--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/08

DIY*冷蔵庫を隠す壁*

先日から作っていたもの…
今日、完成しました(^^)

ぬいぐるみのお家になっていたものの正体は…(笑)
↓こちら。。写真右側に写っているもの。。
kitchin09081.jpg

タイトルで分かっちゃってますが(^^ゞ
冷蔵庫を隠す壁?でした*

今までは、板壁で隠していたのですが
なんとなく板壁に飽きてしまっていたので…
ニッチ風?(何ていうの^^;?)の壁にしてみました^^

ベニヤ板とSPF材をコの字に組んで作りました。
珪藻土も塗ってみましたよ~♪

サイドからみると、こんな感じになっています(^^)
kitchin09082.jpg
大きな冷蔵庫…存在感も抜群です;;;
さらに引きでは、、キッチンぐちゃぐちゃでとても撮れません~;;;笑

ニッチ風?にしたので、雑貨も飾れるようになりました(*^_^*)
kitchin09083.jpg
ずっと以前にホームセンターで20円だった古材風に見える木材。
(木材売場の下に置いてあるお店用のものを譲っていただきました^^)
前回は、お庭の棚として取り付けたのですが、
まだ余っていたので今回はこの棚に取り付けてみました♪

キッチン改造はまだまだ続きます。。

ランキングに参加しています(^^)
↓ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
DIY | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
(*^_^*)
わ~~~~♪♪♪
あの大物さんは…
この大物さんだったのね♪


やっぱりsaoriちゃんのセンスはもう~
ため息ため息。。
素敵ぃ~~(>_<)




ディスプレーもスッキリとしてて♪
さりげなくだよね~。


わたし冷蔵庫になりた~いえーーーっ?(笑)






No title
saoriさん、こんにちはー(^^)。

もう!さすがです!!感動しましたよ~(*^^*)
まさしく壁ですね~☆
しかも珪藻土にニッチ!?
素敵~♪♪
ニッチの棚部分も本当可愛いです*
この発想はほんとすご~い☆
しつこいようですが・・・感動です!!

キッチン改造の続きが楽しみです♪
No title
saoriさん、こんにちは(*^_^*)
すごいです~!!なるほど、娘さんが遊んでいたモノはこんな素敵なものに変身したのですね♪
賃貸では ニッチなんて素敵なものはついていませんものね。
こうすれば出来ちゃいますね~!!お見事です☆
まだまだ改造は続くのですね?
たのしみで~す(^O^)/

ポチ!
No title
すごっ!!!!!
なんてステキなんですか(*´д`*)ハァハァ
(*´д`*)ハァハァがとまりませんがww

冷蔵庫の横のコの字!!!!!
いただきます┏○ペコッ
うちもどーしようか悩んでた(;´∀`)
saoriちゃんありがとう(*´ェ`*)ポッ

てか…うちのもして(´;ω;`)
お願い(´;ω;`)
帰ってきて(´;ω;`)
すごいな~
こんばんは(o^^o)
本当にすごいな~
うちに来てリホームしてほしいくらいです。
住みたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なおさんへ
なおさ~ん、おはよう(^^♪

あの大物さんは…こうなりましたぁ(笑)
いつもとっても嬉しい言葉をありがとう♪♪

やっぱり古いものが好きで、、^^
飾る雑貨もこれはいったい何に使われていたんだろう??っていうような、ちょっと変わったものに最近は心ひかれてます^m^

冷蔵庫になりたいいだなんて~ぷぷぷっ(笑)
ありがとうね~~(^^)/
mutsumiさんへ
mutsumiさん、おはようございます~(^^♪

感動だなんて~~(>_<)**嬉泣
ありがとうございます.。o○

ずっと、珪藻土(漆喰)やニッチなど…憧れていたので、頑張って作ってみましたよ~(^^)/

雑貨も飾れるし、何よりずっといやだな…と思っていた冷蔵庫の側面が隠れたので大満足(自己満足?笑~)です(^-^)
oliveさんへ
oliveさん(^^♪
コメントありがとうございます(^-^)

