--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/13

手作り照明。

以前、夏ごろ雑貨屋ILYAさんで購入した↓このオブジェ?
(何に使われていたものなのかは分かりません。。)
blog20111010-1_convert_20111010185242_convert_20111012170037.jpg
なんだかかっこいい.。o○と、一目ぼれして購入したもの^m^


それと。。
こちらも夏休み中に雑貨屋流木人さんで購入していた
↓こちらの小さなじょうご。。
この二つを組み合わせて照明を作ってみることにしました(^^)
blog20111010-2_convert_20111010190049.jpg

ただ…
照明なんて作ったこともなくって、、私ものすご~く機械音痴&電気音痴;;;
なので、何をどうしたらいいのかも分からず…
とりあえず、ホームセンターの方に聞きに行ってみました*
すると…ものすごーく親切な店員さんが実演までして下さって。。
とっても分かりやすく教えて下さいました(*^_^*)
早速、お家に帰って実践♪

用意するものは…
↓こちら~。
blog20111010-7_convert_20111012163251.jpg
コード。プラグ、ソケット、それから私はスイッチ付きにしたかったのでスイッチの部品。
それと、小さな小さな部品も見えると思いますが、
この部品を付けてコードを繋げると、
ただコードを繋げるよりも丈夫につなぐことができるそうです(^-^)

そしてそして。。
作り方を写真に残しておこうと思っていたのに…
作ることに集中してしまって撮ることを忘れていました^^;;;あはは。。

でも、初めてでもと~っても簡単♪
所要時間も30分もかかりません^^
あっという間に完成~~

blog20111010-3_convert_20111010190135_convert_20111012170110.jpg
こんな感じになりました(^-^)


早速、、ドキドキしながらスイッチを入れてみると。。。



blog20111010-5_convert_20111010185434_convert_20111012170135.jpg

ちゃんと点きましたぁ.。o○
(写真ではお昼に撮ったのでよくわかりませんね;;;)
でも、点いた瞬間はちょっとした感動(笑)


blog20111010-6_convert_20111012163843.jpg

と~ってもほのかな明かり。。
明るさはほとんどないので、照明としての役割はあまり果たしませんが…
このほのかな明かりにとっても癒されます。。^^




blog20111013-8_convert_20111012164255_convert_20111012170159.jpg

まだ、サイズ違いのじょうごがあるのでまた照明作ってみようかなって思ってます(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^-^)

スポンサーサイト
ハンドメイド | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
センス良い~
お~行きたい古物屋さんで良い物かってスタンド作るなんて流石(^O^)/
私にも伝授して。(笑)

来月末のイベント準備と頑張ってるKです。
今「I Love Zakka Home」見て休憩してます。(^^)/~~~
No title
すごい!すごいよ!
とうとう照明まで手作りで作ってしまうとゎ!
というか…ただかっこいいと思って買ってきたものを照明にみたてるとゎ!!!
感動です(*´ェ`*)

完成品…欲しいwww
とてもかっこいいです!
Kちゃんへ
Kちゃん、コメントありがとう~(^^♪

大好きな雑貨屋さん、どちらも本当素敵なお店で…毎回全部持って帰りたいって思うぐらい(笑)
手作り照明、伝授。。^^;?思いっきり初心者だけど(笑)
簡単だから近くだったら作りに行っちゃうんだけどなぁ^m^

イベント準備頑張ってね!
遠くから応援しているよ~(^^)/
掲載誌も見てくれてありがとう(照);;;
moonstoneちゃんへ
moonnstoneちゃん(^^♪
コメントありがとうね*

手作り照明作っちゃいました(^^ゞ笑~
でもね、拍子抜けするほどものすご~く簡単だったの!
moonstoneちゃんでもすぐ作れるよ(^^)

完成品、欲しいだなんて…そんな風に言ってくれてとっても嬉しい(>_<)**
ありがとう~~
No title
saoriさん、こんにちは~(^_-)-☆
素敵な照明が完成しましたね♪
なるほど~って私も、電気関係がまったくだめなので サッパリなのですが・・ちょうど照明を作ろうと思っていたところなので参考にさせてくださいね。
ホームセンターに行かなくちゃ!!(笑)

ポチ!
No title
saoriさ~ん、可愛すぎです~(*^^*)

用途が違う2つのものを合わせてランプなんてすごいです!!
はぁ~素敵♪♪
さすがのさすがです☆

あっ!『手作りが心地いいナチュラルインテリア』発売後すぐに買ってたのです☆
お友達が掲載されてたので買っておうちでゆっくり見てたら『あー!!saoriさんちだ~!!』って(笑)
再掲載って以前と使う写真のサイズが変わったりしますよね??
改めて大きくなった写真とかじっくり見ては『はぁ~素敵~♪』でしたよー(*^^*)


