--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/03

大好きなお店

昨日、私の大好きなお店の“うつわ屋”さんからDMが届きました(^-^)

omise 003

12月12日から20日まで、陶芸家 余宮 隆さんの個展が行われるそう。。
ぜひぜひ行きたいのですが、佐賀から熊本まではなかなかの距離…とても一人ではいけません(T_T)

いつも、自宅から実家に帰る際に母と一緒にお邪魔させていただいています☆彡
オーナーさんも私たちを覚えていてくださって、行くとお茶までごちそうになったりしています。
とっても気さくにお話ししてくださるオーナーさん(*^_^*)
大好きなお店です。
器もいろいろな作家さんのものが置いてあり、良心的なお値段です(^-^)
雑貨も少し置いてあります♪

以前は白い器をそろえ、洋食器中心の我が家だったのですが、うつわ屋さんに行くようになり
すっかり和食器の魅力にはまり、今は少しづつですが作家さんの和食器をそろえていっています(^^♪
私の下手なお料理でも器が良いとおいしそうに見えるんですよね(^-^)

また、冬休み帰省する際にお邪魔させていただきたいな…と思っています♪
その時に、お写真も撮れたら撮ってきますね☆

〒861-1112
熊本県菊池郡合志町幾久富1647-240
TEL 096-248-8438
11:00~19:00
水曜定休
www.utsuwaya.net info@utsuwaya.net

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
おはようございます。
和食器ステキですよね。作家さん物に私も目がいって
しまい、コレクションしたくなります。
心落ち着く和のスタイルは古い家具としっくり馴染みますね。
ご実家は熊本ですか?ステキなお店が多いのでしょうね♪
良心的なお値段でステキな物に出会えるのがいいですね~。
冬休み、楽しみですね^^
↓本棚・・・素晴らしい!!
No title
こんにちわ(^^)
ぽってりと味のある器・・・
とっても素敵ですね(^^)
私も和食器をいくつかもっていますが・・・
なかなか踏み込めずにいて(^^;
一枚、一枚揃えていく楽しみもありますよね*

それと、saoriさんは熊本在住なのでしょうか?
実はうちの旦那さん、熊本出身でして(^^)
年に一度しか帰りませんが、熊本にいってますよ*
No title
和食器の手に持った時の感触がいいですよね♪
写真のカップまさに好みです*
こんなステキなお店に行けるなんて
ますます実家に行くのが楽しみになりますね♪

写真楽しみにしてま~す*
kettleさんへ
実家は、宮崎なのですが車で帰る際に通り道なので、いつも寄って帰っています(^^♪
kettleさんも和食器コレクションされているのですか?
お料理上手なイメージなので、きっと素敵に使われているのだろうなぁ…と想像します(*^_^*)

本棚、、押し入れの中でお見苦しいのですが(^^ゞ素晴らしいなんて言っていただいて嬉しいです(>_<)
kiyomiさんへ
旦那さん、熊本出身なのですね~☆
私は、佐賀在住の宮崎出身なのですが熊本はよく行く場所です(^^♪
と~ってもいいところですよね♪
温泉も良いところがたくさんあるし、熊本の阿蘇も空気がきれいで大好きな場所です。
(kiyomiさんは行かれたことありますか?)
同じ九州出身ということで一気に親近感がわいちゃいました(*^_^*)

和食器の魅力にすっかりはまっている私ですが、kiyomiさんのブログを読んで洋食器にもまた新たに惹かれている私です(^^ゞすぐ影響されちゃうんです(笑)
いつも、素敵なテーブルコーディネートでうっとりしています☆彡
suiさんへ
写真のカップは私も好みです~(^^♪
suiさんも和食器持っていらっしゃるのですか?
和食器は触った時の感触もいいですよね~。

写真、撮るのは上手ではないですが(^^ゞ楽しみにしていてくださいね。

管理者のみに表示

