--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/27

*スイッチを隠す棚*

blog20111027-6_convert_20111027202036.jpg

ここのところ、毎日毎日何かしら作っています^^;

↑写真は、今日作った簡単フックです*

余っていた端材に雑貨屋さんで購入した古い釘を打ちつけただけのもの。。

そして。
今日は、もうひとつ。
キッチンにまた棚を作りました。


       blog20111027-1_convert_20111027202420.jpg

相変わらず、逆光でなんだか写真がうまく撮れないのですが;;;
ここは、キッチンの窓の横、ガスコンロの後ろになります。

写真では色が分かりづらいのですが…
アクリル絵の具やワックスで、こげ茶に。。古っぽく見えるようにペイントしてみました。
(なってるかな。。?)

扉を開くと…

blog20111027-2_convert_20111027205658.jpg blog20111027-3_convert_20111027205746.jpg


ひとつは、お風呂の給湯スイッチ。
残りの扉の中は、見せたくない調味料入れの棚になっています。


20111027-5_convert_20111027202318.jpg

扉を閉めればすっきりです(^-^)


そして…。
実は、この棚の下にも収納用の棚を作ったのですが…
まだ整理していないので、それはまた後日(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^^♪
スポンサーサイト
DIY | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
またまた素敵なの作ってる~~~!!
色も形も素敵すぎる~♪
隠したいものを隠す収納BOXというものが
作りたくても作れないσ(uωu )なのです…
めっちゃ憧れる~!!
そんな風に作りたいものを作れるようになるにゎ
どのくらいの年月かけたら出来るようになるの(・I・*)ヵナー?

てか、これからもずっとずっとsaoriちゃんのブログを呼んでお勉強するぞ~♪
これからもσ(uωu )の先生でいてください♪
こんばんはo(^▽^)o
メチャいい感じ?茶色がとってもレトロな感じで私大好きです。
最近白が多くなってるので、私も茶色で何か作りたいなって思っちゃいました。o(^▽^)o
No title
saoriさん、おはようございます~。
凄い勢いでいろいろ作られてますね(*^_^*)
尊敬しちゃいます。
どれもこれも、統一感があって素敵ですね♪
私も、やりたいことがあるのだけど、どうしたいのか・・はっきり決められなくて・・止まって考え中です(^_^;)

↓娘さんのアレルギービックリされましたね。
うちはみんな何でも食べられるので 楽なのですが
お肉となると・・いろいろ入りますものね。
酷いアレルギーじゃないと良いですね。
No title
saoriさん、こんにちは~♪
一眼レフを購入されてから、またさらに写真の雰囲気も素敵だし♪
インテリアの様子もわかりやすくて、すごいな~~♪と、もうため息ばかりです。。
私も、saoriさん宅のような素敵なインテリアになるように
頑張りたいな~~!!
賃貸でもここまでできる!っていう元気をいつもいただいてます。
これからもコソコソと覗かせてくださいね♪

そうだ!fuwafuwaさんのブログも遊びに行きました!
素敵なお洋服に本当にうっとり♪
いけない…いけない…、
やりたいことがいっぱいになりすぎてる自分がいます!
moonstoneちゃんへ
moonstoneちゃん(^^♪おはよう~
コメントありがとう(^^)

いやいや。。
moonstoneちゃんも、素敵なものたくさん作ってるじゃ~ん(>_<)
旦那さんも作ってくれてるし、、うらやましいよ。。

棚は、簡単なつくりだから(っていうか、簡単なものしか作れない;;;笑)moonstoneちゃんも作れると思うよ^^
私は、何年たっても技術は向上してないなぁ。。;;;

先生だなんて…とんでもないよ~~(>_<)
かぁこさんへ
かぁこさん(^^♪コメントありがとうございます^^
こげ茶、いい感じですか~??
そんな風に言って下さって、とっても嬉しいです(*^_^*)

白とこげ茶の空間は、定番だけれど…やっぱり大好きです(^^)
かぁこさんも、何か作りたくなりましたか^^?
かぁこさんの作られるもの、ぜひぜひ拝見したいです~(>_<)**
oliveさんへ
oliveさん、おはようございます~(^^♪

統一感、ありますか^^?
私も、ちょっとインテリア悩み気味なので…これでいいのかなぁ?なんて、考えながら作っています。。

oliveさんのお家は、フレンチインテリアへ移行中ですよね^^色使いなどが本当に素敵で…いつもうっとりです.。o○
私も、本当は色を入れてみてりしたいな。。とは思うのですが、、
なかなか変える勇気が持てずにいます~。。(^^ゞ