わ~~(>_<)
saoriちゃん♪
こんばんは~(^-^*)/
すご~い!パチパチパチパチ~♪♪素敵な照明さんの出来上がりだね~。
センス抜群のsaoriちゃん♪♪でも…やっぱり挑戦してみようー!って気持ち大切だよね(*^_^*)♪
わたしは…すぐあきらめるから…ダメだなぁf^_^;
No title
すごいです~~!!
照明まで作ってしまうなんて・v・
私にはそんなセンスも技術もないので
ホントに憧れます~~♪
そしてカメラも買われたんですね!
私も悩むこと数カ月。結局悩みすぎて
買っていません。。。
oliveさんへ
oliveさん(^^♪コメントありがとうございます*

oliveさんも、照明を作ろうと思われていたんですね~
私も電気関係はさっぱり・・・ですが、拍子抜けするほど簡単でしたよ^^
ぜひぜひ、ホームセンターで聞かれてみて下さい~

どんな照明を作ろうとしているんでしょう~^^?
お披露目、楽しみにしています♪
No title
saoriさんo(^▽^)oおはようございます

きゃ♥すごくすてき~!こうやって作れるんだ~!さすがだな~!私もデスクライトが欲しくって~!
でもアンティークものだとお高くて買えないし、こうやって自分で作れればいいな~♪
ぜひ参考にさせて下さい~(*^◯^*)

そして、雑誌掲載おめでとうございます~o(^▽^)o
すてきなお家、いってみたいなぁ~♥
私もいつか載れるように頑張る~(^O^☆♪

ポチ!
mutsumiさんへ
mutsumiさん、おはようございます(^^♪

照明、かわいいですか^^?
そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです**
このランプにキャンドルで、夜は癒されています~(*^_^*)

掲載誌、mutsumiさんのお友達も載っていらっしゃったんですね^^
そして我が家に気付いてくださったんですね~
ありがとうございます(>_<)*
プロのカメラマンさんによって実際よりも何倍も素敵に撮って下さいました。。

私も、mutsumiさんの掲載されている雑誌は何度も「素敵~」と眺めていますよ~(^-^)ふふ。
なおさんへ
なおさん~、おはよう~(^^♪

手作り照明、素敵だなんて言ってくれてありがとう(*^_^*)
ふたつの雑貨を組み合わせたら、なんだか可愛い照明が出来そう。。って、ひらめいてからはどうしても作りたくなっちゃって…^m^
ま~ったく分からなかったけれど、教えていただいたらとっても簡単で楽しかったよ~(^^♪
自分で作ったから、愛着もひとしお。。.。o○

挑戦する気持ち…好きなことだからあきらめずに頑張れるのかも。。^^
私もすぐにあきらめがちだけれど(^^ゞ
何事も挑戦する気持ちって大切だね**
いつもありがとう~(^-^)
aum*さんへ
aum*さん、コメントありがとうございます(^^♪

いえいえ~~(>_<)
全然すごくはないのですよ。。;;;
私も電気関係は全く分からないですし…(^^ゞ
でも、お聞きしたら拍子抜けするほどとっても簡単で♪
aum*さんもすぐにできちゃうと思います~^^

aum*さんもカメラを悩まれているんですね*
私も、1年以上悩みました。。^^;
簡単に買えるお値段でもないですし悩みますよね~…
でもやっぱり一眼レフカメラ、楽しいのでおすすめです♪
Smile Booちゃんへ
Booちゃん、おはよう~(^^♪
コメントありがとうね**

そうそう。。
アンティークのランプは私もとっても欲しいけれど…やっぱりお値段がするから。。なかなか買えないもんね(^^ゞ
電気のことは全然分からなかったけれど、、お聞きしたらとっても簡単だったからBooちゃんも簡単に作れると思うよ~^^

近くだったら、お茶に誘うのになぁ。。^^
Booちゃんのお家、とっても素敵だから絶対お声がかかると思うよ~♪
BooちゃんのDIYやハンドメイドで♪どんどん変化していくお家をこれからも楽しみにしています(^-^)

ぽち、ありがとう~~
No title
この道具から何が出来るのかしら?
って思っていたら照明が!!!
すご~い!!!saoriさんの発想力は無限ですね^-^
ただ単に置いて飾ってはいおしまいタイプの私とは違うわ~。

トレイほんとにありがとうございました~!!
今日も夕飯で登場!!

娘さん、風邪大丈夫かな?
私は鼻水が出始めちゃいました^-^;
No title
naoさん~(^^♪コメントありがとうございます^^

照明は…この二つを組み合わせたら可愛い照明が出来るかな!?と、たまたまひらめいて(^^ゞ作ってみました~
思っていたよりも簡単にできたので♪また、作ってみようかなぁって思っています(*^_^*)

トレイ、こちらこそありがとうございました~~**
夕飯でも登場してくれて…とっても嬉しいです!
感激です(T_T)
ありがとう~*

娘の風邪は、昨日や~っとお熱が下がって回復に向かっています(*^_^*)
naoさんも、風邪気味…ですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいですもんね。。(>_<)お体、ご自愛くださいね.。o○

管理者のみに表示