子供たちが遊んでいたものは…こうなりました~^m^笑

私も、賃貸ではニッチや珪藻土(漆喰)などは無理かなぁ…って諦めていたんですが、ずっと憧れていたので^^
何とかできないかな、、と考えて作ってみました(^^♪

雰囲気が随分と変わった気がします~(^^)
自己満足^m^笑~

いつもポチっとありがとうございます♪
キッチン改造、頑張ります(*^_^*)
moonstoneちゃんへ
moonstoneちゃん、おはよう~(^^♪
コメントありがとうね^^
そして、嬉しすぎる言葉をありがとう(>_<)**

moonstoneちゃんも冷蔵庫どうしようか悩んでたのね~…
結構な存在感だから悩むよね。。
少しでも参考になったなら嬉しいよ~~(^^)/

帰ったらお手伝い行くよ^m^笑~
かぁこさんへ
かぁこさん(^^♪コメントありがとうございます♪

もぅ。。嬉しすぎる言葉ばかり~(>_<)**嬉泣
本当にありがとうございます*

キッチン改造、もう少し頑張ります~(^^)/
No title
初めまして*^^*

以前からステキなお家~♪とセンスを羨んで
Blog拝見していましたが…。

このニッチにはコメントせずにはいられなくて(≧▽≦)

ステキすぎます!!

我が家も賃貸で冷蔵庫があるべき場所に収まらず
(築年数が古いため、最近の冷蔵庫が幅が広くて入らない)
むき出しの状態で、側面をどうにかしたいと
もんもんとしておりました!!

ぜひこのアイデアをまねっこしたいのですが
冷蔵庫側はどうなっているのか、ニッチはどうやって
支えているのか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m
お久しぶりデス
ニッチ風の壁、すごく素敵です!
板壁だけじゃなく変化があっていい感じですよね*
羨ましい。
ニッチの所にライト付けても素敵ですよね..って私は全く作れないので口だけですが(笑)
癒やされました!
私も今夜模様替えしよーっ♪
No title
やっぱ冷蔵庫隠しだ~
私も作りたいと思って早何年!?
隠したいけど、隠したら益々スペースが(;一_一)

でも昨日今日と旦那と休みが重なり、ずっと温めてた
古物電気を台所に付けたら・・・(キッチンと呼べる場所じゃない(笑))
暗すぎて、明日元に戻します・・・

お邪魔したい(^O^)/
無理だけど。
No title
すご~い!!
ニッチが自分で作れちゃう!!なんて!!
素敵すぎますね~☆
DIYでなんでも作れちゃうって羨ましい!!
私にもそんな才能があったら
まずは・・・インターフォンカバーから作りたいな。
って絶対やらないんだけど(笑)

遅ればせながら、娘ちゃん
お誕生日おmでとうでした~^▽^
あやん号さんへ
あやん号さん^^はじめまして(^^♪
以前から見て下さっていたとのこと…とっても嬉しいです~♪
コメントを残して下さってありがとうございます(^-^)

質問の冷蔵庫の壁のことですが、、
ニッチのある壁は、上のサイドの部分(裏の見えない部分)に吊り具をつけて壁に細い釘で固定しています。
さらに、冷蔵庫を囲うように上にも2本板を取り付けて反対サイドは、板壁になっているのでそれに2本の板を固定しています**
(冷蔵庫を囲うように上部分、両サイドと板で囲っているということです)
分かるでしょうか~;;;?
なんだか、、説明下手で申し訳ないのですが(>_<)。。
文章にすると難しいです~;;;汗

また、わからなかったらいつでもコメント下さいね(^^)
(…多分分からないですよね。。?(^^ゞ苦笑。。)

