--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/23

DIY*小窓*

こんにちは^^
ずっと降り続いていた雨ですが、、
昨日、今日と晴れ間が出てくれました*
…が、ものすご~く暑かった(>_<);;;

blog1.jpg
晴れている間に…お庭で写真を撮りました^^
先日、我が家に仲間入りしたアナベル*

お庭づくりも雨続きでなかなか進まずにいます;;;
せっかく晴れた昨日と今日は…用事があり何も出来ず。。

******************
雨の間に少しづつお家の中のDIYをしていました(^^)
タイトルにも書いた小窓^^
blog4.jpg
窓枠を作り、間にアクリル板を挟んでレトロな模様のシートを貼りました。
(ずっと探していたシート。。ホームセンターでやっと見つけました*)

時間が足りず…まだ1枚しか完成していないのですが…
もう1枚同じ窓を作る予定です(^-^)

この小窓は…
blog2.jpg
子供部屋の手作り建具にはめ込む予定です^^
写真、左上に取り付けてあるのですが…見えますか^^;?

写真に写っている黒板も子どもたちのリクエストで作ってみました♪
とっても喜んでくれて、毎日のようにお絵かきしています(^-^)
黒板のように見えますが…
実はベニヤ板に黒のペンキを塗っただけのもの。。
と~っても安上がりなのです(笑)

建具の後ろは…実は子どもの勉強机。。
ずっと隠したくって作ってみたのですが…
思うようにできず、、まだ中途半端な状態^^;;;

また、完成したらアップしようと思っています*

ランキングに参加しています。
↓ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
DIY | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
saoriちゃ~ん♪
おはよ~。んっ?はやすぎる?(笑)
いゃ~ん(>_<)saoriマジック♪すっすごい。すごすぎます(*^_^*)
素敵なお花の仲間入り♪
saoriちゃんの素敵お庭だから、よりイッソウ素敵にみえるのかな~♪
レトロな小窓も可愛くて♪黒板も♪えー?ほんとこの黒板‥昔の古い黒板風? お写真みるかぎり素敵な古道具屋さんで おみかけしそーな感じだよ~。子供ちゃん達大喜びだよね~。 saoriちゃん♪ほんとっすごいp(^^)q…こんな素敵なお家と素敵なママさん♪うちにもsaoriちゃんがほし~~いですぅ(゜▽゜)??
なおさんへ
なおさん、おはよ~(^^♪
…って、コメントの時間見てびっくり(゜_゜>)
早い~~~~っ
私には絶対に起きれない時間だぁ。。^^;;;笑

嬉しすぎるコメントをありがとうね♪
もう。。なおさん、褒めすぎです;;;笑
黒板はね、ずっと作って~って子どもたちに言われてて…やっと作ってあげることが出来ました^^
古道具やサン風?に見える?
そんな風に言ってもらえてとっても嬉しい♪

お庭にはお花が少しづつ仲間入りしてるから…また、少しづつ紹介していくね~^^
お庭、写真に写っていないところは放置状態でそれはそれはひどい状態なのです;;;苦笑
また、ゆっくりゆっくり頑張るね*

いつもありがとう~(^^♪




はじめまして!
窓ガラスを見ただけで理想の家や~!!!と魅かれてしまいました!そしてすぐさまコメント!
うちも庭はいい感じなんですが、家は日本家屋ですから。これからも拝見させていただきます!
おはよ~♪
2日連チャン早起きな私です。またまた登場♪
昨日はありがとう~(^^*)
も~♪saoriちゃんのトレーでケセランさんのお店で勝手に盛り上がっちゃいました(☆_☆)(笑)

クシャミでなかったかな?
昨日あれから…saoriちゃんの*トレー*ブログにアップしました♪遅くなってごめんねf^_^;

例のお話し♪前向きに気楽に…(勝手に 笑)
考えてみて下さい♪
ではでは
よい週末を
ね(^_-)-☆
No title
素敵すぎる~ o(≧▽≦)o !!
小窓めちゃくちゃかわいい(*^^*)
レトロ柄のシートもいいね~♪私もまたホームセンター物色して来たくなっちゃった(^_-)-☆

黒板も~(*^^*)素敵!これは黒板塗料使ってるんですか?
上の曇った感じは何でつけてるのかしら~?
興味津々な私!枠はモールディングかな?
私も作ってみたーいo(^▽^)o

応援!
KABUさんへ
KABUさん、はじめまして(^^♪
コメント残していただいてとっても嬉しいです*
それなのに、、お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

KABUさんのお家は日本家屋なのですね~
私日本家屋大好きなんです^^
以前住んでいたお家も(賃貸ですが^^;)古~い日本家屋でした*
窓ガラス、手作りしてみたんですが…理想のお家だなんて言っていただいて感激です(>_<)**
ありがとうございます~~

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね♪
なおさんへ
なおさん(^^♪
わわっ。またまた早起きだぁ~(驚)

私の方こそ昨日はありがとうね♪
ブログもさっきお邪魔しました(^^)
素敵に紹介してくれてありがとう~~
またまた感激してしまいました。。涙

例の件も、前向きに考えているから(笑)後ほど、オーナーさんのブログにお邪魔してみるね(^^)

なおさんもよい週末を~(^^)/
Smile Booさんへ
Booちゃん(^^♪(←と呼んでもいいでしょうか~^^?)
素敵だなんて~(>_<)**ありがとう~^^

レトロ柄のシート、とってもいいよ~(^^)
気軽に模様替えも出来るし♪
ぜひぜひ、ホームセンター物色してみて^m^笑

黒板はね、黒板塗料が意外とお高くって^^;
だから、お家にあった黒のペンキで塗ってみました*
でも、全然問題なく黒板として使えてるから大丈夫みたい^^

上の曇った感じ…?どれかなぁ。。?
チョークで落書きした跡…かな…??
そうそう。
枠は、モールディングです(^^)