娘のこと、気にかけて下さってありがとうございます*
アレルギーは、その後は全く出ていません^^
結局、何の食材なのかが分からないので心配ではありますが…分かるまでは注意しつつ、、気長に付き合っていくしかないですね。。
yasumin*さんへ
yasumin*さん(^^♪
コメントありがとうございます^^

一眼レフカメラ。。楽しいけれど難しくって(>_<)
いい感じでしょうか~?
いまだに扱い方がよく分からず…オートでばっかり撮っています;;;笑

素敵なインテリアだなんて。。yasumin*さんのお家も、素敵すぎるほど素敵じゃないですか~(>_<)**
ベランダガーデンも本当に居心地よさそうで、、ぜひお邪魔してみたいです。。^^

fuwafuwaさんのブログ、遊びに行って下さったんですね~
お洋服、可愛いいですよね♪
私もしたいことがたくさんで、時間が全然足りません~;;;
お互い頑張りましょうね^m^
No title
はじめまして!こんにちわ。Marineと申します。
saoriさんのブログが大好きです!
saoriさんの世界観とアイデア、素敵な写真、文章、すべてが大好きです♪
ブログが更新されてると「やったぁ!」とワクワクして、読むと必ず「すごい!わたしもがんばろ!」とやる気スイッチをいただき、そしてあったかーいほんわりした気持ちになります!
そんなsaoriさんが大好きです!
ずーっと読ませていただいていたのですが、今日どうしても気持ちをお伝えしたくなってしまい勇気をだしました…笑
どうぞこれからも楽しくブログを読ませてください♪
季節の変わり目なので、お体には気をつけてくださいね♪
それでは♡
Marine
No title
saoriちゃん、おはよう♪

あっぱれです、saoriちゃん。
言葉が出ないなぁ。
お家は自由に棚とかも作っていいのね。
いいなぁ。家は釘ももちろん駄目だしね。。
ま、それ以前に作れないから棚とかも作らないけれど。。(笑
saoriちゃんの手にかかると、端材や釘もお洒落なものに変身なんだもん。私にはすごいしか言えないのです。
1枚目の写真好きだよ。やわらかいボケで、釘もやさしい感じでいいなぁって思いました。
写真のことしかコメントできない私であります(笑

楽しい週末を。。。♪

私は明日新そばを食べに奥出雲へ行ってきます。
カメラなしで食べることだけに集中です..
No title
すごいすご~い!!!!
なんだか、集合住宅のポスト?みたいな^m^
それがおうちの中にある~♪
って感じですごいです!!!
思い立ったら自分で作る!!!
そ~ゆう皆さんのパワーと手先にいつも関心しちゃいます^-^
Marineさんへ
Marineさん(^^♪こんにちは*
とっても嬉しいコメントをありがとうございます。。

はじめまして・・・と思ったけれど、、実は、はじめましてではないんですよ~。。(^^ゞ
以前に、Marineさんからコメントをいただいたことがあって…私もそのあとMarineさんのブログにお邪魔してコメントしたことがあったんです。。
でも、その時ちょうどMarineさんが腰を悪くされていて(だったかな?)旦那さんが代わりにブログを書いていらっしゃいました(^^)
なので、、きっと気付いてもらえなかったのかなぁ…?

でも、その後も私のブログを見て下さっていること。本当に嬉しいです♪
私も、Marineさんのブログのぞかせていただいています~(^-^)
素敵なお写真に文章。。それにおいしそうなランチ.。o○
どんどん素敵に変化していくお部屋の様子もいつも楽しみに拝見させていただいています^^

こちらこそ、嬉しいコメントをいただいてあたたかいほっこりした気持ちになりました*
ありがとうございます(*^_^*)
のちほど、Marineさんのブログにもお邪魔させていただきますね(^^♪
めいさんへ
めいさん(^^♪
コメント、ありがとう。。^^

めいさんにすごいだなんて言ってもらえると、本当に嬉しいです.。o○
すごいものは全然作っていないのだけれど…ね^^;

一枚目の写真は、私も好きな雰囲気の写真だったから(オートで撮ってるだけなんだけれど。。苦笑)めいさんにも好きな感じを共感してもらってとっても嬉しいです(^-^)