私も、後ほど遊びに行かせていただきます~(^^)/
mami*さんへ
mami*さん(^-^)お久しぶりです*
コメントとっても嬉しいです~♪

なんとなく板壁に飽きて作ってみたのですが、変化があっていい感じ…と言って下さって本当に嬉しいです^^
ありがとうございます~(>_<)**

そうそう!
ニッチの部分にライトを…って、私も考えていたのですよ~!
(同じことを考えていたみたいでなんだか嬉しいです^m^)
迷って…今回は付けなかったのですが、いつでも付けられるような構造にはなっています(笑)

癒されましただなんて。。嬉しすぎる言葉をありがとうございます**

また、いつでも遊びに来て下さいね(^-^)
Kちゃんへ
Kちゃん、コメントありがとう~(^^♪

冷蔵庫隠しだって分かってた^^?ふふ

古もの電気、どんな感じのものなんだろう。。?
古もの好きだから気になるなぁ♪
(でも、暗かったんだね^^;;;)

お近くだったら、お茶にでもお呼びしたいけど…実際の我が家を見たら幻滅されそうだわぁ。。(笑)
naoさんへ
naoさん、コメントありがとうございます~(^^♪

私も、最初のころはDIYって難しそう。。と思っていたのですが^^;作ってみると意外とできちゃいますよ^m^
私は、多少がたがたでも気にせず作っています(笑)
naoさんも、ぜひぜひ~♪
作ってみると楽しいですよ(^-^)

そして、娘へのお祝の言葉もありがとうございました~(^^)/

それから、、すっかり遅くなってしまっていますが;;;
また、メールもさせていただきますね(>_<)**

No title
冷蔵庫横我が家もどうしようか長年悩んでます~^^;
これはとても素敵ですね~すごい!

壁を作る事で冷蔵庫の位置!ってなりましたね。
我が家もsaoriさん真似てやってみようかな~

ほんと素敵★
キッチン改造楽しみです~^^
naomi**さんへ
naomi**さん(^^♪
コメントありがとうございます(^-^)

naomiさんも冷蔵庫横、悩まれているんですね~
なかなかの存在感なので悩みますよね。。(^^ゞ

真似してみようかなって言ってくれてとっても嬉しいです♪♪
ぜひぜひ~(^^)/

キッチン改造も楽しみにして下さってありがとうございます(^^)
のんびりペースで頑張ります~(^^ゞ笑
No title
こんばんは。
いやーん
すごい!!
ただそれだけです。
師匠!
師弟になりたい・・・。笑
どうか入門許可をください。

ニッチ欲しいとは思いつつ
こんな発想もあるのですね。
DIYがしたくなってきました。
remiさんへ
すっかりお返事遅くなっちゃいました;;;

いやーん(>_<)
remiさん。。
師匠だなんてとんでもない~~!

私は、remiさんにいつも刺激をもらっていますから~

ニッチは、作ってみるとすご~く簡単でした^^
珪藻土塗るのも楽しい作業♪

DIYがしたくなってきましたか(^^?ふふ。
そんな風に言ってもらえて嬉しいです(^-^)
こんにちは(o^^o)
コメントこちらに書きました(>人<;)
今日、何気なしに手作り心地いい…の本買ったんです?
もしかして、もしかすると?
素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と書いながらも、あってます?

やっぱりいいな~?
優しい感じが私はするんです。

さぁ!私も窓枠頑張ります。
かぁこさんへ
かぁこさん(^^♪こんにちは*
お返事遅くなってしまってごめんなさい~;;;
わざわざこちらにコメント残して下さってとってもとっても嬉しいです(>_<)**
ありがとうございます(^-^)

そうです~(^^)
手作り心地いい…の本に以前の記事を編集されて再掲載して頂いています*
実は。。こちらの本が私の手元にまだ届いていなくって…先日知らずに本屋さんで雑誌を見て、自分が掲載されていてびっくりしたんです(笑)

優しい感じがすると言って下さって本当にうれしいです(*^_^*)

かぁこさんも窓枠作ってらっしゃるんですか(^^)?
ぜひ拝見したいです~

後ほど、メールも送らせていただきますね♪

管理者のみに表示

