのカメラが自分に合っているのかが分からずに迷い続けています^^;;;

いつもいつも素敵なお写真を撮っていらっしゃるめいさんに、、ぜひぜひアドバイスいただきたいです(>_<)**

ずっと雨の九州でしたが、昨日と今日はお日様が顔を出しています^^
暑いです~;;;
Smile Booさんへ
Smile Booさん~(^^♪
コメントありがとうございます^^

ご馳走だなんて言ってくれて…嬉しいです♪♪
お近くだったら、ぜひぜひ来ていただきたいです~
そして私も素敵なBooさんのお家に行きたいです^^笑

そうですね~**
子どもが同じ幼稚園だから、話したいこともたくさんで^^同じ趣味のママさんなので話していてとっても楽しいです(^^♪
Booさんとも雑貨の話やDIYのお話しetc…話は尽きることなさそうですよね^m^笑~

応援もありがとうございます(^^)/
No title
saoriさん、こんばんは~☆
娘さん、幼稚園楽しんでいるようですね。それが1番ですよね~。
役員がないなんて 素敵な幼稚園ですね(^_-)-☆
趣味が一緒のお友達ままさんも出来てこれからの園生活もどんどん楽しくなりそうですね~。
おうちLaunchもとっても美味しそうですよ~❤

そちらは、雨続きでお外に出られないのですね・・。
コチラは、暑過ぎて外に出る気になれません・・(苦笑)どっちもどっちですね~ふふふ。
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
コメントありがとうございます^^

娘が楽しく幼稚園へ行ってくれているおかげで、私も便乗して^^;?笑
楽しく過ごさせてもらっています(^^)

そうなんですよ~
今通っている幼稚園は役員がなくって…その代わり、ボランティアという形でいろいろなお手伝いをしたりしています*

お料理上手なoliveさんに美味しそう…と言っていただいて、、恐縮です~(>_<);;;

ずっと雨続きでしたが、、ここ2、3日は晴れていて…ものすごーく暑いです;;;
本当、、暑すぎると外に出る気になれませんね^^;
あたしも行きたい(笑)
おはよう(^-^*)/お久しぶり。
あたしも近かったら絶対お邪魔したい
(≧∇≦)
まあご招待されたらの話だけど。あっ先日はごめんね。自分のblogでは『こっちゃん』とは使ってなくて(ほとんどバレてるんだけど(笑))

可愛い本物のsaoriちゃんに会いたいな
(●^▽^●)/''
こっちゃんへ
こちらではこっちゃんでいいのかしら~??
この間は、こちらこそごめんね;;;
(何も知らずに~。。)

近かったら、ぜひぜひご招待(^^;笑?)するのだけれど~^m^
一緒に雑貨屋さん巡りやカフェ巡りもしたいよね~~

かわいいだなんて~~(>_<)**(本物に会ったらがっかりかも^^;?笑~)
ありがとうね~♪♪嬉

管理者のみに表示
« DIY*小窓* | HOME | 出会い。 »

