--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/10

3連休。

blog20111009-4_convert_20111009182028.jpg

今日で3連休も終わりですね。。
連休は、いつものように旦那さんがお仕事だったので
特に何の計画もたてていなかったのですが…

お兄ちゃんが今、秋休みということもあって(2学期制なんです)
旦那さんの実家へ私と子供たちと3人でお泊まりへ行ってきました(^^)
私と娘は一泊だけのお泊まりでしたが、お兄ちゃんはまだお泊まり中(*^_^*)
明日帰ってくる予定です^^

旦那さんの実家には弟夫婦も一緒に住んでいるので、、
子どもたちはいとこ(2歳の女の子^^)ともたくさん遊んで
楽しいお泊まりでした(^^♪

↑トップ写真。。
だんなさんの実家は築100年以上の日本家屋です。
お家の裏には大きな樹があり、この木を見るたびに
トトロを思い出しちゃう私です^^

古いお家なので、いい感じの建具や家具などたくさんあり、
行くたびにいいなぁ…と、怪しげな眼で見ています(笑)
(もちろん、、欲しいだなんて言えません。。^^;)

*********************
2日目は、娘と近所をお散歩しました^^

blog20111009-3_convert_20111009181934.jpg

昔ながらのこんな小道もたくさん.。o○
癒される景色が続きます(^-^)

blog20111009-1_convert_20111009181805.jpg
↑ずっと、こんな風に背景をぼかした写真が撮ってみたかったのです(笑)

せっかく一眼レフカメラを買ったのだから…と、
お散歩しながらたくさんの風景やお花の写真を撮ったのですが…
なかなか思うように撮れず苦戦しています~(>_<);;;

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^-^)




スポンサーサイト
お出かけ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
saoriちゃ~ん(>_<)
更新まってました~♪

わゎっ~~(゜▽゜)
はつブログアップお写真ね~~!(^^)!
素敵!素敵!
saoriちゃんは、やっぱりなんでもセンスがいいんだよ~p(^^)q
これから、更新が今まで以上に楽しくなるね~♪
わたしも楽しみぃ(^^*)♪

っで、なになに??
だんな様のご実家は…
日本家屋??すっすごい
素敵すぎですぅ(@_@)

今日はいつも以上に
ため息のsaoriちゃんブログでした~~(*^_^*)
ふ~~~♪
No title
おはようございます(^^)。

一眼レフ、ゲットされたんですね~♪♪
背景ぼかしの写真、憧れます(笑)
これまでのsaoriさんのお写真もキレイだったので(しかも撮り方が上手☆)デジカメか一眼レフかと思ってましたー!!

旦那さまのご実家、すごい豪邸??
近所の街並みも風情があって素敵なところですね!

県内にも2学期制が行われてる学校があるなんてしりませんでしたー。
No title
saoriちゃん、おひさしぶりです。 
一眼レフデビューおめでとう!!!
前によく言ってたけど、今までの写真もぼかしの
感じがすごーくかっこよくてほんとに携帯?なんて
思ってたけど。絶対もっとかっこよく撮れるように
なって、ステキ写真がこれからいっぱい見れるように
なるんだろうなーって楽しみにしてるよ。
私も去年一眼デビューして専門誌を買って勉強しようと
したけど、なかなかMFではほとんど撮りきれません。

楽しみにしてるねー。私もがんばろ!
No title
saoriさん、こんにちは(*^_^*)
何かとお忙しそうですね~。そんな中、旦那様のご実家で・・なんだかゆっくりと時間が流れているように感じました。素敵なおうちですね。
古い分、たくさんの思い出が詰まっているのでしょうね。それにお宝もね(^_-)-☆

↓1眼レフ購入されたのですね。
ふふふ、うちも同じNikonですよ~♪
私も未だに、解らない事だらけです。。
本を読んでもさっぱり?で・・・(^_^;)
一緒に頑張って素敵なフォトが撮れるようになりたいですね(^_-)-☆

ポチ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なおさんへ
なおさん~(^^♪
コメントありがとう~~^^

ふふ。お初の、一眼レフ写真です(笑)
素敵だなんて言ってくれてありがとうね。。
私は、てっきり一眼レフで撮ればすぐにきれいな写真が撮れると思い込んでいたのだけれど…そうではないんだね~;;;って、、当たり前(^^ゞ?
撮りたいように撮れずに、すっごく苦戦しているよ~^^;

そうそう。
旦那様の実家は、すご~く素敵な日本家屋で…^^
時間もゆっくり流れて、周りの景色も癒される景色ばかりなのです.。o○

なおさんの3連休はどうだったかなぁ^^?

