--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/08

本棚の整理。

こんにちは~(*^_^*)
お久しぶりの更新です(^^♪

この一週間。。
ちょっぴり体調を崩していた日などもあって…
(いつもの編頭痛です^^;;;)
あまり進んでいないお部屋作り。。

キッチンも手を加えたいところはたくさんあるのだけれど進んでいません(>_<)。。
早くなんとかしたい!という気持ちはあるのですが…
なかなか実行に移せず。。
インテリアのイメージが浮かびにくいこのおうちの間取りのせいも
あるかもしれません。。
お部屋を見るたびにため息をついている最近の私^^;
これではいけませんんね~;;;
家族が落ち着ける空間を早く作りたいのだけれど…
むずかしい~~(>_<)

****************
そんな中、先日、本棚の整理をしていました。
今度のお家は、以前にも書いたのですが収納がとっても少ないので…
今まで押し入れに収納していた本たちの行き場がなくなり。。
以前、子供部屋でおもちゃの収納、飾り棚として使っていた棚を
また本棚として使うことにしました(*^_^*)

hon 16
以前、リビングで使っていた現行品のシャンデリアは今回子供部屋に~(^^)

hon 018
この本棚。
下の部分は市販の棚で(写真にはほとんど写っていませんが^^;)
上部分は何年か前に私がDIYして作ったもの。
すべての本は、この棚へ収納して…すっきりなりました(*^_^*)

これでも、本…随分と減らしたんですけどね~^^;
すごい量です。。

hon 15
棚に一緒に収納している写真入れのファイル。
写真の整理もしなくては~。。
去年から、メモリーカードに入れたまま;;;全く整理していません(^^ゞ
きっと、すごい枚数の写真が溜まっているはず…

↓ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




インテリア | Comments(12) | Trackback(0)
2010/05/06

玄関。

連休も終わりましたね。
みなさんはどんな連休を過ごされたのでしょうか?

我が家は、旦那さんが連休中は全くお休みがなかったのですが、
実家(宮崎)の父母が遊びに来てくれたので、
いろいろと連れていってもらいました(*^_^*)

長崎の水族館や九十九島の遊覧船に乗ったり、亜熱帯植物園へ行ったりと
子どもたちも楽しい連休となったようです♪

*************************
さてさて。。
お引っ越ししてから、約1カ月が過ぎました。
お部屋の片づけは終わったものの、家具もとりあえず置いただけの状態。。
まだまだ、なんだか落ち着かないお部屋です…
今回のお家は、前回の古い一軒家とは違い…新築のアパート。。
古いもの好きの私としては、このきれいすぎるお家でインテリアを
どうしたらいいものかと毎日考えを巡らせています^^;;;
つるつるの床や作りつけの扉…モダンすぎるキッチン。。
気になる点がたくさんありすぎて。。どうしましょう;;;という状態。。

gennkann 018

とりあえず…お客様が最初に目に入る玄関から手を加えていくことにしました(^^)
まだまだ途中ですが、作りつけの靴箱にべニア板を貼ったり、
飾り棚を取り付けたりしています**
玄関の床も気になるのでこちらも今から手を加えていくつもりです。

また、少しづつ紹介していきますね(*^_^*)
それにしても狭い玄関です~;;;
前回のお家の4分の1程度の広さでしょうか。。(゜-゜);;;

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

インテリア | Comments(24) | Trackback(0)
2009/12/02

我が家の本棚

今日は、とっても暖かくいいお天気でした~(^-^)
なので、朝から布団を干して午前中は娘と自転車で散策。。。
図書館にも行きました☆
娘には絵本と息子には夜寝る前に読む本をそれぞれ1冊ずつ。。
私も雑誌を何冊かかりました(*^_^*)
(mama's cafeや素敵なカントリーなど…)

で、雑誌といえば。。
先日、ブログで知り合った方から本棚を見せてください…とお願いされていました(*^_^*)
引っ越してからは、本棚らしい本棚がなく;;;あまり参考にはならないと思いますが(^^ゞ

honndana 008
全くおしゃれさはないのですが…^^;
押し入れの中に棚を作って収納しています。
ここは子供部屋の押し入れなので、少しかわいらしくしてあります。
我が家は雑誌もとっても多いのですが漫画本もたくさんあるのです(^^ゞ
で、その背表紙がいろんな色で気になっていたので、無印で買ったクラフト紙でカバーをかけたり
裏返したりして置いています(*^_^*)
写真左下に見えるカーテンの中に雑誌を収納。。

ちなみに、よく読む雑誌は。。。
honndana 004
リビングとダイニングの間にあるこの棚に重ねて収納しています。
この棚も、日本の古いもの。
お気に入りの棚です(*^_^*)
この棚の上に、コピー機を置いているので近々それを隠すための小窓を作ろうと考え中です。

以前アパートに住んでいた時の本棚も奇跡的に残っていたので載せておきます☆
honndana 002
下の棚は買ったもので、上の棚は私が作ったものです(*^_^*)
懐かしいなぁ~…
今は、子供部屋で収納棚兼飾り棚として活躍中です(^^♪

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/29

椅子が届きました~♪

先日、ネットオークションで落札していた椅子が昨日の夜届きました(^^♪
ダイニングのいす、ずっと気に入るものがなく椅子のない状態が続いていました;;
でも、やーっと見つけて思っていた値段よりもお安く買うことができました☆

アンティークのチャーチチェアもいいなぁと思っていたのですが、今回購入したのは日本の職人さんが作った手作りのものだそうです。
古いものなので木が飴色になってとてもいい感じです(^-^)

isu 002

反対側からも。。。
isu 003

このダイニングテーブルもとってもお気に入りです(^^♪
isu 005
引き出しも付いているので、とても便利です。

やっとお気に入りのいすを購入することができて幸せです(*^_^*)

でも、こうして写真を見るとやっぱり床が気になります^^;;;

ランキングに参加しています。
↓ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/17

念願の靴箱

ずっと探していた靴箱。
今までは、以前住んでいたアパートのサイズに合わせて即席で作ったものでした。
多分、私のDIY第一号だったと思います。
なので、やすりもかけずペイントもまばら。。。(^^ゞ
それに、靴が丸見えにならないようにカーテンをかけていました。

そして。
先日、ついにネットオークションで靴箱を買っちゃいました(*^_^*)
kutubako 005
↑昔の銭湯で使われていた古い靴箱です。。。

多分、こういう古いものを好きじゃない人が見たら汚い・・・って思うだけなのかもしれないのだけど(^^ゞ
私には、かなりのつぼでした~(>_<)
kutubako 006
鍵も小さめでかわいいのですよ~☆

kutubako 007
アップ~。。。
全部で16マスの靴箱。
すべてに鍵が付いてます。

お値段も、私が思ってた半額ぐらいの値段で買えました(*^_^*)
このままでも、十分にかわいいのだけど私は白く塗ってシャビーな感じにする予定です。
もったいないかなぁ~。。。

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。