やわらかいボケと優しい光を撮りたいけれど、全然分からなくって;;;自分で設定とかできるようになったらもっと楽しいんだろうな…なんて思ってます**
(写真教室行こうかな。。(^^ゞ)

奥出雲で新そば♪いいな。。^^
こちらは、雨の週末だけれどそちらはどうかな?
めいさんも楽しい週末を。。。♪
naoさんへ
naoさん(^^♪
コメントありがとうございます(^-^)

ふふ。集合住宅のポスト見たいですか…^^?
自分では気付かなかったけれど、、そう言われればそう見えますね~
すごいだなんて…全然すごくはないんです^^;
簡単なつくりの棚なので;;;
でも、そんな風に言って下さってとっても嬉しいです(*^_^*)

作ることが好きなので^^好きだから、パワーも出るんでしょうね~*
No title
saoriさん

コンバンハ~^^
キッチン改造計画進んでますね~
手のこんだ物をササッとDIYできるからほんとスゴイな~

どれも素敵~何だかsaoriさんぽいって
思ってしまう程どれも雰囲気に統一感があります~^^

↓マスキングテープを下地に使うところや
棚の一部がスイッチカバーだったり
オリジナルならではのアイデアがたくさん!!
すごい!すごい!なるほど~!と感心しまくりです^^
完成が楽しみだ~♪♪
こんばんわ!
お返事にまたお返事書いちゃってごめんなさい!笑
ありがとうございました!
うそ!とっても失礼なことしちゃいましたね!ほんとごめんなさい!!反省…。
そして今、ぎっくり腰したときのコメントをいそいそと確認してみました!「saori」さんのお名前ですよね!?どうしても見当たらないのです…!きっと私のなにかのミスでしょうね~(ToT)/ほんとにごめんなさい!

こんなわたしですがどうかこれからもよろしくお願いしてもよろしいですか!?(あつかましいですが…笑)

P.S
わたしのブログを見ていただいたなんて!めっちゃうれしいです~!感激です♪
ではではおやすみなさい♡
naomi**さんへ
naomi**さん、おはようございます(^^♪
キッチン改造、、進んでいますよ~^^
統一感ありますか?
もっと、、かっこいい感じにしたいのに…なんだかナチュラルになっちゃって;;;
何かが違う~(>_<)…と、悶々としながら作っています(笑)

キッチンの扉も以前のお家でしていたことと全く同じなのですが、少しでも参考になれば…嬉しいです(^^)
ありがとうございます~*
Marineさんへ
Marineさん(^^♪
お返事にお返事(笑)嬉しいです^^
ありがとう~*

あらら。。
コメント見つからなかったんですね(>_<)
もしかしたら、エラーになっていたのかもしれませんね;;;(こちらこそ、ごめんなさいね。。;;;)

いえいえ~。
あつかましいだなんて…全然(^^)
こちらこそ、こらからもよろしくお願いします♪
No title
saoriさんへ
だいぶ前ですが、以前一度だけコメントさせて頂いたmoricoccoです。
以前私がした質問に丁寧に答えて下さってどうもありがとうございました。
お礼が遅くなって大変申し訳ないです。
saoriさんのDIYはほんとにいつも関心してしまうと同時に私の励みになっています。
これからも楽しみに拝見させてもらいます *^-^*
そしてまたまた質問なのですが、いつも使っていらっしゃる両面テープはどこのメーカーの物ですか? うちも賃貸なので、貼ってはがせるもので、また貼ったものが落ちてこない物を探しているのですごく気になってます♪♪♪
moricoccoさんへ
moricoccoさん(^^♪お久しぶりです*
コメントありがとうございます~

つたないブログですが…励みになってますというお言葉、、とっても嬉しいです(>_<)**

質問の両面テープですが、私は特に決まったメーカーのものというのはないです。。(^^ゞ
でも、よく使っているのは100円ショップで売られている両面テープです。(ダイソーのものです)
ブログでも少しだけ触れたのですが、両面テープを貼る前にマスキングテープを貼るとはがす時もきれいにはがれます(^^)
貼る材質によっても合う両面テープが違うので、私もいろいろと試している所なのですが…マスキングテープはどんなものに貼ってもきれいにはがれるので重宝しています(^-^)

少しでも参考になれば嬉しいです*
もしも何か分からないことがあれば、またいつでもコメント下さい^^

管理者のみに表示
« *** | HOME | *キッチンの扉* »

