--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/02

我が家の本棚

今日は、とっても暖かくいいお天気でした~(^-^)
なので、朝から布団を干して午前中は娘と自転車で散策。。。
図書館にも行きました☆
娘には絵本と息子には夜寝る前に読む本をそれぞれ1冊ずつ。。
私も雑誌を何冊かかりました(*^_^*)
(mama's cafeや素敵なカントリーなど…)

で、雑誌といえば。。
先日、ブログで知り合った方から本棚を見せてください…とお願いされていました(*^_^*)
引っ越してからは、本棚らしい本棚がなく;;;あまり参考にはならないと思いますが(^^ゞ

honndana 008
全くおしゃれさはないのですが…^^;
押し入れの中に棚を作って収納しています。
ここは子供部屋の押し入れなので、少しかわいらしくしてあります。
我が家は雑誌もとっても多いのですが漫画本もたくさんあるのです(^^ゞ
で、その背表紙がいろんな色で気になっていたので、無印で買ったクラフト紙でカバーをかけたり
裏返したりして置いています(*^_^*)
写真左下に見えるカーテンの中に雑誌を収納。。

ちなみに、よく読む雑誌は。。。
honndana 004
リビングとダイニングの間にあるこの棚に重ねて収納しています。
この棚も、日本の古いもの。
お気に入りの棚です(*^_^*)
この棚の上に、コピー機を置いているので近々それを隠すための小窓を作ろうと考え中です。

以前アパートに住んでいた時の本棚も奇跡的に残っていたので載せておきます☆
honndana 002
下の棚は買ったもので、上の棚は私が作ったものです(*^_^*)
懐かしいなぁ~…
今は、子供部屋で収納棚兼飾り棚として活躍中です(^^♪

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
たくさん本があるのに綺麗に整頓されてますね~
我が家も見習わなければ!!
収納下手な私。。
raoriさんのように収納上手になれるようにがんばろ~っと(*^-^*)

本が入ってる棚 素敵ですね♪
私もこういう古い物に惹かれます**

No title
リクエストに応えて頂いて、ありがとうございます♪
とっても綺麗に、見やすく収納されていて勉強になります!!
今のオウチも、以前住んでいらしたオウチも、統一感があって、誰に見せても恥ずかしくないですね~★
我が家とは大違い。。。

実はraoriさんの影響で、日本の古家具にも興味が出てきました~♪
いつもどちらで購入されているんですか?
suiさんへ
収納。。私も実はすっごく苦手です(>_<)
雑誌やいろんな方のブログを参考に頑張ってます~^^;

suiさんも、古いものお好きなんですね(^^♪
古い物は温か味があって私も大好きです☆彡
うっちんさんへ
参考になりましたか^^;??

日本の古い家具は、もっぱらネットオークションで買っています(*^_^*)
なかなか近くにはこういうものが売ってあるお店ってなくって…
後は、骨董市なんかにも行きますよ~♪
それから、リサイクルショップなど…で買ってきます。
以前、小引き出しもリサイクルショップでタダで頂いちゃったりしました~(^-^)

管理者のみに表示