いつもありがとうね♪
mutsumiさんへ
mutsumiさん~(^^♪
お久しぶりです~
コメントありがとうございます^^

ついに、一眼レフカメラを買ってもらっちゃいました~(^u^)
今までの携帯がとっても撮りやすかったので…一眼レフが、ものすごく難しく感じます(>_<)
今までの写真、きれいでしたか??
そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです^^
携帯の時の方がよかった…と思われないように、頑張ります~(^^ゞ

旦那さんのお家は、豪邸ではないのですが…と~っても素敵な日本家屋なんです*
周りの景色も、それはそれは素敵で.。o○
いつも、行くと癒されています~

そうそう。
お兄ちゃんの学校は2学期制なんです。
引越し続きで、これで小学校3校目なのですが…2学期制は初です~*
ariさんへ
ariさん~(^^♪
お久しぶりです*
コメント残してくれてありがとう.。o○

ついについに…一眼レフデビューしてしまいましたぁ。。
ariさんは、去年だったんだね^^
今まで使ってた携帯がとっても写真が撮りやすい携帯で…背景のぼかしとか簡単にできてたから。。
一眼レフも簡単にできるかと思っていたのに、、全然思うようにぼけてくれなかったりピンボケだったりで;;;

そうそう。。カメラ雑誌読んでもさっぱりなの~(T_T)
前のように、お家近かったら一緒に練習とかできたのにね。。

でも、素敵写真が撮れるように頑張るよ~(^^)/
お互い頑張ろうね♪
oliveさんへ
oliveさん(^^♪コメントありがとうございます~(^^)

そうなんです.。o○
旦那さまの実家、古いお家なので本当に素敵で…(^^♪
行くと、毎回癒されて帰ってきています(^-^)

そして。。
ついに、一眼レフデビューしてしまいましたぁ。。
oliveさんも、同じニコンなんですね~(嬉)
oliveさんは、いつ頃一眼レフを買われたのでしょうか??oliveさんでも、まだ分からないことだらけだなんて…。。ちゃんと撮りたいように撮れる日が来るのか不安(笑)
なんだか、携帯で撮っていた時の方が簡単にボケ味を出せたりして…かなり苦戦しています;;;

でも、とっても楽しいので(^^♪楽しみつつ、、oliveさんのように素敵な写真が撮れるように頑張ります~(^^)/

いつもぽちっとありがとうございます(^-^)
鍵コメさんへ
鍵コメさん~(^^♪こちらこそ、、すっかりご無沙汰しています。。
お忙しそうなのに、コメント残してくれてありがとうございます(>_<)**とっても嬉しい。。^^

そうなんです~
ついに一眼レフカメラをゲットしてしまいました。。♪
しかも、、鍵コメさんも同じニコンなんですね!
さらに嬉しいです**

そして。
鍵コメさんも背景ぼかし好きなんですね(笑)
私、、一眼レフで撮れば簡単にボケ味が出せると思っていたのだけれど…難しいんですね。。(T_T)
全然わからなくって、、鍵コメさんにお聞きしたいことだらけなんですけどーーっ(>_<)

でも、楽しく写真撮ってます(^^♪
なんだか、お出かけも…カメラを持っていくとさらに楽しい気がします(^u^)

鍵コメさんのお写真の大ファンなので^^しょっちゅうのぞきに行ってますが(笑)
これからもブログ楽しみにしています~(^-^)
No title
saoriちゃん~♪
3連休楽しめたみたいねぇ(*´ェ`*)

ってか最近saoriちゃんのブログへのコメントの仕方が分からなくなって全然できなかったけど…
今日ゎこのページにやっとたどりついてコメントできてるよ~♪嬉しい~♪

一眼レフのカメラとってもいいね♪
とっても上手に写真撮れてます!!!
作る楽しみ、そして撮る楽しみがあって楽しそう^^*
moonstoneちゃんへ
monnstoneちゃん♪コメントありがとう~(^^♪

って、、コメント欄。。ごめんね~;;;
忙しくてお返事できないときが多いから、ほとんど閉じた状態なの~。。
ときどーき、時間のありそうなときにコメント欄開けてます(^^)
今日は開けたよ~(^^)/

そうそう!
一眼レフカメラ、とっても楽しいよ~♪
ただ、腕がついてこなくってね(^^ゞ苦戦してるけど。。;;;
毎日撮って練習中よ^m^

管理者のみに表示