ポチっと、応援ありがとう~~(^^♪
No title
コンバンハ~☆

小窓も黒板もすごくいい感じですね~
ベニヤに黒ペンキで黒板になるんですね^^

モールディングはホームセンターで
購入するのですか??
モールディングの使い方や塗装がプロ級で
そのセンスに惚れ惚れしてしまいます~(*^^*)

完成が楽しみだ~♪♪
naomi**さんへ
naomi**さん~、おはようございます(^^♪

そうなんですよ~
ベニヤに黒ペンキでなんちゃって黒板になります^^
(何かの雑誌で見たのを思い出して、試しに作ってみました^^)

モールディングは、近所のホームセンターで購入しています♪
プロ級…(゜_゜>)!??
いえいえいえ~~っ。。とんでもない(>_<)
写真では、あらが隠れているので^^;;;
近くで見ると素人感満載です(笑)

完成を楽しみにしてくれてありがとうございます~(^^♪
No title
パソコンが壊れ気味でしたが
復活しました。
まるで私のようです・・・

もう素敵なおうち。
雑貨屋さんの前におうちにおじゃましたいです。
なんて図々しいでしょうか~。
さりげないけど存在感たっぷりなおうち。
理想ですね。

我が家もようやく
家いじりしてみようという時期に。
なにやら始めました。
梅雨時期はDIYに限りますね。笑
No title
saoriさん、おはよう。。。

真っ白なアナベルも素敵だけれど。。
さりげなくその後ろに置いてある物体はなんでしょうか?空気つぎのような形をしたもの。。
白の板壁も手作りですよね。。緑がよく映えますね。
さりげなくちょっと錆びてるものを置いてある光景をみると、去年、岐阜のバラ園で見た、ターシャさんのお庭を見てるようでした。saoriさんも見たら、きっと感激するようなとこです。小さなお家みたいなのもあって、
キッチンや窓辺。。とても素敵でした。

手作りの黒板もいいなぁ。
のびのびとお子様たちが育ってるんだろうなぁと感じました。
手作りの小窓もあっぱれでございます(^^)
一番うっとりしたのは1枚目の写真なのでした。
ポストカードにして、木の洗濯ばさみとかでつりさげて飾るとかわいいなぁって思いました。
saoriさんのお写真はそういう風にして飾るのがいいなぁって思うのが過去記事にもありました。。
reminさんへ
remiさん、こんにちは^^
永らく更新がなかったので…どうしているかなぁって思っていました*

<さりげないけど存在感たっぷりなおうち。。
そんな風に言っていただいてとっても嬉しいです(>_<)**
でも、引きでは写せない^^;;;(まだまだごちゃごちゃしているおうちです;;;)
もう少し落ち着いたら…夏休み頃??ぜひ我が家に遊びに来てください♪
(夏を目標にお部屋作りしています(^^))
私も、ぜひremiさんのお家にお邪魔させてください~~

雑貨屋さんはいつでもremiさんの都合のいい日で~(^^♪待ってますね^^

remiさんも家いじり始めましたか^^?
何をするのでしょうか~?
楽しみにしています(^^)
後ほど、ブログにお邪魔します*
めいさんへ
めいさん(^^♪
コメントありがとうございます^^

アナベルの後ろにうつっている、空気つぎのようなもの…これに目を付けてくれて嬉しいです♪
私も、とっても気に入っているものなんです(^-^)
骨董市で購入したのですが…お店の方も何に使われていたものなのかは詳しく分からなかったみたいですが、、
農作業の道具らしいです。。
ポンプのように動かすと水が出ます^^
ちょっとくすんで錆びているところ…木の取っ手…どれもがツボでした^m^

ターシャさんのお庭(あの、ターシャさんですか??)…岐阜にあるのですね。
我が家の小さな庭を見て、思い出してくれたなんて…恐縮です。。;;;
私も私の母もターシャさんの大ファンです。
ぜひ1度行ってみたい。。
きっと感激の風景が広がっているのでしょうね…。。

1枚目の写真、ポストカードにして飾るとかわいいと言ってくださってとっても嬉しいです♪
(写真を褒めてくださるのはめいさんだけですから~笑)
あんなに素敵なお写真を撮られるめいさんに褒められると舞い上がってしまいそうです^m^
やっぱり一眼レフが欲しくなる今日この頃です。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
鍵コメさん~^^
教えてくれてありがとう**
とっても嬉しくて、今慌ててお邪魔してきました。。
素敵過ぎです~~(>_<)**

後ほど、鍵コメさんのブログにもお邪魔してコメントさせていただきます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして!Marineと申します!

窓枠、かわいすぎて思わずコメント初投稿しちゃいました♪
私も作りたいな~と思っていたのですごく参考になりました♪
私は築45年の古い団地なので制限はありますが
こんなカワイイおうち目指してがんばります!!
これからも楽しくブログを読ませてください♪
Marineさんへ
Marineさん、はじめまして(^^)
コメント、残してくださりありがとうございます*
とっても嬉しいです♪

Marineさんは、築45年の団地に住んでらっしゃるのですね^^
私も、今住んでいるところは築30年以上の古いアパートです^^;
でも、制限があるからこそ…工夫のし甲斐があって楽しいですよね♪
窓枠、可愛いって言ってくれてとっても嬉しかったです(>_<)**ありがとうございます~~

すごーく不定期更新のブログですが^^;;;
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね(^^♪
私も後ほど遊びに行かせていただきます~^^

管理者のみに表示

