--/--/--


スポンサー広告
2011/05/09

GW2。

昨日、今日と真夏のような暑さが続いていますね;;;
外は日差しが強いです(>_<)

**************************
GW中に行ったお出かけの続き*
7日(土)に北九州の門司へ行ってきました^^
moji100.jpg

観光しつつ…ずっと行ってみたかった、素敵な雑貨屋さんへ○o。.
Arbre.jpg
Arbre(アルブル)
北九州市門司区西海岸1-4-13 九港ビル1F
open/12:00~18:00 休/日~水曜日

フランスやイギリスからのアンティーク、日本の古道具などが
たくさん置かれていました。
お客様が次から次にいらっしゃっていたので、店内の写真はありませんが(>_<)
ずっと居たくなるような素敵なお店でした^^
欲しいものがたくさんで…悩みに悩んで、、
キャンドルスタンドをひとつだけ購入しました*

このArbreさんのある西海岸通りには、レトロな建物が残っていて
たくさんの雑貨屋さんやお洒落なカフェがいくつもありました(*^_^*)
ずっと行きたかったショップにも行けて大興奮の一日でした^m^

帰ってきて、、
さっそく購入したものを飾り、ひとり眺めてはにんまり。。(不気味ですね~^^;笑)
stand1.jpg
手前に写っているキャンドルスタンドがArbreさんで購入した、
フランスのアンティークのもの。
写真では伝わりづらいのですが…くすんだ色、形。。
うっとりするほど素敵なのです○o。.

奥の額縁は、海の中道海浜公園へ行った帰りに見つけたアンティークショップ(?)で
購入したアンティークの額縁。

shop50.jpg
帰り際にささーっと撮ったので、分かりづらい写真ですが^^;
たくさんの古道具、アンティーク商品が置かれていました*
店内は、さらにたくさんの商品が山積みされていてびっくりでした。。

長かったGWも終わって、今日からいつも通りの日常。
遊び過ぎたので^^;スイッチ切り替えて頑張ります^^!

ランキングに参加しています。
↓ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







お出かけ | Comments(14) | Trackback(0)
2011/05/08

GW1。

気が付けば…5月。。
お久しぶりの更新になりました。。

先週から父母が我が家に遊びに来ていたので、なかなかパソコンに向かう時間が
つくれずにいました*

我が家の旦那さん。
毎年のようにGWは全くお休みがなかったのですが、、(涙)
父母がいろいろな所へ連れていってくれたので子どもたちも楽しいGWとなったようです(^-^)
(私も助かりました~^^)

1日は伊万里の陶器市へ。。
imari.jpg
陶器よりも古い建物に目がいってしまう私^^;
とても風情のある街並みでした^^

2日は、大人3人で鳥栖のアウトレットモール。
ちょっぴり洋服をお買い上げしました~♪

そして、3日は福岡の海の中道海浜公園。
flower1.jpg
楽しみにしていたチューリップはもう終わりかけていましたが(T_T)
サイクリングしながら動物を見て回ったり、公園で遊んだり…
大人も子供も楽しい1日でした(^^♪
そういえば。。
この帰り道に、アンティークショップを発見して立ち寄らせていただいたのですが…
(少し長くなるので^m^)こちらはまた後日アップしたいと思います^^

そしてそして、4・5日は山口県にある水族館の「海響館」へ行き、
萩で1泊しました(^^)
pengin1.jpg
置き物のように動かなかったペンギンたち(笑)
寝てたのかな^^?

お出かけ続きの毎日でしたが、充実したGWでした^^
いろいろな所へ連れていってくれた父母のおかげです(*^_^*)
ありがとう~**

そして、昨日は門司港へ。。
もう少しお出かけ話、続きます○o。.

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お出かけ | Trackback(0)
2011/04/05

桜。

すっかりお久しぶりの更新となってしまいました…。
気がつけば…もう4月ですね。。

更新していない間にも、変わらず訪問してくださったり
コメントやメールを頂いたり、、
本当にありがとうございます。

今回の地震のことを思うと…何を書いていいのか、、ブログを書いていいのか…
すごく悩んで。。書けない状態だったのですが。。

普段通りの何気ない毎日。。すべてのことに改めて感謝しながら。。
また、日々のことを心のままに少しづつ綴っていこうと思っています^^


******************
一昨日、子供たちを連れて近くの少し大きな公園へお花見に行ってきました(^^)
sakura2.jpg

この春休みは、(私事ですが…)いろいろと不幸が重なり
子供たちをどこにも連れていくことができずにいたのですが。。
春休み最後にやっとおでかけができました^^

sakura.jpg
満開の桜*
青い空の色と桜の淡いピンク色のコントラストがとても綺麗でした(^^)

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/24

お出かけ☆

3連休、終わってしまいましたね。。
みなさんは、どんなふうに過ごしたんでしょうか?
我が家は、主人も仕事で休みではなかったのでまったりと過ごしました~(^^ゞ

昨日は、天気も良く暖かだったので近くの森林公園というところに行きました☆
佐賀市の中では一番大きな公園だと思います。
遊具もとっても充実しています。

上の子も下の子も思いっきり遊びました~(^^♪

sinnrinnkouenn 030

sinnrinnkouenn 031
↑娘はなぜかこの岩を登ったり降りたり…(^^ゞ
 おにいちゃんが見守っています^^;

それから。
ぼちぼちDIY。
昨日、ブルーグレーに塗りました☆
また、後日アップしたいと思います(*^_^*)

↓ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/18

雑貨イベント☆

今日は、佐賀で年に2回(?)行われる、手作り雑貨や手芸雑貨etc…が集まるイベントに行ってきました。
今回で行ったのは2回目でしたが、去年行った時よりお店が少ない感じがしました。。
(2日間あるので分けてあるのかもしれませんが…)

最近、雑貨屋さんへ行っていないのでうきうきでした(*^_^*)
ガーデニンググッズや木工雑貨、いろいろあったのですが私が買ったのは棚受けだけです(^^ゞ

イベントの様子~。
ibennto 008

ibennto 004

すみません(^^ゞ
人ごみの中、ささ~っと撮ったので分かりづらい写真なのですが…^^;

いろいろなデザイン等をじ~っくり見て^^;とっても刺激を受けた一日でした~(*^_^*)
また、何か作りたくなっちゃいました☆

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
↓素敵なナチュラルインテリアのブログがたくさんありますよ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

