--/--/--


スポンサー広告
2009/12/16

しばらくお休みします…

ここのところ、ブログ(パソコン)の調子が悪かったのですが、
ブログの画像がアップできなくなってしまいました。。。(T_T)

パソコンの容量が一杯になってきたのかな…と思い、よく分からないままいろいろ触っていたら
間違えて過去のブログの画像も消してしまっていました…(・。・;
ショックです~…(>_<)(涙)

旦那さんにも見てもらったのですが、やっぱり直らないので直るまでしばらくブログは
お休みします(__)

ごめんなさい。。
早く復活できるといいのだけれど…

コメントは、ちゃんとお返しできるので書き込んでもらっても大丈夫です(*^_^*)

ではでは。。
未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/09/25

内田彩乃さんの本

今日は、旦那さんが仕事休みの日だったので家族でお出かけしました。(*^_^*)
その途中、本屋さんによって内田彩乃さん(←ごめんなさい。漢字が違うのだけど
いくら探しても字が出てこなかったので…(>_<))の“おうちの本”という本を
買ってきました(*^_^*)
もう発売されてから随分たつと思うのですが・・

ayanosan 001


彩乃さんはもう何冊も本を出されています。
私は、彩乃さんが以前からとっても大好き☆で、まだ一冊目の本を出される前から
大好きでした。。
確か一冊目の本を出された何年か前に、non-noのインテリア特集に載っていて
それを見たときからクローゼットの中の統一された収納やインテリアのセンスに
すごく感銘を受けたのを覚えています。

ayanosan 002

↑その時の記事です。
今でもファイルに入れて大切に保管しています(^-^)

以前、実は福岡のchbbitという雑貨屋さんで彩乃さんをお見かけしたのですが
どうしても声をかける勇気が出なくて、最後まで声をかけられませんでした。。。(T_T)
でも、偶然お見かけできただけでもとっても嬉しかったです(*^_^*)

“おうちの本”は、子供たちが寝た後、じっくり読みたいと思います。
楽しみ(^^♪

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/24

押し入れの収納

今日は、ダイニングにある押し入れの中を整理していました。
この、押し入れの扉を先日DIYでリフォームしたので、中もきれいにしたいなぁと
思っていました。(以前の記事にリフォームの様子は書いてあります☆)

いろいろな方のブログを読んだり、雑誌の収納記事を読んだりして
刺激を受けたのも収納を頑張ろうと思ったきっかけです。
もともと、収納は苦手なので…
外側だけきれいならいいかなぁとか思っていました^^;

でも、押し入れを開けた時もなるべく気持ちのいい状態に
していたいなと思いました(>_<)

そして。。。
あまり見せたくない場所ではあるけれど・・・
osiire 001
こんな感じになりました(*^_^*)

下のケースの中は、家族の洋服やDIYのときに使う道具などを収納しています。
ケースの引き出し部分には厚紙にスタンプを押したものを入れたので
中が見えずにすっきりなりました☆

上の段は、ハンガーラックを利用して、奥には手芸用の布や手紙など
こまごました物を同じ箱に入れてラベルを貼り統一感を出しました。
同じく、いろいろな雑誌類なども同じケースに入れてラベルを貼りました。
ケース類はすべて100均です(*^_^*)

小引き出しには、手作りのときに使うこまごまとした紙類やスタンプ類などを
収納しています(^-^)

随分、すっきりしました~(^O^)

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/04

お誕生日☆

今日は、娘の2歳のお誕生日です(^-^)
昨日、主人が仕事休みだったので昨日お祝いをしました。

お寿司を食べに行き、おうちでバースデーケーキを食べました。

birthday 002

2歳のお誕生日、おめでとう(*^_^*)

そして、昨日はまた雑誌を買ってしまいました。

birthday 004

リンネルvol.6です。

私の大好きな内田彩乃さんが載っていました(^O^)
私が学生だったころから大好きで、ずっとあこがれの存在です。
丁寧な暮らしぶり、あこがれます。。

が・・・
実際は、なかなか(^^ゞ

そして、今日は玄関の板壁をやっと取り付けていました。
最初は部屋に寝かせて組み立てていたのですが、
いざ出来上がりを持ち上げようとすると。。。

お、重い・・・・・((+_+))
全く運べず。。。

で、また、半分まで分解し、玄関まで運んで
今度は立てかけながらねじ止め。

ものすごーく大変でした(>_<)
一人でするからでしょうね・・・・・
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/31

お出かけ

昨日は、家族4人で海の中道海浜公園に行ってきました(*^_^*)
当初の目的は、プールだったのですが。。。
昨日は風が強く寒かったため、子供がプールに入るのを嫌がり
30分ぐらいで終わってしまいました^^;

そのあとは、サイクリングをしながら公園を周り
楽しく過ごしました(^-^)

odekake 003

息子が気に入ってたドルフィン公園。

odekake 005

娘は、広場を楽しそうに駆け回っていました☆彡

そして。
今日は、息子の夏休み最後の日。
宿題のラストスパートです(^^ゞ
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

