--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/08

キッチンの棚 完成☆

ずっと作成していたキッチンの棚が出来上がりました~(^O^)

tana 001

違う角度から・・・
tana 003

今回は、オイルステインで塗った後、白くペイントしてやすりがけしました☆
それに、さびさびの取っ手をつけてネームプレートも付けてあります(^-^)

tana 002
アップ。。。
ワックスも塗りこんだほうがいいかな・・・?
まだ悩んでいます。
この中には見せたくない調味料などをしまう予定。。。

そして、実は…・
tana 004
ずっと気になっていた、スイッチを隠す役目も果たしています(^^ゞ

すっきりした~(^^♪

あとは、ステンレスにタイルを張りたいなぁと考えているところです。
賃貸だから原状復帰できるように・・・(>_<)

でも、とりかかるのはまだまだ先になりそうです。。。^^;

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
↓素敵なナチュラルインテリアのブログがたくさんありますよ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
DIY | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
初めまして
初めまして。
ブログ村の方で、こちらのブログを拝見させて頂いております。
DIYの棚等とてもお上手で関心しております。
今回の棚もとても素敵ですね。
我が家も賃貸です。
今回の棚は壁にはどのように付けているのでしょうか?ネジですか?もし良かったら教えてください。
りんごさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます(>_<)
とっても嬉しいです(^^♪
棚ですが、私は石膏ボード用のフック付きのピンを使っています。
ホームセンターなどに売っているものです。
押しピンぐらいの穴しか残らず、強度もあるので
以前から使っています。
本当は3本をクロスさせて打ち付けるのですが、
3本だと少しだけ穴が目立つので、私は2本打ち付けています。
以前住んでいたアパートでも使っていたのですが、退去する時も何も言われなかったので大丈夫だと思います(*^_^*)
また、分からないことがあったらコメントください。
りんごさんはブログされていないのですか~?
(URLが載っていなかったので…)
ありがとうございました。
早速、丁寧にご説明頂き、ありがとうございました。
石膏用のピンのフックですね。ピンの穴なら問題ないですね。
参考になりました。

私はまめじゃないし、続かないのでブログは持ってないんです(^_^;)
インテリアには興味があって、ブログ村は覗いてるんですが。インテリアブログできるような家じゃないし。

Saoriさんのブログ好きなので、また寄らせて頂きます。

ありがとうございました。
りんごさんへ
私のつたない説明で^^;伝わったようでよかったです。
またいつでも遊びに来てくださいね~☆
はじめまして。
はじめまして。
ランキングからきました。

私もDIYが好きなので、とても興味深く読ませていただきました。
家具作りがお上手なので、とても羨ましいです。
特にキッチンの棚は素晴らしくカワイイ!!

ところで、家具を作られる時はどんな材料をお使いですか?
私は1×4ばかりで、他の材料は殆ど使ったことがありません。
例えばキッチンの棚の扉。
以前に扉付きの棚を作ったことがありますが、1×4だと重量があるし厚みもありすぎて失敗しました。
差し支えなければ教えてください。

今後もお邪魔させていただきますね。
うっちんさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます(^-^)
キッチンの棚、かわいいなんて言っていただいて
とっても嬉しいです(>_<)
棚の扉ですが、私はファルカタ集成材という板を使っています。
軽い板なので使いやすいと思います☆
その他、桐材を使うこともあります。
うっちんさんもDIYされるんですね~。
同じ趣味を持った方とお話しできて嬉しいです(*^_^*)
また、いつでも遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました。
ファルカタ集成材ですか♪
軽いんですね~。
安価で加工しやすい1×4ばかり手にとっていたので、他の材はあまり気にしていませんでした(^^ゞ
私の住む地域はは田舎なので、ホームセンターの規模が小さいんですが、売っている事を願って明日早速探しに行ってみます!!

情報、ありがとうございます。

もし宜しければ、リンクを貼らせて頂いてもいいですか?
うっちんさんへ
私の住んでいるところも田舎なのですが、近くに3軒ほどホームセンターがあるので助かっています(*^_^*)
ファルカタ集成材は、比較的どこのホームセンターにも置いてあるので多分あるとは思いますが。。
売ってあることを願ってます☆彡
うっちんさんも、何か作る予定があるのですか~?

リンク大歓迎です(>_<)♪
私も、うっちんさんのリンク貼らせていただきますね☆
(でも、実は…リンクの貼り方がよく分かってないんです^^;本を引っ張り出してきて、頑張ってみます。。。
分からなかったら、またうっちんさんに聞くかも…です(>_<))

管理者のみに表示

